使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗面用品

ブラジリアンワックス『ブライズワックス』簡単脱毛でツルスベ長持ち

投稿日:2017.2.9 更新日:

今回はブラジリアンワックスのレビューです!!!

前々から名前は聞いたことはあったものの、お店でしか出来ないものだと思っていたので、私には縁がないな(人見知りなのでエステとか行けないw)と思っていましたが。

なんと自宅で簡単にできるキットがあったとは!!!!

これはやってみたい!!!と好奇心がw

定番のカミソリや毛抜きとも比較してみたので、よかったら最後まで見てみてくださいね♪

ただ太い毛まみれダイコン脚と、毛の生えたワキを晒しているので、グロ注意ですw

簡単3ステップでツルスベ肌をキープ!
セシール脱毛用『ブライズワックス』使ってみました

テンスターセシールファンサイト参加中 三宝商事株式会社

【ブライズワックス】について


簡単自宅でエステ脱毛

ワックスを塗り、シートを貼ってはがすだけの3ステップ簡単ケア!

腕、脚、ワキ、背中、ビキニラインなどに

エステ使用の本格ワックスだから、ツルスベ効果長持ち!

  • 常温タイプですぐ使える、低温やけどや皮膚刺激もなし
  • 天然のハチミツ、水あめ、黒砂糖、カラメルで作られている(水溶性シュガーワックス)
  • 口入れても安心成分のみ、なのでデリケートな部分にも使える
  • 根元からキレイに抜けるので、効果長持ち
  • 表皮角質などの肌を傷めない特徴なので、肌への負担が少ない
  • 簡単に流せる

 

【ブライズワックス】使い方

  1. 脱毛する部分を清潔にし、毛の流れをなでるように整えます
  2. ヘラにワックスを適量付け、ヘラの面を使うように毛の流れに沿ってごく薄く、均一に伸ばします
  3. シートを手のひらで数回擦り、肌に密着するように貼りつける
  4. 時間をおかず、毛の流れと逆方向に、一気に剥がします

 

【ブライズワックス】コツ

  • うまく脱毛できない・・・一気に剥がす、厚く塗りすぎている(1㎜程度に均一に)
  • 長いムダ毛は?・・・そのまま、毛の流れに沿ってワックスを伸ばすように塗る
  • 短いムダ毛は?・・・最短で3㎜の長さが必要
  • 肌に残った場合は?・・・ぬるま湯やウエットティッシュで落せます
  • 紙が足りない・・・キッチンペーパーでも代用できるかも

 

【ブライズワックス】成分

水飴、スクロース、ハチミツ、黒砂糖、カラメル

 

【ブライズワックス】使ってみました

セット内容はこちら。ワックス、ペーパー(不織布)、ヘラ、そして説明書です。

以前からブラジリアンワックスの名は聞いていたものの、サロンでしかできないと思っていたので。

まさか自宅でもできるなんて!!やってみたかったので嬉しいです♪

ふたを開けてびっくり!!!

どろ~~~~~~~ん!!

え~~~こんななんだ!!!!

なんかベタベタしそう。。

原材料見たらベタベタはあたり前ですねw

でもハチミツと水あめでこんなになるなんて、、さらに脱毛もできるなんて・・・とっても不思議です。

 

さて、私の大根を晒すかなwww

昨年末に新年に向けてカミソリで剃り、それ以来放置のすね毛ですww

結構たくさん生えますw

ワックスをとって

ぬり~~~ん。

予想していたけど、かたくて塗にくい(^^;)

でもケーキに生クリームを塗る要領で、ヘラを押し付けるように伸ばすと、簡単に伸びました!

今ならわかりますが、この上の写真ではちょっと塗りすぎです。たっぷり塗りすぎると、ワックスだけ取れて毛が取れない!なのでもう少し薄く塗ると、うまく抜けます。

ペーパーを貼りつけると、ワックスがペーパーにしみこみます。

このまま一気に剥がすのですが、、

自分でやるのはちょっぴり勇気がいるので、つい手加減しちゃう(^^;)

一応自分なりの思い切りで剥がしたのがこちら!

ちょっと残ってるけど、意外とキレイ!!!

ペーパーに、ワックスとともに毛が張り付いています。(自粛でサイズ小さめですw)

何回か繰り返し、ちょっぴり残っているものの、かなりツルツルに脱毛できました!!!

触り心地スベスベ~♡チクチクしません。

私は肌が弱い方で、脱毛器で脱毛すると毛穴が赤くブツブツしてしまったりするのですが、ブライズワックスでは赤くなることもなく、ヒリヒリしたり痒くなったりすることもなく、脱毛できました!

これは肌弱い人からすると、嬉しいのではないでしょうか♪

 

ヘラはワックスが張り付いていない紙の隅に貼り付け、水で洗うとあっという間にきれいになります。

このヘラが、ベトベトで仕舞うの嫌だな~ってなるんじゃないか心配していたので、こんなにきれいになるのはうれしい!

毎回使い捨てじゃなくて済むのもいいですね!

 

次は足の指をやってみました。

腕やすねと比べて範囲が狭いので、塗るのがちょっと難しい…

この足の指の毛というと、ドラバラ鈴井の巣のHave a nice day(対決企画)で、鈴井さん(どうでしょうの鈴井社長)とモリ(TEAMNACS森崎博之さん、天才てれびくんにたまに出てくる♪)が脱毛していたのを思い出す!!

液体を塗って紙を張り付けてベリッと!

あれがブラジリアンワックスだったんですね!!

もう15年近く前の番組なので、ブラジリアンワックスって私が知らないだけで、昔からあったんですね!

なので、私も足の指でもやってみたかったんです(^^)

ちなみに太めなのが数本生えていますw

ベリッと剥がすと、あら毛が消えた♪

塗るのはちょっと手間ですが、抜くときはあっとゆーまになくなるので、爽快ですね!

 

そして、ハイ、ワキの登場ですよwww

こちらも昨年末に新年に向けて剃ってから放置。長いwww

脚と下の毛は多いwんだけど、ワキは少ない方かな?みんな処理してるから他の人がどれくらい生えているかわからないけどw

いつもは毛抜きで抜いています。

そしてこちらは旦那にやってもらい、写真も撮ってもらいましたw

この日は特にワックスが硬くて、ヘラで塗っていると毛が絡まって塗っている段階から痛いw

前回ふたを開けっぱなしでやっていたから乾燥しちゃったのかなと思っていたのですが、たぶん部屋が寒すぎたんじゃないかと思います。

常温でもいいとのことですが、今の時期は手のひらで包んだりして、すこし温めたほうが塗りやすくなると思います。

自分で剥がすのと違って、旦那が躊躇なくベリッといきましたが、少し残っちゃった。。

ワックスが多かったんかな?

でも赤くなってないところがすごい!

ワキを毛抜きで抜くと、毛穴が化膿しちゃったりしていたのですが、通常のワキ(2つ上の写真)と変わらない状態です!

【ブライズワックス】カミソリ、毛抜き、脱毛器と比較

私なりの、カミソリ、脱毛器、毛抜きと比較して、書いてみたいと思います。

私が持っている脱毛器はもう15年くらい前に買った、キレイなお姉さんは好きですか?のパナソニック製の脱毛器なので、容赦なくハードに抜いてくれるものです。

母が持っている10年くらい前の脱毛器(パナ製、私のよりソフト)も実家に帰ると使うので、そちらの感想も混ざっています。

カミソリはT字で、お風呂で使用。

ブラジリアンワックス カミソリ 毛抜き 脱毛器
種類 抜く カット 抜く 抜く
範囲 比較的広範囲 狭い 1本1本なので気長 狭い
所要時間 狭い範囲なら早いが、広範囲だと割とかかる

抜ききれなかった部分は繰り返す

あっという間 終わりが見えない あっという間だが、全部抜ききるまでには何度も繰り返す必要がある
準備 塗るのが手間 お風呂に入る必要がある よく抜ける毛抜きさえあれば コンセントや充電が必要
痛さ 痛いけど一瞬 痛くない 1本ずつ痛い、拷問 やっている間ずっと痛い
勇気 剥がす度 全くいらない 抜くたび 場所にもよるが、最初はいるが慣れる
危険度 なし 肌を切ってしまう恐れあり なし 肌を挟んでしまうことあり
難易度 コツが必要かも 慣れれば ただ抜くだけ コツが必要かも
後遺症(私の場合) なし すぐ生えてきてチクチク、毛も太く濃くなる 毛穴が化膿することあり 埋もれ毛がたくさんできてしまう、赤くなる、痒くなる
価格 2000円程度 1000円程度 数百円~数千円 数万円
コスパ ペーパーの消耗、ワックスがなくなったら再度購入 定期的に刃を交換、刃が意外と高い なくさない限りずっと使えるが、よくなくなる 故障しない限りずっと(全然壊れない)

こんな感じでしょうか。

【ブライズワックス】感想

上にも書いたように、剥がすのにちょっと勇気が必要で、意外と痛いです。

そりゃ抜くんですから、仕方ないですよね。

脱毛器も最初は痛いけど、慣れるとあまり痛くなくなってくるので、ブライズワックスも慣れると大丈夫になるんじゃないかなと思っています。

慣れたら躊躇なく剥がせるようにもなるだろうしね!

 

また、ちょっと塗るのが手間ではあります。あれだけベタベタしてるんだもんね。。私が不器用なのもあると思うけどw

でもこれもきっと慣れでしょう!

最初は塗るコツもわからなかったですが、何度かやるうちにわかってきたし、慣れたらもっとササッと塗れると思います。

コツは、ケーキに生クリームを塗るように!です(^^)

 

私的にすごく魅力的だと思うところは、肌に刺激がなかったところ!!

毛抜きだと毛穴が化膿してしまうこともあり、脱毛器だと埋もれ毛が出来たり、脇などの柔らかい部分は肌も一緒につかんで傷になってしまったり(今の機種はもっとソフトだと思いますw)、赤くなったり痒くなって掻いてかさぶたになってしまうことがありますが、ブライズワックスは肌の変化なし!

瞬時に抜けるので、方法的には脱毛器と近いのかなと思いましたが、まったく埋もれ毛が出来ないので、きっと刺激も違うんでしょうね。

またカミソリと違って毛を抜いているので、生えてくるのが遅いし、チクチクしないし、スベスベな肌を長くキープできるんです♪

やるまではちょっと面倒ですが、やった後はブライズワックスが1番ですね!

 

1度に使う量は少しなので、ワックスはかなり長持ちだと思います。

ただ紙の消耗が、、最初で下手だったのでかなり使っちゃった。。

でもキッチンペーパーでも代用できるらしいし、紙だけでも販売しているので(100枚数百円、ロールでメートル単位もあり)、用意するのは簡単そうです。

私も次は下の毛で挑戦してみたい!!!www

こここそ勇気が必要なので、旦那手伝ってくれるかなーw

慣れたら、夏には絶対重宝しますね!

塗やすいチューブタイプもあります♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗面用品
-

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.