使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 食レポ 料理

まな板も包丁も不要!お店みたいな具材豊かなおかずがサッと出来てとっても楽ちん♪

投稿日:2018.12.19 更新日:

今回はコスメではなく、コープをお試ししたレビューです。

コープデリのミールキット「八宝菜」をお試ししました。

コープって食材の配達なイメージでしたが、キットもあったんですね!

お試ししてみたい!と思ったのは、八宝菜だったからw

私が八宝菜を作るとなんか物足りない味で、飽きちゃうんですよね。

美味しい八宝菜をお家でも作れたら、とお試ししてみました。

食材はカットされているのでまな板も包丁も用意しなくてOK!

うずらの卵なんてゆでられていて殻まで剥かれていたので、わざわざ茹でなくてもOK!

タレも付いているので、色んな調味料を揃えなくてもOK!

水溶き片栗粉だけは必要だったけど、食材とタレをフライパンに放り込むだけで、まるでお店のような食材豊かな八宝菜の出来上がり!

あまりの楽さに驚いたほどですw

よくスーパーに売っている○○の素だって、白菜を用意するだけ!とかお肉を用意するだけ!とかあるけど、ミールキットは食材を用意する手間一切ないんですから。

そして味も間違いないものができるし、レトルトと違って食材から作るから手作り感もちゃんとある。

忙しい方や小さいお子さんがいる方には、ホント便利なキットです。

楽すぎてびっくりwお店みたいな本格的おかずが手作りで
コープデリCO-OPDERIミールキットMEALKIT試してみました


コープデリ生活協同組合連合会ファンサイト参加中

コープデリミールキットについて


「コープデリ・ミールキット」は、下ごしらえ済みの食材に、調味ダレとレシピが付いた簡単においしく作れる料理キット。

2013年の発売以来、累計2,000万食を超えた大ヒット商品です。

 

コープデリとパルシステムの違いは?



コープデリは生協の宅配システムですが。

CMなどで見るパルシステムも生協だよね?

何が違うんだろう?

と検索してみたところ、

生協の中でも違うお店、というような感じっぽい。

例えばイトーヨーカドーとセブンイレブン的な?

そこまで顕著な差はないようですが、取り扱っている商品が少し違うようです。

パルシステムは生協アイテム以外でも、パルシステムこだわりのプライベートブランド商品も取り扱っているとか。

また産地などにもこだわりがあるようです。

コープデリの方は価格の方に重き(もちろんこだわり食材もあります)、といったような感じで、調理しやすいもののの取扱も多いみたいですね。

パルシステムは少量でもいいものを食べたい派さんや小さいお子さんに安心なものを食べさせたい方、コープデリは食べ盛りのお子さんがいる家庭や忙しい家庭向きな感じでしょうか。

どちらもメニューキットの取扱はあるようですが、コープデリのほうが重きをおいているのかな?

また宅配の範囲も違うようです。

パルシステムは東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟。

コープデリは東京、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、新潟、長野。

と、コープデリのほうが宅配範囲が狭いようです。

ただ山梨、静岡、神奈川には”おうちコープ”というのがあるみたいです。

どちらもかぶっている地域は、どれを選ぶか迷いますね。

資料請求も出来るみたいです。

★妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート
まずは資料請求!

 

コープデリミールキットお試ししてみました!

パルシステム♪というCMが耳に残っているので、コープデリはあまりきいたことがありませんでした。

我が家ではコープは利用していませんが、小学生の頃住んでいたマンションでみんな利用していたので、母が利用していました。

トラックで、決まった曜日や時間に持ってきてくれるのですが、その時にいなきゃいけないのって面倒だなーと私は思っていました。

しかし、コープデリは宅配便で来ました!!

冷蔵便で来たので、やっぱり受取日時はある程度決めておいて家にいないといけませんが。(生の食材なので翌日に再配達、という訳にはいかないかとw)

ヤマトなら前日に時間指定もできるし、他の荷物と一緒に受け取ったりも出来ますね。

今回頼んだのはお試しのミールキットです。

箱を開けてみると冊子とエアパッキンにがっつり包まれた食材が入っていました。

箱が大きいのもあるでしょうが、食材を傷みにくく守る役目もありそう。

食材は、しっかりしたプラスチックのケースにまとまって入っていました。

容器はリサイクルで回収しているそうです。

お試しでも回収あるのかな?としばらくとっておいたのですが、何もなかったので捨てました。

しっかりしたプラ容器だったので、捨てるのはちょっと勿体無い気がしましたが。

定期的にとっている場合は、回収してくれるようですね。(ありがたい)

プラ容器の中に入っていたのはこんな感じ。

野菜MIX、うずらの卵、ホタテエビイカ、調味タレ、の4点。

八宝菜を作るキットです。

私は中華丼が好きなので八宝菜もたまに作りますが、なんか味が単調というか薄味というか、飽きてしまう味で。

物足りない味の八宝菜しか出来ないので、しっかりおかずになる八宝菜が作れたらな~と思っていました。

レシピも付いていますが、とても簡単なものです。

まあレシピ通りには劣るかもしれませんが、とりあえず全部炒めてタレと合わせれば味は決まっているんだし、失敗はないですもんねw

料理が苦手でも問題なしです♪

具材は全て袋に入っていました。

海鮮。ホタテ、エビ、イカの3種が入っています。

これを1種類ずつ買うと結構な金額になってしまいそうなので、セットで何種類も楽しめるのはいいですね!

うずらの卵はゆでで殻もむかれた状態です。ありがたい。

野菜はわかりやすいように手に持ってみました!

こんなたっぷりはいっています!!

ザル1杯分はあるんじゃないかと。

野菜もこれだけの種類を買うとなると手間だし、残った分をどう使っていいかわからない、という方にはとてもありがたいですね!

白菜、小松菜、人参、きくらげ、たけのこ、が入っていました。

しかもカット済みなので、直接フライパンに放り込めばいいだけ!(言い方w)

まな板も包丁もいらないなんて、すっごく楽!!!以上の言葉があるでしょうか!

冷蔵庫にあったえのきとしいたけをかさ増しに入れました。

レシピは、先に海鮮を炒めて、ということでしたが、すっかり忘れて野菜先に放り込んじゃったw

ササッと炒めて付属のタレを入れひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉でとろみを付けて終わりです。

まるでお店の八宝菜みたいなのが出来た~♪

すごい具沢山!贅沢!

人参も薄めに切ってあるので、そこそこ炒めればガリガリということもないでしょう。

火加減さえ失敗しなければ、美味しいおかずが間違いなく出来ます。

我が家は食べ盛り息子が3人もいるので、このおかず1品だけでというわけにはいきませんが。

しっかりおかずもう1品がササッと作れて、ほんとに便利でした♪

小さいお子さんと3人とかなら、きっと足りる量だと思います。

野菜の種類も豊富だし、魚介も数種類食べれて、バランス的にもかなりいい感じなので、お子さんのおかずとしてもばっちりです。

息子たちももちろん、「うまっ!」と言って、あっという間に全部完食。

いつもはあまり海鮮系を買うことがないので、イカもホタテも喜んで食べていました。

味も濃かったら嫌だな…と思っていたのですが、濃すぎず薄すぎず、私が作る飽きる味と違ってちゃんとご飯のおかずになる味!

野菜も大きすぎず小さすぎずのサイズだったので、子供にも食べやすいサイズです。

資料請求だけでもプレゼントあり♪

おうちコープ公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, 食レポ, 料理

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.