使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 石けん

ストローラー『ウルオ』しっとり保湿剤のような優しい泡のベビーソープ

投稿日:2017.1.14 更新日:

今回はボディソープのレビューです。

ベビーソープなので、赤ちゃんに使えるほど優しいボディソープです。

もちろん、我が家の赤ちゃん…?1歳9か月となった参くん用のボディソープなのですが、私もたまに借りていますw

赤ちゃん用なので、顔や痒いてしまって肌が弱っている時も、つっぱったりピリピリしたりせずに洗えるほど優しいボディソープです。

泡で出るタイプなので、泡立てる必要なし!

98%植物由来なので、赤ちゃんにも安心!

普通のベビーソープより目も染みにくい!(これは私が顔に使ってみて)

旅先にも持っていきやすい!

そんな、普通のボディソープとは一味違ったベビーソープです。

優しい泡でしっとり肌!赤ちゃんにも肌弱さんにも
ストローラーのベビーソープ『ウルオ』使ってみました

f:id:milksweet:20161219183747j:image

yesiiファンサイトファンサイト参加中 株式会社エル・エス コーポレーション

『ウルオ』について


f:id:milksweet:20161219183753j:image

天然由来成分95%以上で、赤ちゃんのお肌にとっても優しいベビー用全身シャンプーです。

洗浄成分は低刺激なアミノ酸系洗浄成分

赤ちゃんだけでなく、敏感肌の大人の方におすすめの優しさです。

 

伊豆大島のバージン椿油を使用

伊豆大島産ヤブツバキの種100%の伊豆大島バージン椿油を使用

大正時代からの伝統製法である石臼玉締め圧搾により搾取された、通常の圧搾法や溶媒浸出よりも、純粋で上品な椿油です。

 

泡で出てくるポンプ式

非常にきめが細かく優しい泡で、汚れを落としながらもしっとり潤いを与えてくれます

 

嬉しいfree処方

合成香料、合成着色料、パラベン不使用

 

『ウルオ』成分

水、グリセリン、ココアンホ酢酸Na、ココイルメチルタウリンNa、コカミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロビルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、エタノール、フェノキシエタノール、クエン酸、ツバキ油、BG、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマキク花エキス

植物由来95%ということですが、フェノキシエタノールと、ツバキ油を抽出する際に使用したBGの2種以外が、植物由来とのこと。

 

『ウルオ』使ってみました

ベビー用ボディソープということですが、見た目全くボディソープっぽくありません。

f:id:milksweet:20161219183757j:image

太めですが、ボディソープと考えるとサイズはあまり大きくありません。

お出かけの時も持っていけそう♪

中は透明な液体ソープです。

泡で出てくるタイプなので、口は大きいです。

f:id:milksweet:20161219183807j:image

泡で出るので楽チン!

f:id:milksweet:20161219183817j:image

モコモコ!と言うほど密度のある泡ではないですが、十分な泡です。

f:id:milksweet:20161219183828j:image

柔らかい泡で、流しても保湿感があり、まるでハンドクリームを塗ったかのようなしっとりした手になっていました!

f:id:milksweet:20161219183844j:image

参くん愛用のボディソープです♪

f:id:milksweet:20161224082308j:image

最近自分で洗ってくれます(^^)

モロ口に入れたりはないですが、誤ってなめたりしてしまってもほぼ植物由来成分で出来ているので、大人用とかのよりははるかに安心です。

またいつも使っているベビーソープより、目に沁みにくいようです。

 

『ウルオ』感想

今まで使ってきたボディソープとは、全く違う感じのボディソープです。

私も身体を洗ってみましたが、とても優しい洗浄力で、赤ちゃんでも安心して使えそうです。

また赤ちゃんも洗えるということは顔も洗えるなと、洗顔としても使ってみました。

顔に使ってもつっぱったりせず、柔らかな使い心地でした。

ただ顔用には作られていないので、毛穴の汚れはあまりとれている感じがしなかったかな?

でも肌が弱くて困っている方や、敏感肌で合う洗顔料がないような方には、重宝するソープだと思います。

1度押すとポンプが戻らないのがちょっぴり難点。。

f:id:milksweet:20161219183848j:image

この時の参くん、まだ6か月!!↓ストローラーのオイルを使っています

バオバブオイルの『ストローラーベビーオイル』を使ってみてる

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 石けん
-, , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.