使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル 化粧水 クレンジング

アルファピニ28『マイルドウォッシュ』超敏感肌でも安心、天然由来成分のみの練り石けん2

投稿日:2016.11.23 更新日:

今回は、アルファピニ28の洗顔石鹸『マイルドウォッシュ』のレビュー2回目です。

前回は洗顔として顔を洗った感想と、身体を洗った感想を。(こちら)

今回は髪の毛も洗ってみました!

さらにサンプルセットも頂いたので、フルセットライン遣いしてみました。

クレンジングも化粧水もクリームも余すことなく全部堪能させていただいたレビューも書いたので、参考になれば幸いです!

だいぶ駆け足ですけど。写真多くてすみません(^^;)

植物由来成分のみの無添加処方!超敏感肌の人も安心して使える石けん
シェルゥームshellwomb αPINI28『MILD WASH』使ってみました2

f:id:milksweet:20161031221353j:plain

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中

アルファピニ28『マイルドウォッシュ』について


しっとり肌を優しく包み込むケアソープ

マイルドウォッシュ 公式ページ

デリケートな肌にバリア機能を弱めない成分、処方を考慮した天然原料のみの練り石けん。

せっけんの木ムクロジの天然洗浄成分を使用。

肌荒れ、炎症を抑えてくれるので、超敏感肌の方にもおすすめ。

マイルドウォッシュは赤ちゃんにも使えるほど肌に優しいのに、汚れはしっかり落とす、こだわりの処方洗顔です。

『マイルドウォッシュ』こだわりの処方

  • 肌を擦らないためのたっぷりな泡立ち
  • 肌に優しいのに汚れをしっかり落とす
  • 高保湿力の植物エキスで肌荒れや炎症を抑える
  • 香料、着色料、防腐剤不使用の無添加処方

と、まずはおさらいから。

詳しくは1を→

[kanren2 postid="1209"]

『マイルドウォッシュ』使ってみました

”練り石けん”ということで、天然成分のみの石けんなのにチューブタイプ、と中身も使い勝手も完璧な『マイルドウォッシュ』。

f:id:milksweet:20161031221408j:image

ちょっとザラザラしたような(実際はザラザラしていません)、ムニムニと出てくる石けんです。

泡立ちはいまいちだけど、優しさはお墨付き♪

f:id:milksweet:20161031221411j:image

身体も洗っていますが、今乾燥の時期なのでアトピー部分が結構痒いのですが、『マイルドウォッシュ』は乾燥することもなく痒くなることもなく洗えます。

脱脂力を感じないので、乾燥肌の人にオススメ(^^)

また、この『マイルドウォッシュ』を使い始めてから毛穴の汚れも気になったことないので、毛穴が悩みの方にもオススメです♪

前回言っていた「髪の毛も洗ってみるよー」もやったのですが、洗えば洗うほど泡がなくなって(^^;)

f:id:milksweet:20161122235117j:image

↑これでも流す前です

ただ石けんなせいか、スッキリ洗った感はかなりありました!

クエン酸リンスは必須ですが、クエン酸リンスすればサラサラツルツルで、むしろ普段使っているノンシリコンシャンプー&ノンシリコントリートメントよりパサパサ感もなく、ツルツルになりました♪

こっちの洗い上がりの方が好み。。。

でも泡立ち力は低いので、広範囲や髪にはついたくさん使ってしまいます。

それはちょっともったいない。。。。

なので、やっぱり洗顔として顔に使うのがベストかと思います。
[btn class="big bg-yellow maru"]アルファピニ28公式サイト
[/btn]

『ボタニカルリキッドクレンジング』『コーラルクリアパウダーウォッシュ』『エッセンスローション』『モイスチャージェル』『EXクリーム』も使ってみました

サンプルセットを頂いたので、使わせていただきました!

f:id:milksweet:20161031221416j:image

以下レビューは、すべて同日にライン使いし、書きました。

『ボタニカルリキッドクレンジング』でメイクを落とし

『コーラルクリアパウダーウォッシュ』で洗顔&身体を洗い

『マイルドウォッシュ』で髪の毛を洗って、クエン酸リンス

お風呂からあがってすぐに『エッセンスローション』

『モイスチュアジェル』を塗ってから『EXクリーム』を顔に

残っていたので、『エッセンスローション』にセラミド原液を2滴たらしてタオルドライした髪に

『モイスチュアジェル』にあんず油を1滴まぜ、ヘアオイルに。

アルファピニ28フルコースです。

『ボタニカルリキッドクレンジング』使ってみました

f:id:milksweet:20161122234912j:image

98%植物由来、美容成分70%配合の美容液クレンジング、17種類の植物エキスでエイジングケア。

f:id:milksweet:20161122234926j:image

クレンジングオイルなのかと思っていましたが、リキッドというだけあって、さっぱりとしています。

これ↓、メイクした顔ですw

f:id:milksweet:20161122234933j:image

リキッド下地、ミネラルファンデとミネラルチーク、マスカラはお湯オフタイプですがクレンジングで落とします。

オイルのように重たい塗り心地ではなく、軽い塗り心地なのであまり落ちはよくないかと思っていましたが、マスカラも1度できれいに落ちました!

f:id:milksweet:20161122234954j:image

よく下まぶたにシャドウかマスカラが落ちず残って、クマのように黒ずんだままなことがありますが、このクレンジングは1度ですっきり!

しかもクレンジングっぽくない軽さで、肌に負担かかっている感じがない!

このクレンジングは、かなりよかったです♪

その後、クレンジング現品使いました!

[kanren2 postid="5161"]

[btn class="simple bg"]植物力で落とす、うるおす。「アルファピニ28」 美容液クレンジング [/btn]

『コーラルクリアパウダーウォッシュ』使ってみました

f:id:milksweet:20161122235003j:image

天然サンゴとパパイン酵素で毛穴、くすみ、ニキビ、肌荒れを解決!ボタニカル酵素洗顔パウダー。

酵素洗顔って角質除去で肌ツルツル、だけど洗浄力が強いイメージ。

いつも愛用のピアベルピアの泡立てネットを使います。

f:id:milksweet:20161122235029j:image

白いパウダーです。

サンゴの粉なのかな?かなり細かい粉が舞うようで、鼻が悪いため鼻に来る(><)

しかし泡立ちはすっごく濃厚!

f:id:milksweet:20161122235040j:image

逆さにしても垂れません。

数秒逆さまにしたままでも垂れない。

f:id:milksweet:20161122235050j:image

顔に乗せてみたw

f:id:milksweet:20161122235054j:image

もっこもこ~♪

しかし、流すとかなり脱脂された感じが…

調子に乗って、泡乗せて時間置きすぎました(写真撮ってたから)。

でもこのしっかりした洗浄力なら、、と身体も洗ってみました!

f:id:milksweet:20161122235113j:image

私はいつも身体を手でなで洗いなので、たまにがっつり洗いたくなるんです、痒くなるから(^^;)

泡立ちいいので、広範囲を洗うのに向いています。

予想通り背中スッキリ~♪
[btn class="simple bg"]アルファピニ28 酵素パウダーでつるん肌 【 素肌リセット!】 [/btn]

『エッセンスローション』使ってみました

f:id:milksweet:20161122235132j:image

98%植物由来成分、22種の植物美容エキス配合。

植物の力で敏感、肌荒れ、感想、ごわつき、かゆみ、酸化などを癒します。

f:id:milksweet:20161122235138j:image

無色透明かな?サラサラ系の化粧水です。

これはサンプルだから手に出したのであって、本品はミストスプレータイプのようです。

ミストスプレーなので、サラサラタイプなんですね。

f:id:milksweet:20161123045244j:image

塗ると、あれ?サラサラ系じゃなかったっけ!?ってくらい結構しっとりもちもち!

香りがちょっと漢方っぽいです。

私的には、結構好きな化粧水でした♪
[btn class="simple bg"]エッセンスローションお試し[/btn]

『モイスチュアジェル』使ってみました

f:id:milksweet:20161122235156j:image

透明感、ハリとツヤ、イキイキとした肌へ。

”ジェル乳液”と上部に書いてあったけど、乳白色のぷるりんジェルといった感じ!

f:id:milksweet:20161122235210j:image

ちょっとびっくりします。

ジェルというと無色透明なイメージだったので。

白いのにぷるりん、ちょっと粘度もあり。

こちらは香りはしません。

f:id:milksweet:20161123045302j:image

私的にはこれで保湿十分!と思うくらい、保湿された感がありました。

クリームがなかったら、これで終了していたと思います。

ぷるりんなので伸びがとてもよく、べたつくほどでもないけど保湿はしっかり、使いやすいジェル乳液です。

『EXクリーム』使ってみました

f:id:milksweet:20161122235228j:image

ハリ、小じわ、くすみ、シミ、乾燥を高機能美容成分と植物の力で撃退!

本気のエイジングケアクリーム。

このクリームは、また別記事でしっかりレビューさせていただきます。

f:id:milksweet:20161123051042j:image

出した形が残っているのを見ればわかると思いますが、こっくりしたクリーム。

『モイスチュアジェル』でも十分かと思っていましたが、このクリームがあればどんな乾燥も怖くないわ、というくらいのこっくり重ためクリーム。

f:id:milksweet:20161123045312j:image

冬には重宝しそう!

これを塗った後肌を触ったら、すごくもっちもちになっていてびっくり!

よくCMで見る、手に吸い付くような、そんな感じでした。

EXクリームは、その後現品を使いました♪

[kanren2 postid="1189"]

上にも書きましたが、余った分は髪の毛にも使わせていただきました♪

髪の毛『マイルドウォッシュ』で洗ったから、他のも合うかなと思って。

結果ツルツルで、結構いい感じに♪

でも普通なら、髪に使うのはちょっともったいないですね(^^;)

顔に存分に使って、エイジングケアしたいですね!

敏感肌でも使えるエイジングケア!まずはお試し!

[kanren2 postid="1209"]

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル, 化粧水, クレンジング
-, , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.