使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

アテニアドレスリフトローションは使うほどに馴染んでしっとりもっちりぷりぷり肌!

投稿日:2019.4.27 更新日:

今回はアテニアのドレスリフトローションのレビューです。

アテニアは、高品質なものをリーズナブルに、というコンセプトで作られているコスメです。

ドレスリフトシリーズはエイジングケアに特化したシリーズです。

今回使ったのは化粧水で、潤いの浸透とハリにこだわって作られた化粧水です。

実際使ってみると、潤いたっぷりもっちりでした♪(個人の感想です)

乾燥は年齢肌の天敵ですからね!

しっかり潤して年齢に負けない肌をキープしたいですね!

潤いたっぷりでもっちりハリ肌!
アテニアAttenir「ドレスリフトローション」使ってみました


アテニアのキャンペーンに参加中[PR]

アテニアドレスリフトローションついて


1本6役!化粧水1本でハリ、ツヤ、弾力、小じわ、キメ、導入美容も叶える新感覚ローションがアテニアから新登場!

ドレスリフトは、ハリを形成する 独自原料を配合。

さらに、うるおいの通り道をつくり、すみずみまでハリを行き渡らせ浸透させるハリ浸透処方を採用しました。

使い心地は、贅沢なとろみがありながら瞬時に浸透し、うるおいとハリ感を肌に密着させ、肌質の変化を実感いただけます。

 

高浸透処方でたっぷりの潤いを

年令とともに角層が厚くなり、潤いが浸透しにくくなるなるため、浸透にこだわりました。

すっと肌に入る新感覚の高浸透処方。

潤いを美容成分の浸透を高めるルートを作ります。

 

エイジングケアに最適な天然由来美容成分配合

美しさの寿命に関わる美肌因子が、時と共に減少することに着目し、細胞の生まれ変わりを司る長寿遺伝子を配合しました。

ブドウ新芽由来の独自原料であるサーチュライザーS6が、肌自体のハリや弾力を保つ力を引き出し、美肌レベルを高い状態にキープ。

理想的なハリ肌を保ちます。

 

潤いのハリ肌に期待出来る美容成分配合

麹菌で発酵させ、低分子化させた発酵コラーゲン配合。

一般的なコラーゲンより分子量を小さくすることで、より早く確実に角層の奥まで浸透。

さらにラメラ構造を増やす働きがあるオリゴ糖の一種であるラフィノースを配合。

肌奥(角層まで)の隠れ乾燥を改善すると期待されています。

 

アテニアドレスリフトローション全成分

水 、DPG 、グリセリン 、メチルグルセス-10 、エタノール 、BG 、ブドウ芽エキス、サッカロミセスセレビシアエエキス 、加水分解イネ葉エキス 、加水分解コメエキス 、加水分解コラーゲン 、クインスシードエキス 、ラフィノース 、ダマスクバラ花油、ジグリセリン 、ペンチレングリコール 、ベタイン 、エチルヘキシルグリセリン 、カルボキシメチルデキストランNa、カルボマーK 、PEG-60水添ヒマシ油 、クエン酸Na、水酸化Na 、香料 、フェノキシエタノール

ダマスクローズを貴重としたエレガントで深みのある香り。

 

アテニアドレスリフトローション使ってみました

紫が大人カラーの素敵なボトルに入ったローションです。

花びらのような模様が素敵です。

サイズはかなり大きめに感じます。

縦長だから?蓋もしっかりしているから?

内容量は150mlと、化粧水の標準量です。

蓋がまた素敵なんです♡

口は中栓タイプ

、と思ったら、封がしてありました。

剥がし忘れないように。。(私はたまに「出ない~!」とやるのでw)

蓋はカチッと閉まるタイプで、回す回数も少ないので、中栓タイプでも手間に感じません。

手に出してみました。

が、口が小さいのか、結構ふりふりしないと出てきません。

写真の量で10回くらいふりふりしたでしょうか。

とろみがありますが、とろんとろんというわけではなく、垂れてきて慌てるくらいの柔らかめな化粧水です。

香料が入っているということだったので、強い匂いが苦手な私は心配していたのですが、ほのかな香りで安心しました。

顔に塗ってもそこまで感じるような香りの強さではなく、使いやすいです。

ただ香りは残りやすい感じがしました。

塗り拡げてみると、しっとりと馴染み、潤いが残る感じです。

触るのが楽しくなるような、もっちりしたしっとり肌になってくれます。

 

アテニアドレスリフトローション感想


アテニアは以前口紅を使ったことがあり、結構よかったので他のシリーズも気になっていました!

口紅も珍しいデザインでいいな~と思ってましたが、今回使った化粧水も素敵なデザインでしたね♪

私はズボラなので、中栓タイプよりワンタッチタイプのボトルが好きですが、カチッと閉まるタイプの蓋だったので、回す回数も少なく開閉できるし、最後までしっかり閉まるので倒れてもこぼれてしまう心配もありません。

蓋がまた素敵なデザインなので、開閉も楽しくなります♪

化粧水は程よいとろみがあり、肌に優しく伸ばせます。

ふってもふってもちょっとしか出ないところがちょっと欠点ではありますが、少量でもしっかりしっとりしてくれるので、コスパもかなり良さそうです。

あと私的には香りが強いと嫌だな~と思っていましたが、かなりほのかなので、顔に塗り塗りしていても嫌な感じはしません。

ただほのかな割に、香りは残りやすい気がしました。

顔に塗ったのがいつまでも香るというより、手に残った化粧水を手荒れケアとしてしっかりなじませると、手からローズの香りがする感じです。

ローズの香りが好きな方にはたまらないでしょう!

顔だけでなく腕などのケアや、手に残った分を髪につけてヘアケアにも使うと、ローズの香りを長く楽しめそうですね!

私は乾燥肌なのでとにかく保湿が大事なのですが、もっちりぷりぷりになってくれるので、触るととても気持ちいいです♪

また保湿感たっぷりなので、寝ている間の乾燥や、昼間のエアコン対策にも役立ってくれそうです。

もうアラフォーに片足を突っ込みかけているので、40歳になっても(せめて)今の肌を保ち続けれるよう、ドレスリフトローションでケアし続けていきたいですね!

アテニアドレスリフト公式サイト

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.