使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ リップ

大人ピンクなアテニアプライムルージュでくすんだ唇も顔色も明るく!

投稿日:

今回はアテニアプライムルージュのレビューです。

今までも人気だったプライムルージュですが、この夏10色になりリニューアル!

大人も似合う「大人ピンク」がコンセプトだそうで、ピンク系の可愛い色が特徴です。

しかし年令とともに、ピンクなコスメから遠ざかってたりしませんか?

私も色白ですが、だんだん明るい口紅が似合わなくなってきて、落ち着いた色を選びがちに…

そんな年齢唇のくすみをとり、リップの発色をよくし、明るく見せてくれるのが、今回のプライムルージュなのです♪

プチプラなのに優秀な、色選びに悩んでいる方にもぴったりな口紅です。

10カラー比較もしてみたので、参考にしてみて下さいね!

年齢唇も大人ピンクで明るく!
アテニアAttenir「プライムルージュ」使ってみました


アテニアのキャンペーンに参加中[PR]

プライムルージュについて


プライムルージュ全10色リニューアル

もうピンクは似合わない…そう思い込んでいませんか?

40代女性のインサイトと唇の変化を研究し、唇にまとうだけで大人女性が輝く、究極のピンクを作りました。

大人だからこそピンクのパワーを。

 

ピンクの口紅が似合わなくなる原因は?

おとなになると、好きだったピンクの口紅がしっくりこなくてがっかりしたこと、ありませんか?

似合わないと感じさせる原因は、唇の縦じわによる紫ぐすみでした。

プライムルージュは独自のピュア発色センサーが唇の紫色だけを消して、ピンクルージュ本来のきれいな色だけを発色。

ルージュの色が見たままに発色してくれます。

 

大人ピンクの口紅の効果

肌の色まで明るく見えるような、肌映えも叶えてくれます。

ひと塗りで肌に明るさと透明感をもたらし、誰でもどんな時にも、ぱっと華やぎ明るい印象になれる万能色です。

 

アテニアプライムルージュ使ってみました

箱から出してみると、ピンクメタリックな口紅が出てきました♪

四角くてナミナミなデザインが、子供っぽくなく、大人の女性にもぴったりですね!

ケースにブランド名とか欠かれてないなと思ったら、蓋を開けた中にありました。

ふたを開けるとさらにスタイリッシュで素敵ですね!

全部出すと、これくらい。

少なく感じますが、使い切るのに時間がかかると口紅に含まれる油分が酸化し、荒れやシミなどの原因になってしまうので、私的には使い切れそうな量でいいなと思いました。

価格も意外と押さえられているので、お試しもしやすいかと思います。

塗ってみると、とてもきれいな発色!!!

今回使った色は、#01のザ・ピンクです。

真ん中が2度塗り、上が優しく1度塗り、下は強めに1度塗りです。

優しく塗ると、ほんのり色づき程度。

重ねると、しっかり色が出ます。

私は肌の色が白目なのでピンクの口紅を昔は使っていましたが、だんだん年を重ねるに連れ、ピンクじゃ派手かな…無理してるように見えるかな…と思い、ローズピンクのような少し落ち着いた色の口紅を使ってきました。

本当はピンク系が好きなのに、くすんだ色やおばちゃんぽい色を…

昔お友達のお母さんがピンクの口紅をつけていて可愛くて、地味な母に「○○ちゃんのお母さんみたいな口紅がいいなー」と言ったのを思い出しました。

我が家は息子ばかりなので、私の口紅の色どころか、つけてようがつけてまいが気付くことすらないでしょうが。

やっぱり明るい色で、気分も明るく顔色も明るく見せたいですよね!!!

プライムルージュはそんな方におすすめな口紅です。

 

プライムルージュ10色比較

全カラーを試してみました。

パレット上では結構違いが顕著です。

03や10番は結構明るめに見えます。

04、05、06はオレンジ系、08は結構濃い色に見えます。

しかし塗ってみると意外と違いがわからないw

左上から01~、右側が06~だったと思います。

06~は赤みが強い感じがします。

03、04、05はオレンジっぽい感じがあるので、イエベさんに似合いそうです。

私はブルベなので、01や02、あと10番もきれいだなと感じました。

10色もあると悩みますが、自分の肌色や好みに合わせて選べるのでいいですね!

 

プライムルージュ感想



私が使ってみたのは#01番。

意外とピンクが強めなカラーでした。

さすがにすっぴん(日焼け止めパウーダーと眉毛程度)だと、ピンクすぎて浮きましたw

う~ん…やっぱりピンクは似合わない歳になっちゃったのかな…とがっかりしていましたが。

(ただ眉毛が濃すぎて変だっただけで、眉毛薄めに、口紅も薄めにしたら違和感はありませんでしたw)

しかししっかりメイクした時に使ってみたら、とてもキレイで私にもピッタリ♪

顔が明るく、肌も白く見えていい♪

私は年甲斐もなく可愛い服が好きなので、そんな服にぴったりな可愛さのあるカラーでした。

といっても可愛いだけではなく、ピンク過ぎず落ち着きもあります。

また唇が乾燥してて、塗るとべっとりついてしまう私でも、するりんとなめらかに塗れました。

強めに塗るとくっきりした唇に、優しく塗ると色つきリップくらいな透明感を感じるような付きなので、メイクによって調整するといい感じに(^^)

発色もよく、カラーも豊富なので、いろんな方に愛されるリップではないかなと思います♪

口紅自体購入しやすい価格だし、今ならスキンクリアクレンズオイルのミニボトルもセットでもらえちゃいますよ~♪

アテニア プライムルージュ公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, リップ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.