使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

リリーベルの化粧水1/2コットンは肌触り抜群!なのに化粧水も節約出来る♪

投稿日:2018.9.3 更新日:

今回は、LilyBell(リリーベル)のパッティングコットン化粧水1/2のレビューです。

とってもふわふわで肌触りもいいのに、化粧水も1/2でいいという、肌にもコスパもいいコットンです。

なぜふかふかなのに化粧水も節約できるかというと、コットンの間に防水シートが挟まっているから。

防水シートのおかげで下まで浸透しないので化粧水は1/2でOK、でもコットンはふわふわなのです。

コットンは、エコテックスという安心安全な世界基準をクリアしたコットンを使用。

そんなコットンを、医療で使われるガーゼ等と同じ品質管理で製造しているのが、リリーベルのコットンなのです。

毛羽立たないし、何度も化粧水を付けて塗っても破けないし、最後まで肌触り良く使えるので、敏感肌さんにもオススメなコットンです。

肌触り抜群!防水シートで化粧水も節約!
リリーベルLilyBell「パッティングコットン化粧水1/2」使ってみました


LilrBellのブログリポーターに参加中

LilyBellパッティングコットン化粧水1/2について


医療用コットンから生まれた化粧コットン「LilyBell」。

現在開発中の「LilyBell パッティングコットン 化粧水1/2」は、通常のパフの1/2の化粧水の量でしっかりお肌が潤う、コットン100%のパフです。

 

LilyBellのコットンについて

リリーベルは創業から185年、綿にこだわり続けてきました。

医療現場で使われているガーゼや脱脂綿と同じ品質管理のもと、製造しています。

また使用しているコットンは、エコテックススタンダード100の認証を取得しています。

エコテックス…人体への有害物質による影響や被害をなくすことを目的とし、世界的に統一された試験、認証システムです。

マークが付いている製品は安心、安全が保証され、信頼への指標となっています。

 

LilyBellパッティングコットン化粧水1/2について

コットンがヨレるという声を受け、コットン全体が化粧水を含んでシナシナになるのを防ぐことを考えました。

防水フィルムを入れることで、天然コットン100%のふわふわ感を保ちつつ、化粧水は肌にしっかり浸透させ、よれないコットンが完成しました。

防水フィルムが化粧水の染み込み過ぎを防ぐため、風情パフの1/2の化粧水の量で、肌を潤すことが出来ます。

 

コットンの使い方

 

LilyBellパッティングコットン化粧水1/2使ってみました

開発中のパッティングコットン化粧水1/2を試させていただきました。

化粧水の量を減らして使える、という、嬉しいコットンです♪

パッケージは検討中ということで、左の爽やかなグリーンのパッケージと、右の可愛らしいパッケージの2つの案があるそうです。

私的には、右の白地にピンクラインのシンプルだけど可愛い感じが好みです♪

表は薄ピンク、裏は真っ白なコットンです。

と思っていたのですが、ピンクは裏面だったみたいですwww

真っ白な方が表でしたw

厚みは、通常のコットンと同じくらいあると思います。

ふかふかしています。

横から見ると、中央に白い線が入っているのがわかるでしょうか。

真ん中に防水シートが入っているんだそう。

防水シートを入れることで、コットン全部が化粧水を吸わないので、化粧水を節約して使うことが出来ます。

私は結構前からシル○ットのうるうるコットンスポンジ仕立てを使っていました。

1/2の化粧水でOK!ということで、結構人気なコットンだと思います。

私としても、化粧水の量が少なくて済むので、愛用していました。

LilyBellの1/2コットンと比較してみます。

シル○ットの形が変わっているのは、目に沿ってコットンパックも出来るようになっているから。

見た目でわかるかと思いますが、シル○ットの方は透けるほど薄いです。

LilyBellのコットンはふかふかで分厚いです。

シル○ットは、1プッシュで下まで透けます。

LiliBellは、中間に防水シートが入っているため、裏まで浸透しません。

しかしやはり分厚さがあるので、化粧水を節約するという意味では、シル○ットの方が少なく済んでいると思います。

そして薄い=軽いので、貼り付けていても落ちてきにくいのえ、コットンパックが好きな方には便利かと思います。

使い心地は、

シル○ットは、スポンジ仕立てという名なので、コットンとは少し違います。

原材料はパルプ、レーヨンと記載されています。(パルプは植物繊維)

見た目はモケモケしていますが、使っていて毛羽立つことはありません。

しかし使っていると裂けて穴が開きます。

私は化粧水だけでなく、乳液、クリームまでコットンで塗っているため、穴が開くのかも。

化粧水くらいなら穴は開きません。(丈夫じゃないわけではない)

LilyBellは、とてもなめらかな表面です。

化粧水、乳液、クリームを塗るまで使っていても毛羽立つことはなく、肌当たりはとても優しいです。

分厚いので破けたりすることもなく、最後まで快適に使えます。

コットンの良さで言うなら、間違いなくLilyBellです。

 

LilyBellパッティングコットン化粧水1/2感想

最初はシル○ットに慣れていたので、化粧水たくさん必要だな…と思っていたのですが、使っているうちに肌触りの良さに病みつきになってきました。

化粧水だけでなく、乳液やクリームもコットンで塗っていますが、クリームを塗り終わるまで肌触りなめらかで、気持ちいいんです♪

ちなみに表面も裏面も同じようになめらかなので、表と裏、両方共使えたりしますw

中間に防水シートが入っているため染み込まないので、違うものを付けたい時にも使えたり。

せこいですがw結構堪能させていただいています。

やはり綿のコットンはいいな~と改めて感れる、肌当たりのとてもいいコットンでした♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.