使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

『然しかりシャンプー』完全無添加アミノ酸系ノンシリコンシャンプー

投稿日:2017.2.19 更新日:

今回はシャンプーのレビューです。

ノンシリコンシャンプーは、今や当たり前のようになりましたね!

ノンシリコン、と書いてあるものを選んで買う人も多いのではないでしょうか?

今回使ったシャンプーはノンシリコンだけでなく、防腐剤すら使っていない低刺激な無添加シャンプー!肌弱さんの力強い味方です!!

無添加というと肌には優しいけど洗い心地はいまいちそう・・・なイメージですが、今回使ったシャンプーは泡立ちもよく、さらに洗い心地もスッキリ!

髪にも、肌や頭皮への優しさとしても、完璧なシャンプーです。

ノンシリコンだけじゃない!無添加で低刺激!肌にも髪にも優しいシャンプー
長寿の里『然しかりシャンプー』使ってみました

img_8258-1

長寿の里ファンサイトファンサイト参加中

【然シャンプー】について


艶やかな髪を生み出し、健康な頭皮に導くシャンプー

美しい髪と健康な頭皮に導く完全無添加のノンシリコンシャンプー。

アミノ酸系洗浄成分が毛穴の汚れまでスッキリと落し、天然の保湿成分が潤いと弾力を与えて、髪の広がりやパサつきを抑えます。

ミョウバンと洗浄成分で気になるニオイの元を洗い流し、頭皮環境を整えます。

フリー処方

着色、合成香料、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、シリコン不使用の低刺激性アミノ酸系シャンプーです

 

ノンシリコン

シリコンや鉱物油を一切不使用。髪のトラブルを招く毛穴詰まりなどの要因を排除し、ドライヤーの使用による毛髪のダメージにも配慮、美しい健康な頭皮を作ります

 

完全無添加、アミノ酸系洗浄剤

完全無添加とは、豊かな自然が育んだ力をあますところなく活かすために、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を使い、防腐剤や石油系界面活性剤などを含まずに作られた化粧品のこと

天然由来であるだけでなく、キャリーオーバー成分まで無添加の基準を貫き、安心に使えます。

アミノ酸の優しい洗浄力により、しっかり汚れを落としても過度に皮脂や水分を落とすことなく保湿性に優れており、頭皮の潤いバランスを高めることで、ハリコシのある髪を育む環境を整えます。

 

フコイダンが潤いを与える

木曽三川の恵みを受けて育った愛知県新舞子産のアカモクを使用。アカモクから抽出されたフコイダン、フコキサンチンが頭皮と髪にしっかりと潤いとハリを与え、柔らかく健やかな頭皮を育み、髪の広がりやパサつきを抑えて思い通りの髪型に導きます。

 

ミョウバンがニオイを断つ

大分県明礬温泉(みょうばん温泉)で製造されたミョウバンを使用。頭皮の臭いの原因となる汚れや皮脂に直接アプローチして洗浄。汗のにおいや加齢臭までカバーします

つかってみんしゃいよか石鹸

【然シャンプー】成分

水、ラウロイルシルクアミノ酸K、ココイルメチルタウリンNa、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、コカミドメチルMEA、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココアンホ酢酸Na、アカモクエキス、温泉沈殿抽出物、アウレオバシジウムプルランス培養液、ケラチンアミノ酸、ヒマワリ種子油、乳酸桿菌/エリオジクチオンカリホルニウム発酵エキス、乳酸桿菌/トマト果実発酵エキス、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、加水分解コラーゲン、コメエキス、グリチルリチン酸2K、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、トコフェロール、リン脂質、アシルコエンチームAデサチュラーゼ、塩化Na、クエン酸、クエン酸Na、BG、銀、コカミドMEA、ベルガモット果実油、オレンジ果皮油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油

 

【然シャンプー】使ってみました

真っ黒で、ちょぴり小柄なボトルです。

img_8259-1

ポンプの部分が大きくできていて、押しやすいんです。

真っ黒なので、他のボトルと区別しやすく、汚れが目立たないのがいいですね!

 

シャンプーは、とってもサラサラです。

img_8624-2

この前にかなり粘度の高いジェルみたいなシャンプーを使っていたので、このサラサラ具合にびっくり。

しかしサラサラなシャンプーって使いやすいですね!

ジェルみたいなシャンプーは、髪ばかりにとどまって頭皮まであまり洗えてる気がしなくて。

髪が短い私でさえこれなんだから、長い人はちょっと洗いにくいでしょう。

しかしサラサラなシャンプーは、頭皮まで届きやすい!髪が長い人も洗いやすいのではないでしょうか。

またシャンプーを広げるために髪をかき混ぜなくてもいいので、髪が傷みにくいと思います。

 

香りは柚子のような、和っぽい柑橘な香り!

ベルガモット、オレンジ、ラベンダー、ゼラニウムの精油が使われているようです。

 

泡立ちはすごくいいわけではありませんが、無添加シャンプーの割には泡立ちいい方だと思います。

img_8859-2

ノンシリコンシャンプーはキシキシしがちですが、キシキシ感はほぼなく、流すとつるっとなります。

シリコン入りよりは指通り悪いですけど、ノンシリコンの中ではかなり使いやすいシャンプーです。

【然シャンプー】口コミ

[voice icon="http://reviewblog.click/wp-content/uploads/2017/01/女の子2.jpg" type="l"]ノンシリコンなので、洗い心地はあまり期待しておりませんでしたが予想以上で驚きました。お肌に優しいうえにサッパリするので敏感肌には嬉しいです! さらに夏場の頭皮の臭いのアプローチは女性にとって嬉しいですね。[/voice]

[voice icon="http://reviewblog.click/wp-content/uploads/2017/01/女の子3.jpg"  type="l"]頭皮が少し柔らかくなって毛穴が詰まってる感がなくなり スッキリ&サッパリ感を実感しています。 ミョウバンの消臭効果があるので、汗をかきやすい真夏やアクティビィティーでも気にせず安心に過ごせています。[/voice]

[voice icon="http://reviewblog.click/wp-content/uploads/2017/01/女の子1.jpg"  type="l"]!感動の泡立ちです! 地肌までしっかりとゆきわたる泡に包まれて、さわやかな洗い心地が嬉しく、 シャンプーが楽しみになりました。顔も頭も肌が弱くてすぐかぶれてしまうのですが、刺激がないところも◎[/voice]

 

【然シャンプー】感想

口コミにもある通り、洗い心地は意外とさっぱりなんです。

無添加シャンプーということで洗浄力も甘めかなと思っていましたが、スッキリと洗えます。

私も時間が経つとべたついてきてしまうのが悩みですが、翌夜までベタベタせず。

img_8362

若干うるうるさは足りないかもしれませんが、そこはドライヤー前にしっかりヘアオイルなどで保湿すれば問題ないかと。

首(敏感です)が痒くなることもなく、頭皮が痒くなることもなく使え、でもスッキリ、さらに無添加で髪にもいい、となると、肌や髪を考えたら文句なしの大人のシャンプーだと思います。

将来のために、使い続けたいシャンプーですね!

[btn class="big bg-yellow maru"]然-しかり-公式サイト[/btn]

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.