使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ 化粧水・美容液・クリーム 日焼け止め

一番簡単な日焼け対策グッズ!ヤケーヌはUVカット率96%以上で絶対焼かない!

投稿日:2018.2.13 更新日:

日焼け対策していますか?

日焼けしなくても、紫外線はシミやシワ、たるみなど肌老化の原因に!!!(恐怖!)

冬でも紫外線は気になるし、雪が積もると照り返しで雪焼けしちゃったり。

もちろん暑くなる時期はしっかり紫外線対策、したいですよね!

私もシミやたるみが気になる年頃(手遅れw)となったので、紫外線対策はバッチリしたい!

でも日焼け止め塗るのって面倒なんですよね。。

ヌルヌルするし、痒くなったり、落とすのも洗顔やボディソープだけじゃ落ちにくかったり。

洗濯物干すくらいの短時間だけなら、出来れば塗りたくない。。

そんな時にとっても重宝するのが、紫外線カット率96%以上のマスク、『ヤケーヌ』!

普通のマスクと違い首を覆うケープがついているので、シワが気になる首の紫外線対策もできちゃう!

首元が広い服を着ても大丈夫♪

さらにマスク部分とケープ部分が分かれているので、呼吸も楽だし眼鏡もくもらないし、飲み物もそのまま飲めちゃいます。

私はズボラ日焼け止めグッズ(さらにはすっぴん隠し)として重宝していますが、ガーデニングや運転やレジャーやスポーツ、ママなら公園や運動会など、がっつりシミ予防&日焼け対策が出来ちゃいます。

「かけるだけ」なのでホント簡単、手も汚れないしクレンジングも不要。

1つ持っているととっても重宝する紫外線対策グッズ、ヤケーヌです。

付けるだけでUVカット96%以上!顔だけじゃなく首焼け対策も
UVカットマスク『ヤケーヌ』使ってみました

【ヤケーヌ】について


簡単な装着と万全の機能性で、紫外線から肌を守ってくれるUVカット専用マスク。

日々の生活、スポーツ、アウトドアなど様々なシーンに大活躍!

こんな人におすすめ!

  • 絶対に日焼けしたくない!
  • 首やデコルテ、首の後ろも日焼けしたくない!!
  • 肌が弱いのであまり強い日焼け止めを塗りたくない
  • ちょこっと外に出るときの日焼け対策をしたい
  • 息苦しいマスクはニガテ
  • 日焼けを気にせずスポーツを楽しみたい
  • 乾燥を防ぎたい
  • すっぴんを隠したい

 

最高レベルのUVカット率!

UVカット率96~98%!UPF50+もUVカットしてくれる布を使用。

(UPFは衣類の紫外線保護指数。UPF50は500分も紫外線から守ってくれる計算)

安心、安全の日本製素材を使用しています。

紫外線、赤外線をも跳ね返す高機能糸を使用で、洗濯をしてもUVカット効果が持続します。

汗を書いてもサラリと快適、しなやかで伸びがよく動きを妨げません。

 

息苦しくないマスクで常に快適!

大きな開口部をもうけた上下2部式の構造で、敗退機が自然に下に抜ける構造。

会話はもちろん、作業やスポーツでも、息苦しさを感じにくくなっています。

 

着けたまま飲み物が飲める

作業などで汚れた手でマスクを外さなくても大丈夫!

ヤケーヌなら着用したまま飲み物を飲めます。

 

メガネやサングラスがくもりにくい

敗退気がしたに抜けるので、眼鏡やサングラスがくもりにくい構造となっています。

運転中やスポーツ時でも、安心して着用できます。

 

ストレッチ耳ひもは調節可能

ストレッチタイプの耳ひもは、普通のマスクゴムより太め。

でも薄いので、眼鏡に干渉しません。

また調節可能なので、顔に跡が付かず、使えます。

 

マジックテープ付きで首の後まで日焼けから守る

首まわりも守ってくれるケープ部分は、後ろをマジックテープで止めれるので、首の後まで紫外線や乾燥から守れます。

首の開いた服を着ても大丈夫!

スナップタイプのヤケーヌもあります。

 

ヤケーヌは特許取得です

独自構造が認められ、特許を取得

 

ヤケーヌはこんなシーンで便利!

  • ガーデニング
  • ハイキング
  • ドライブ
  • テニス
  • 釣り
  • 農作業
  • アウトドア

 

ヤケーヌ比較

スマホから観覧の場合、横スクロールで表全体が見れます。

UVカット効果 布繊維 耳カバー ケープ丈  ケープ留め方 その他
ノーマル

ワイド

96%以上 ポリエステル87%キュプラ13% なし 長め マジックテープ 接触冷感
ドット

ギンガム

98%以上 ポリエステル100% なし 長め マジックテープ
フリル

ブーケ

98%以上 ポリエステル100% なし 短め マジックテープ
爽クール 90~99% ポリエステル100% なし 短め スナップ 目元二重

形状安定テープ

98%以上 ポリエステル100%肌に当たる面シルク加工 なし 長め スナップ 形状安定テープ
フィット耳カバー 98%以上 ポリエステル100% あり 短め スナップ 形状安定テープ
フリル耳カバー 98%以上 ポリエステル100% あり 短め スナップ 形状安定テープ
目尻耳カバー 99%以上 ポリエステル100% あり 短め スナップ 目元二重

鼻あて全てなし

形状安定テープ

ステラ 98%以上 ポリエステル100% なし 短め マジックテープ 鼻あてあり
ギンガム耳あて 98%以上 ポリエステル100% あり 長め マジックテープ 形状安定テープ
コットン耳あて 肌に当たる面は綿100%

表面ツイード

あり 短め スナップ 鼻あてあり
あったか 99%以上 ポリエステル100% あり 短め マジックテープ 形状安定テープ

ネックウォーマー

 

【ヤケーヌ】試してみました!

私が使ってみたのは、ノーマルとドットです。

ドットやギンガムが可愛かったんだけど、更に言うなら耳あてありの方が日焼け対策にはいいかなと思っていいるのですが、値段を考えるととりあえずノーマルからかなとノーマルでデビューw

ドットはベージュ。ナチュラルで可愛いです♪

ノーマルは、ベージュとライトオレンジ。

ライトオレンジは、サーモンピンクより少しオレンジっぽい色です。

蛍光色ではなく、ママにおすすめしたい女性らしい可愛い色です。

ベージュはとても地味ですwドットよりも少し暗め。

見る方はかなりインパクトがあると思うので、外に出る時は馴染む色がいいかなとベージュを選びました。

ライトオレンジは洗濯干す時用に買いました。

ベランダに出ると、意外と紫外線気になりますよね。

うちはくもりガラスチックなテラス屋根が付いているのですが、余計に日光を集めてる気がして。(すごくポカポカしている)

コットンタイプの日焼けマスク(ネックウォーマーみたいな形で、鼻から首まで隠れるけど、薄いカットソーみたいな生地のもの)をしてみたら、息苦しくて暑苦しくて。

しかし呼吸口があるヤケーヌなら、楽にかつ手軽気軽にシミ対策出来るんじゃないかなと、色々検索した中からヤケーヌを選んだのでした。

 

写真はヤケーヌドットですが、基本的に形はどれも同じような感じです。

広げるとめちゃめちゃデカイ!!

マスク部分はこんな感じで、マスクの下に首まで隠せるケープがついている感じです。

裏から見るとこう。

ノーマルやドットは、鼻あての部分がゴムになっています。

鼻に当たる感じはそこまでなく、メガネかけてますがその上から眼鏡の鼻掛け部分を乗せておくと、ずれたりはありません。

むしろゴムが引っかかる感じで鼻に乗るので、耳掛け紐を緩めにしてもずり落ちたりしません。

シリーズによって、鼻あて部分がゴムのものと、フィットテープ入りの物があるようです。(上の表では記載なしがゴム、鼻あてありがテープ入り)

顎のあたりはマスク部分とくっついておらず、ここから呼吸が抜けるので、ヤケーヌを目の下ギリギリとかまで引き上げても眼鏡が曇ることはありません。

息苦しさもなく、とても快適です。

ただ花粉は防げないかな…何もしないよりは防御にはなるだろうけど。

またアゴあたりに当たる部分もシャーリングになっているのがわかるかと思いますが(鼻と同じようにゴムが入ってます)、ここがあごに当たるのが気になる。。。

シャーリングがないとビローンと下がってしまうのかな?と想像しますが、あごに当たる部分がかたいのも気になるんですよね。

ただそこまでキツイわけではないので、あごに跡が付いたりはしません。

気になる場合は、帽子のゴムみたいにあごに引っ掛ける形ですれば大丈夫。

耳掛け紐はこんな感じです。

ノーマルやドット、ギンガム、フリルは、マスクと同じ生地で作られています。

ブーケ、爽クール、潤、スポーツタイプはストレッチテープだそうです。

マスクと同じ生地でも、私はあまり違和感ありません。

メガネのツルに邪魔になるとかも感じないので、サングラスを掛けても大丈夫。

長さが調節できるので、ヤケーヌをゆるっとつけたりも出来ます。(でも鼻にしっかり引っかかるから落ちてこない)

もし他のマスク紐がいいという方がいたら、縫い付いてはいないので、交換も可能です。

生地は、ノーマルは夏の速乾系の服みたいな生地です。

ドットは水着みたいな、ちょっとしっとりしてて伸びがいいような生地。

ノーマルは接触涼感らしいですが、冬に使ってもヒヤッと冷たい感じはありません。

透かすと、涼しげなのがよくわかります。

↑カーテンではなく、ヤケーヌのケープの部分ですw

でもすぐに破けるような薄い生地ではなく、洗濯にもしっかり耐えれるようなしっかりした生地です。(ネットに入れて洗濯したほうが長持ちはすると思う)

どちらも洗濯後の乾きは抜群です!

なので沢山洗い替えを持たなくても、洗ってちょっと乾かせば、すぐに使えます。

便利ですね♪

 

【ヤケーヌ】感想

私は普段からすっぴんなのですが、美容の事を気にしだしてからは紫外線がとても気になるようになりました。

もともと色が白いので、少し焼けたくらいがちょうどいい、と思っていたのですが、紫外線はシミやそばかすだけでなく、シワやたるみ、乾燥や黒ずみ毛穴など、とにかく年齢肌の原因の全ては紫外線のせい!といってもいいくらい肌に悪いものだと知って、ケアしなきゃと慌てだしたのでした。(時すでに遅し…)

一応日焼け止めパウダーは塗って出かけるようになったのですが(クリームは落とすのが面倒w)、洗濯干したり、子供を習い事に送っていったり(車から降りない)、庭を見たり(ビオトープがあってメダカが泳いでいます)のような、本当にちょこっと外に出る時は塗らないので、そんな時の簡単で楽チンな対策があったらなと思っていました。

ヤケーヌはマスクなので、付けるだけ!

ベランダに出る時にサッと付けるだけ♪

忙しいときにも簡単に日焼け対策ができちゃうところが、魅力です。

普通の使い捨てマスクよりも頬の端の方まで覆ってくれるし、引き上げておけば目の下ギリギリまでカバーできます。

目の周りやおでこはカバーできないので、窃盗犯の帽子みたいなマスクがあればいいのにwとよく思うけど、目から上は帽子でもかぶってカバーするしかないですね。

髪の毛も紫外線の影響でパサパサになったり、枝毛や切れ毛の原因になったりするらしいので、帽子をかぶれば髪の毛などもカバーできますしね。目もね。

またこれからは紫外線が強くなっていくので、車や自転車に乗るときや、ママは公園や運動会なんかも、シミ対策できます。

顔だけじゃなく、ケープがあるので年齢が出やすい首やデコルテなど、うっかり日焼けしやすい首の後ろもしっかり守れます。

日焼け止めと重ねることで、さらに安心できますね!

外に出る機会が多い方はもちろん日光に弱い方、たまにしか出ないけど日焼け止めは塗るのも落とすのも面倒だな、、という方や、肌が弱くて日焼け止めに負けちゃう方に、とっても便利なアイテムです。

まずはスタンダードヤケーヌが、値段もお手頃でオススメです!

(とは言っても、日焼け止め買うのと値段的には変わらないけどw)

私も試しに1つ買ってみて、装着感の良さが気に入ってリピ買いしました♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ, 化粧水・美容液・クリーム, 日焼け止め

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.