使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 石けん

カワイイ上に肌にもやさしい洗顔石鹸、メトラッセ『クリアソープ』

投稿日:2016.2.13 更新日:

 

Metllasseファンサイト参加中

またしても、私の大好きな固形石鹸です♪

アトピーが改善してから、石けんが大好きになりました。

今まで、石けん1つで肌の状態が変わるなんて知らなかったので!

こうやって色んな石けんを使わせていただくことが出来て、とてもうれしいです♪

今回は、透明なカワイイ石けんです。

透明できれい!だけでなく、肌に優しいアミノ酸石けんメトラッセ『クリアソープ』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160212024642j:image

クリアソープと言ったら、グリセリン石けんしか思い浮かばなかったのですが。

f:id:milksweet:20160213021928j:image

去年私がバレンタインに作ったグリセリンのクリアソープ。

上はバーム。

この時期手荒れが酷かったので、少しでも改善すればと、職場(飲食店)のパート仲間さんたちに配りました(^^)

が、グリセリンソープとはまたちょっと違うようですね。

透明石けんを作るためには、石けんつくりの段階からグリセリンやアルコール、砂糖などを加えると、出来るようです。

全成分/ココイルグルタミン酸TEA、水、グリセリン、尿素、ミリスチルアルコール、ローヤルゼリーエキス、BG、イソプロパノール

けど、全成分がこれだけということは、一般的な固形石けん(素地に美容成分を混ぜたもの(枠練り)や、苛性ソーダで作ったもの)ではなく、脂肪酸を固めたもののようです。

アミノ酸系石けん、ではなく、アミノ酸石けんってことかな?

ココイルグルタミン酸TEAは、天然ヤシ油由来のアミノ酸系合成界面活性剤のようです。

泡立ちをよくし、低刺激でマイルドな洗浄力。

最近人気のシンプルボトルのシャンプーにも入っています。

ミリスチルアルコールは、ヤシ油やパーム油などの天然植物油由来の高級脂肪酸だそう。

イソプロパノールはアルコール。

ローヤルゼリーは、ビタミンやミネラルが豊富で、新陳代謝を活性化、抗酸化作用で保保護保湿効果があるそうです。

今まで気にしたことなかったですが、石けん素地などを使わずとも固形石けんって出来るもんなんですね!

初めて使うので、楽しみです!

開けてみました

『クリアソープ』と名前がついているだけあって、透明で裏まで透けて見える石けんです。

見た目がとってもお洒落でカワイイ♡

f:id:milksweet:20160212024709j:image
写真を見てわかると思いますが、袋から取り出した時点で、少し形が崩れてしまっています。
比較的柔らかめな石鹸です。
私が使ったのはミニサイズだったからで、本品は大きいので形が崩れることはないと思います。
本品は、朝晩2回ずつ使っても、1か月使えるそうです!
ミニサイズは、夜だけ使用で2週間くらい使えました。
コスパは悪くなさそう。
柔らかいけど、溶けやすいわけではなかったです。(使用後はちゃんと干してね)

泡立ててみます

さっそくいつものようにFANCLの泡立てクッションで泡立てます♪

f:id:milksweet:20160212024736j:image
すごい!!!
予想よりモッコモコになりました!!
かなり泡立ちいいです!
斜めにしても落ちてこない!
f:id:milksweet:20160212024750j:image
でも濃密クリーミーというより、軽めな泡です。
泡立てている時から、桃のようなあま~い香りがしました。
決して嫌な匂いでも、強い匂いでもなく(強い匂いは苦手)、子供の頃食べたお菓子みたいな、懐かしくなんか幸せになれる香りです(^^)
香料は入っていないようですが、なんの香りでしょう?
f:id:milksweet:20160212024805j:image

洗ってみました

泡立ちも予想以上でしたが、洗い心地も予想以上にマイルド!!

とにかく優しい石鹸、というと、コールドプロセスの石けんしかない!と思っていたのですが、コールドプロセス並みに優しい洗い心地!

あわあわなので洗いやすいし泡ダレもなく、乾燥もつっぱりもせず、流した後も潤ってる!!

結構いいです!!!

見た目だけじゃなく、石けんとしても出来る子です!!!

洗浄力的にはなくても、洗顔石鹸は優しいのが1番ですからね!

クレンジングまで期待している方には、物足りないかもしれませんが。。

乾燥肌の私には、かなり高評価でした!!

評価

メトラッセ『クリアソープ』

優しさ  ★★★★★

洗浄力  ★☆☆☆☆

泡立ち  ★★★★☆

泡の持ち ★★★☆☆

肌性   強めな乾燥肌~

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 石けん

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.