使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

アクアアクアのクッションファンデはクレンジング不要で肌に優しい!なのにカバー力もバッチリ!

投稿日:

今回は、アクア・アクアのオーガニックションコンパクトのレビューです。

クッションファンデーションはリキッドファンデーションがスポンジ(クッション)に染み込んでいるファンデ。

なので、パウダーファンデでは粉っぽくなったり浮いてしまったりする乾燥肌さんにぴったりです。

リキッドと違うところは、ケースを開けたらパフでつけるだけなので、片手でOK!工程が簡単♪

またミネラルファンデなこと、洗顔で落とせることも特徴ですが、オーガニックな成分を使っていることが、アクア・アクアのファンデの特徴です。

なので肌が弱い人でも使いやすいのが嬉しい!

でもカバー力もしっかりあるので、気になる部分がある方にもおすすめなファンデーションです。

乾燥肌さんにオススメ!洗顔オフ出来るクッションファンデーション
アクアアクアAQUAAQUA「オーガニッククッションコンパクト」試してみました


アクア・アクアのブログリポーターに参加中

オーガニッククッションコンパクトについて


口コミランキング多数受賞!

いちご果汁美容液配合のみずみずしいツヤ肌になるクッションファンデーション。

パフを滑らせるだけで、簡単に毛穴もしっかりカバー。

クレンジングいらずの石鹸オフメイクアイテムだから、一日中肌が軽い♪

 

クッションファンデーションとは

リキッドファンデーションがスポンジに染み込んでいる形状。

リキッドファンデーションの潤いやツヤ感、カバー力はそのままに、馴染みが良いので乾燥肌さんにオススメ!

ミネラルファンデでオーガニック成分使用、石鹸でオフも出来るので、敏感肌さんや肌の弱い方にもおすすめです。

 

アクア・アクアについて

潤いのあるみずみずしい肌へ導く、フレッシュフルーツの美容液をたっぷり使用した、国産オーガニックブランドです。

メイクは楽しみたいけど肌に良いものを使いたい、という方のためのブランドです。

全アイテムにオーガニック成分を取り入れていて、石油系界面活性剤や鉱物油、パラベンやシリコンなどは使っていません。

国産のブランドなので、日本女性の肌色や肌質に合わせて商品開発し、国内で製造しています。

 

いちご果汁配合でいちごのようなみずみずしい肌に

いちごの王様「あまおう」の果汁美容液をたっぷり配合し、みずみずしく肌を潤し、ツヤ肌を演出します。

ミネラルパウダーが毛穴やニキビ、小鼻の赤みまで隠れる高いカバー力ながら、みずみずしい素肌感に仕上げます。

 

肌も心も軽やかに使えます

ホホバオイルやオリーブオイルなどのオーガニックオイル使用!

シリコーンや紫外線吸収剤フリーのナチュラル処方なので、ベタつかず軽いつけ心地!

まるでメイクをしていないかのように肌は軽く、夜もクレンジングを使わずに石鹸でオフできます。

 

1つで日焼け止め機能も下地機能も

紫外線防止効果もあります。SPF35 PA+++

美容液、メイク下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションの1つで5役のオールインワンファンデーションです。

忙しい朝も、スキンケアの後にパフでぱっと伸ばすだけでベースメイクは完成!

 

5つのフリー処方

シリコーン、鉱物油、石油系界面活性剤、合施工料、紫外線吸収剤、不使用

 

オーガニッククッションコンパクト全成分

水、炭酸ジカプリリル、トリエチルヘキサノイン、BG、シリカ、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6、マイカ、イチゴ果汁、ホホバ種子油、オリーブ果実油、グリチルレチン酸ステアリル、デキストリン、トコフェロール、ジステアルジモニウムヘクトライト、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ココイルアルギニンエチルPCA、クエン酸Na、ステアリン酸、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al

石鹸オフ、SPF35 PA+++ 、シリコンフリー

 

オーガニッククッションコンパクトつかってみました

国産オーガニックコスメのアクア・アクアのオーガニッククッションファンデです。

リフィルとケースは別売りで(初回セットあり)、こちらはリフィルです。

箱がやけに大きいなと思っていたら、銀のパウチに入っていました!

液状なので痛みやすいのかも知れません。

リフィル自体は、結構コンパクトです。

AQUA・AQUAと書かれたパフがセットです。

パフはキュッと詰まった表面のすべすべなパフ。

水分を吸い込みにくくなっているパフです。

開けてみると中蓋がついていたので、剥がして使います。

クッションファンデはネットでは見たことあったけど、本物は初めて見ました!!

スポンジにリキッドファンデーションが染み込んでいます。

使う前に、ケースも。

まんまるなケースです。白くて可愛い♪

インスタでよく見かけて、いいな~と思っていたんです(^^)

真ん中にリフィルをはめます。

リフィルのヒンジ部分と、ケースの溝部分が合うように、カチッと。(なかなかカチッといかなかったけどw交換できるので、もちろんはめても外せます)

合体させるとこんな感じ。

裏面。

リフィルを開けると、結構幅とるかもw

ケース自体が大きいので、持ち運ぶのはちょっと邪魔かも知れません。

といっても、クッションファンデで検索してみるとどれもこんな形をしているので、標準なサイズなのかなと思います。

(MIMCのリキッドファンデと同じ大きさです。)

前置きが長くなりましたが、使ってみます。

指でギュッと押してみたw

もっとジュワッとにじむかなと想像していましたが、じゅわっとはなりません。(ほら、クッションファンデのイメージ写真てとろ~と流れてるのが多いから)

横にしたり逆さにしたら漏れちゃうんじゃないか、、と心配していましたが、漏れそうにはありません。

スポンジ吸水量ぴったりに染み込ませてあるよ!という感じですw

ファンデは薄めなのかなと思いきや、しっかり濃い!

サッと付けただけですが、これだけでもカバー力ありそうな感じ!

よく塗った部分は手のシワが消えています。

この後無添加なハンドソープで洗いましたが、手のシワに入ったファンでも簡単に落ちました。

 

オーガニッククッションコンパクト感想

初めてクッションファンデを使ったのですが、思っていたよりも難しかったですw

スポンジにパフを押し付けてファンデーションを取るわけですが、私の場合つい力いっぱいギュッと押し付けちゃって、ファンデがたくさんとれてしまう。

で、厚塗り状態にw

それをうまくパーツに置いてから伸ばせばいいんだろうけど。

ちょっとずつ取る、というのが力加減によるというか、1か10かみたいな性格の私にはちょっと難しいです。

ただ、とっても楽です!

パカっと開けたらパフで取って塗るだけです。

今までパウダーのミネラルファンデ(粉を出してブラシに含ませる)とか、クリームだったら出してから塗らなければならないけど、工程が少なくて済む。

楽チンだな~と思いました。

足りないわという時も、パフを置かずにまた取って塗れるしね。

カバー力は手に塗ったときから期待していたんだけど、結構高めだと思います。

下地なしで直塗りしたのですが。

毛穴ボコボコが悩みですが、毛穴が結構消えてくれました♪

もう少しツヤ肌になるかなと思ったけど、それは私が付け過ぎなのだと思いますw

マッドまではいきません。

時間が経つと馴染みましたが、もう少し薄くつけると更にきれいな肌になれるのかなと。

下地なしでこれだけきれいになれれば、私的には十分ですけどねw

というのも、ファンデは石鹸で落とせても、しっかり毛穴を埋めてくれるような下地はシリコンやポリマーなどが入っていて、クレンジングを使わないと落とせません。

特に毛穴なので、クレンジング使わないと詰まってしまうんですよね。

なので出来るだけ下地を使わないでメイクできるのが理想です。

このアクアアクアのクッションファンデなら、メイク落としの必要な下地を使わなくても毛穴をうまくカバーできそうなのが嬉しいです♪

毛穴を気にしている方には嬉しいファンデではないでしょうか。

また乾燥肌ですが、リキッドなのでパサパサしたり粉っぽくなったりしません。

欠点を上げるとするなら、大きめなので持ち運びにはちょっと困るかな。

でもこれ1つで下地とか不要なら、余計なものは持たなくていいという意味では便利だと思います。

あとは付ける量を調整できるように優しくパフにつけること、パーツごとに置いてから伸ばすこと、気になる部分はとんとんとしながらカバーすること、できれいな肌になってくれると思います♪

ミネラルのファンデーションだし、オーガニックな成分も使われているし、洗顔で落とせるし、肌に優しく軽いつけ心地なので、肌が弱い方も安心して使えますね!

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.