使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

温泉水配合で角質層まで浸透!コヨリの化粧水でもっちり潤い美肌!

投稿日:2017.6.8 更新日:

今回は化粧水のレビューです。

以前、お気に入りのコヨリの美容オイルのレビューをしたのですが。(こちら)

今回はコヨリの化粧水を使ってみました。

美容オイルがお気に入りだったので、化粧水も期待していたのですが、、、、やっぱりよかった\(^^)/

水分量がUPしたような、スベスベのモッチリ肌になれる化粧水です。

国産の植物美容成分などを使っていたり、他の成分的にもこれはちょっと、、、というような成分が入っていないので、乾燥肌で刺激を受けやすい方や、敏感肌さんにもオススメできる化粧水です。

ビタミンC配合で、これからの時期の紫外線対策にも。

美人の湯配合!国産美容成分配合!で、しっとりもっちり潤い肌!
コヨリcoyori『高保湿温泉化粧水しっとり』使ってみました


株式会社JIMOSのブログリポーターに参加中

【高保湿温泉化粧水】について


これまでたくさんの化粧水をつけても潤った感じがしないと感じていたのは、年齢を重ねて肌の角質が硬くなり、浸透を妨げていたから。

美人の湯の成分配合の高保湿化粧水なら、角質柔軟作用が角質を柔らかくほぐし、水分が肌に吸い込まれるように浸透します。

温泉に入った後のようなしっとりツルツル肌を体感できます

→Coyori公式サイト

 

浸透を邪魔する角質・・・

紫外線のダメージや肌の代謝が落ちて乾燥しやすくなった肌は、保湿力が落ち、ゴワゴワと角質がたまってしまいます。

そんな状態の肌には水分が十分浸透しないため、保湿すること出来ず、乾燥やシワが深刻になっていく原因に。

まずは角質層を柔らかくし、肌の奥角質層まで潤いを届け、保湿させる化粧水であることが大事です。

 

美人の湯配合で肌なじみ抜群!

出雲風土記にも登場する古くから美人の湯として伝わる玉造温泉水の源泉を、50%配合!

玉造温泉水はナトリウム、カルシウム、硫酸塩、塩化物泉などを含んでいます。

温泉水と皮脂の混ざりやすい性質を利用し、角質を柔らかくし、肌に馴染みながら角質層まで潤し、保湿。

また油分と馴染みやすい働きを持っているため、美容オイルの浸透も高めます。

 

こだわりの国産!5種の和漢植物エキスを配合

  1. 徳島産ユズ果実・・・セラミドに類似した成分を含み、バリア機能をサポート。潤う肌を守ります
  2. 沖縄産アロエベラの葉・・・植物性ヒアルロン酸として、肌の潤いを長く保ちます
  3. 三重県産サラガメ・・・バリア機能をサポートし、潤いを保持できる肌に
  4. 沖縄産アセロラ・・・ビタミンCがレモン34倍含まれると言われるアセロラエキスで紫外線対策
  5. 北海道産マイタケ・・・皮脂をケアし潤いをサポートします

 

安心のフリー処方

パラベン、石油系鉱物油、界面活性剤、シリコン、合成香料、不使用

 

【高保湿温泉化粧水しっとり】成分

温泉水、水、グリセリン、BG、プロパンジオール、マルチトール、ペンチレングリコール、ベタイン、アセロラ果実エキス、アロエベラ葉水、ユズ果実エキス、マイタケ子実体、サガラメエキス、オリーブ果実油、セイヨウアブラナ種子油、オレイン酸ポリグリセリル-5、キサンタンガム、アルギニン、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール

→化粧水&オイル&クリームのセット
Coyori公式サイト

【高保湿温泉化粧水しっとり】使ってみました

透明シンプルボトル入りの化粧水です。

パッと見は透明ですが、よく見ると若干半透明。

濁っているまではいきませんが、濃度が高そうな雰囲気で、期待!

口は、ふたを回して取る中栓タイプです。

出してみると、ポタッポタッと出る重たい感じの(ボタッまではいかない)化粧水です。

温泉水使っているといことなので、硫黄っぽいにおいとかするのかなと思っていましたが、全く匂いはしません。

伸ばしてみると以外とサラサラっと伸びるのですが、肌に密着するような感じ!

とってもしっとり潤い肌に!

しっとりというともれなくベタベタもついて来たりしますが、この化粧水はベタベタせず、”潤ってる”と感じるような感じです。

 

【高保湿温泉化粧水しっとり】感想

バナー原稿imp

潤う化粧水と一口に言っても、シャバシャバでただ塗れているだけ、という化粧水もあり、とろみが強く餡かけのように肌にカバーをかけているだけ、のような化粧水もあるかと思いますが。

この化粧水はまさに潤い肌になる化粧水でした。

内側から潤ってる~♡みたいな言い方をするのは嫌いなんですがw

肌の保水力が上がっている!という感じでしょうか。

ほんとに潤っている感が強い化粧水です。

乾燥の時期にこそ出会いたい化粧水!ですが、国産アセロラのビタミンCたっぷり配合で、これからの時期にありがたい紫外線ケアも出来ちゃうとか♪

シミというのは出来てからではどうにもなりませんが、予防が何よりも大事ですからね!!

紫外線を浴びる前に使わなきゃいけないので、今からのケアにぴったりです。

もう少しさっぱり使いたいな~と言う方には、美容成分は同じだけど保湿成分が少し控えられた【高保湿温泉化粧水さっぱり】もあるみたいです(^^)

時期によってうまく使い分けて、美肌の湯の恩恵を賜りたいですね!

→化粧水&オイル&クリームのセット
Coyori公式サイト

お気に入り♪夏にもオススメ二層式美容オイルのレビューはこちら

コヨリ『美容液オイル』coyori敏感肌乾燥肌年齢肌に水分を油分をこれ1本で

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水
-

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.