使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 石けん

ミノン全身シャンプーは1本で頭顔身体OK!時短節約なのに低刺激で肌に優しい

投稿日:2017.7.15 更新日:

今回は全身シャンプーのレビューです。

主にボディソープとしての利用が多いでしょうが、顔や髪も洗えちゃう、忙しい方やズボラさんに嬉しい全身シャンプーです。

私は洗わないのも嫌だけど、お風呂入るのも面倒だと最近気付きましたw

なので頭洗った後は、洗顔を多めに泡立ててその泡で顔も身体も一緒に手で洗い、一気に全部流しておしまい!

お風呂に浸かっている時間は1時間でも、洗う時間は5分くらいですwww

年々ズボラーになっていくな…(^^;)

そんなズボラーな私もびっくり、、いや大喜びなのが、頭、顔、からだが1本で洗えちゃう今回レビューの全身シャンプーです。

特に背中にきびが気になる方は、シャンプーやトリートメントの流し不足かも知れないので、からだも洗えるシャンプーだといいですよね!

また低刺激なので、子供からお年寄りまで家族全員で使えます。

お風呂にこれ1本でいいなんて、省スペースすぎる!

アトピー持ちで肌の弱い私でも痒くならず、優しくしっとり洗えたので、肌弱さんの見方のボディ&シャンプーです。

これ1本で洗顔&シャンプー&ボディソープ!低刺激で敏感肌さん乾燥肌さんにもオススメ
第一三共ヘルスケアMINON『ミノン全身シャンプー』使ってみました


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

【ミノン全身シャンプー】について


薬用ボディシャンプー売り上げNo1の洗う保湿ケア

デリケートな肌のバリア機能を守って洗う保湿洗浄

 

赤ちゃんからお年寄りまで、みんなで使える全身シャンプー

アレルギー物質を極力カット!

低刺激性の、無着色、微香性の全身シャンプーです。

家族みんなで使えるので置き場所にも困らないし、とっても経済的ですね!

 

素肌と同じ弱酸性

植物性アミノ酸系洗浄成分を配合で、素肌に余計な負担をかけません。

弱酸性なので、優しく洗えます。

また打つ甥を守りながら汚れを落とすので、洗い上がりはつっぱらず、しっとりツルツル!

痒みや肌荒れも防ぎます。

 

全身丸洗いOK!

頭皮、顔、からだ、全身これ1本でOK!

からだだけでなく頭髪の洗浄もしっかり、頭皮もスッキリ、フケやかゆみを防止してくれます。

 

【ミノン全身シャンプー】成分

[有効成分]アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム

[その他の成分]濃グリセリン、DL-PCA・Na液、アルキルカルボキシメチルヒドロキシエチルイミダゾリ二ウムベタイン、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン、ラウリン酸ジエタノールアミド、クエン酸、パラベン、香料

 

【ミノン全身シャンプー】使ってみました

分包パウチから詰め替えまで選べるのですが、私が今回使ったのは、一番大きい450mlのサイズ。

よくあるボディソープやシャンプーのサイズと同じ感じです。

赤ちゃんからお年寄りまで、家族全員で使えるということなので、たっぷり入っているのはうれしいですよね!

逆に肌に合うか心配な方は、ミニサイズや分包のもので試してみるといいと思います。

分包だと旅行にも便利だねー

ちなみに全身シャンプーにはさっぱりとしっとりがあるようです。今回はしっとりを使用。

口はプッシュタイプ。

残念ながら、泡タイプではありません。

泡タイプだと子供も使いやすいんだけどね。うちの子たちは男だから。

ベビー全身シャンプーだと、泡ボトルのようです。

泡タイプより、たっぷり入っていることは間違いないですw

手に出してみると透明でした!白を想像してたよ!

(絆創膏すみませんwズボラにまな板出さず玉ねぎ切ったら、手までやっちまった。まあやるだろうなと予感はあったけどなw)

1プッシュで結構量がたくさん出ます。

そして粘度はあるものの柔らかめで、写真撮っている間にも垂れそうでした。

ドロッとしていると髪の毛は洗いにくいから、柔らかめなのかな?

 

泡立ちは悪くないです。

タオルなどで泡立てていないので、モコモコまでなるかはわかりませんが、そのまま手で少し泡立てて身体を洗っています。

1度に出る量も多いからだろうけど、1プッシュで余裕で身体洗えます!

これはコスパいいね!!

私は顔より体の方が敏感ですが(アトピー持ち)、刺激もなく、カサカサしたりつっぱったりすることなく、洗えました。

流すときはヌルヌルするような気がして、ちょっと流したりない気がしてしまいます。

でもこれが保湿感たっぷりという感じがして、お風呂から出ても肌がスベスベでした(^^)

 

また髪も洗ってみたのですが、

1プッシュで余裕の泡立ち!

モコモコ泡になってくれます。(髪量はミディアムショートくらい)

ただだいぶキシキシしますw

洗っている時はそこまでだけど、流すとトリートメントやコンディショナー必須だなといった感じ。

石鹸シャンプーの場合、アルカリ性なのでキシキシするため、クエン酸で中和させるとキシキシがなくなり、サラサラになります。

なのでクエン酸リンスもしてみたのですが、この全身シャンプーはアルカリのキシキシではなかったらしく、クエン酸リンスでもキシキシは取れませんでした。

ノンシリコンのキシキシ系なのかな?

ただアルカリのシャンプーより目に沁みないので、小さい子やお年寄りのシャンプーとしてはいいのかなと思います。

私はシャンプーによっては痒みが出てしまったりするのですが、この全身シャンプーは痒くなったりなかったです。

結構スッキリ洗えているような気がします。

体を洗う時には匂いは気になりませんでしたが、髪を洗うと石鹸の香りがします。

 

【ミノン全身シャンプー】感想

肌の弱い人にはシャンプーもオススメですが、普通のシャンプーが好きな人が突然このシャンプーに変えるというのは、ちょっと難しいかなと思いました。

私もスッキリしたい時には使いたいけど、毎日このキシキシはちょっとストレスかなと思います。

ミノンのシャンプー&コンディショナーもあるので、そちらを選んだ方がよさそう。

ヘアケア剤など使って、髪をリセットしたい時なんかには、スッキリ汚れが取れる感じがするのでオススメです。

またボディソープとしても使えるシャンプーなので、背中のニキビが気になる方なんかにもいいかなと思います。

シャンプーやトリートメントが流したりないと、背中が痒くなったりブツブツしてしまうので、なりやすい人にはいいかなと思います。

短髪や子供ならあまりキシキシが気にならないので、シャンプーとして使うのもおすすめです。

 

ボディソープとしても(というかだいたいの方がボディソープとして購入されるんだと思うんだけどw)、私的に痒くならなかったので、悪くなかったです。

ただいつも泡切れのいいものを使っていたので、ちょっとヌルヌルを落とすのが面倒かなと思いました。

その分、保湿されている感はとても感じました。スベスベ♪

ヌルヌル=保湿と考えると、仕方ないのかなと思います。

気になる方は「さっぱり」タイプを選ぶのがいいかもしれません。

またいつもはベビー泡ソープをみんなで使っていますが、量が少ないうえにちょっと高かったり。。

こちらの全身シャンプーは、濃いので1プッシュで十分!たっぷりでコスパよし!

家族が多いおうちには、ありがたいですね!

夏にはお風呂に入る回数も増えると思うので、コスパのいい、また全身一気に洗えて時短、さっぱり楽チンな全身シャンプーは、かなり役立ってくれると思います♪

 

ミノンアミノモイスト『クリアウォッシュパウダー』酵素の力でつるつる!敏感肌乾燥肌に

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 石けん
-, , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.