使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

酒粕で洗顔!?甘酒の香りの洗顔でもっちり肌へ

投稿日:2018.12.6 更新日:

最近、美容にとてもいいと甘酒が人気ですよね!

麹の甘酒が人気な気がしますが、酒粕もミネラルやビタミンなどの栄養が豊富で、スーパーフードと呼ばれるほど。

そんな酒粕(米酢発酵液)を配合した洗顔、和肌美泉の発酵・米配合の洗顔を使ってみました。

泡立てると、甘酒の香りがして癒やされます。

泡立ち、泡持ちもとてもよく、泥も配合されていて毛穴の汚れやメイクもスッキリ!

でもつっぱらず、優しい洗い心地でもっちり肌に♪

乾燥肌さんにもオススメな洗顔です。

国産米、沖縄シルト配合ですっきりもっちり洗う
フォーエス美肌美泉「発酵・米配合の洗顔」使ってみました


【フォーエス】ファンサイト参加中

和肌美泉発酵・米配合の洗顔について


6種類の国産米由来成分を配合した洗顔料。

京都・宮津産の無農薬有機米を原料とした「米酢発酵液(酒粕エキス)」を配合。

発酵代謝物やアミノ酸、ミネラル、ビタミン類が肌のキメを整えて潤いを保ちます。

また沖縄産のクチャ(マリンシルト)が細かい汚れや古い角質を吸着して洗い流し、毛穴まですっきり。

くすみ(汚れや古い角質)のない、ふっくら明るい肌へ。

 

京都産の無農薬有機米を使用

京都宇津市で100年以上受け継がれている製法で作られる米酢の生産過程で発生する、希少な酒粕エキスを配合。

無農薬有機米の米酢発酵液です。

 

6種の国産米由来成分を配合

吟醸エキスや酒粕エキス、コメヌカエキスなど、6種の成分が肌をふっくらもち肌へ導きます。

 

沖縄産マリンシルト配合

マリンシルト(泥)の微粒子が肌の細かい汚れや古い角質を吸着して洗い流し、毛穴までスッキリ。

くすみのないワントーン明るい肌へ導きます。

 

和肌美泉発酵米配合洗顔全成分

ミリスチン酸、グリセリン、水、BG、水酸化K、ステアリン酸、パルミチン酸、ステアリン酸グリセリル、(ラウラミド/ミリスタミド)DEA、コカミドプロピルベタイン、ステアリン酸スクロース、酒粕エキス、コメ胚芽油、コメ発酵液、海シルト、グルコシルセラミド、加水分解コメヌカエキス、水溶性コラーゲン、ラウロイルグルタミン酸Na、加水分解水添デンプン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ヒアルロン酸Na、コメヌカエキス、塩化Na、α-グルカン、香料、ポリクオタニウム-39、ポリクオタニウム-7、加水分解コラーゲン、フェノキシエタノール

 

和肌美泉発酵米配合洗顔使ってみました

ネイビーのパッケージが素敵な、パウチ入りの洗顔です。

手のひらいっぱいのサイズです。

結構たっぷり入っていると思います。

パウチなのでチューブやボトルより軽量です。

コンパクトだし、衛生的に使えるので、私はパウチ結構好きです♪

口は結構太めで、しっかり出てきます。

中身は柔らかすぎるわけではないけど、容器が柔らかいのでつい押しすぎてたっぷり出てしまいます。

口が太いので、チューブ洗顔のノリで出すと、チューブの倍くらい出ちゃいますw

5mmくらいでいいんだろうけど、なかなか難しいです。

泡立ちはとってもいいです!

しっかりしたモコモコに泡が立ちます。

握ってもダレないし、下向けても落ちません(流れては来たけど)。

ただ酒粕のような香りがします。

洗い上がりはつっぱることなく、ツルツルのもっちりになってくれます♪

 

和肌美泉発酵米配合洗顔感想

国産米の米酢発酵液と、マリンシルト配合のパウチ状の洗顔でした。

パウチ状なので出しやすいし、最後まで衛生的に使えるのがいいですよね!

ワンタッチオープンの蓋は楽だけど、お風呂だとお水が入っちゃったり、蓋の内側がカビちゃったりしたりするけど、パウチは蓋をしっかりすれば水は入らないし、内側がカビてしまうことはありません。

少なくなってきても、握れば簡単に絞れるしねw

使う時に特徴的だったのが、甘酒のような香りがすることw

なんで??と思っていたら、米酢発酵液って酒粕エキスのことだったみたいですね。

私はあまり甘酒が得意ではないけど、小さい頃、祖母や母がよく鮭を酒粕で漬けていたのを思い出しました。

酒粕漬けの鮭もあまり好きじゃなかったけど(w)、泡立てるたびに亡くなった祖母や小さい頃の食卓を思い出します。

なので私的には、結構好きな匂い!

甘酒好きさんや日本酒好きさんにはたまらない香りだと思いますが、お酒が苦手な方にはちょっと嫌かもしれません。

洗顔としては、泡立ちがとてもいいので、私はたっぷり泡立てて身体も洗っています。

しっかりした泡立たつので顔を洗うにも泡のクッションで洗えますが、ヘタりにくいので広範囲にも伸ばせます。

流したあともつっぱらず、潤いを保ったままもっちりした肌に。

昔から米の研ぎ汁で顔を洗うと美肌になるとか美白効果があると言われているので、お米の洗顔も期待できます♪

私は身体も一緒に洗っていますが(ズボラとも言うw)、身体も乾燥知らずでとってもいいです。

シルト(泥)配合なので、毛穴の汚れもスッキリ、洗顔で落とせるメイクもしっかり落としてくれるし、頼もしい洗顔です!

株式会社フォーエス 発酵・米配合の洗顔

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.