使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル

北海道純馬油本舗『馬セラミド美容原液』天然馬セラミドでふっくらハリ肌

投稿日:2016.7.1 更新日:

今回は、美容原液のレビューです。

美容原液は初めて使いました。

原液というと濃厚で肌にすごくいいイメージですが、まさに裏切らない使い心地でした!

ここのところ、肌の超すっごくいいです。

季節的にもあるけど、乾燥肌だっけ?というくらい、乾燥とは縁がなくなっています。

セラミドは、アトピー肌のような傷ついた肌を補修する効果もあるので、肌が弱い人には特におすすめです!

私は掻いてしまった部分や、髪の毛にも使っています。

成分的にも、敏感肌に方にもオススメ出来る美容原液です。

肌老化によって減少したセラミドを補う美容液
北海道純馬油本舗『馬セラミド美容原液』使ってみました!

f:id:milksweet:20160622222231j:image

 

北海道純馬油本舗ファンサイトファンサイト参加中

『馬セラミド美容原液』について


北海道純馬油本舗 オフィシャルサイト

馬油本舗の理念 北海道純馬油本舗の製造理念

【天然良質】  私達は天然良質の純粋馬油を製造します。

【環境主義】  私達は自然に成分分解する成分のみを使用し、環境にも  やさしい製品作りをします。

【家族主義】  私達は赤ちゃんから大人まで家族皆様で安心して使用できる  製品作りをします。

どんな人におすすめ?

  • 毎日ちゃんとケアしているのに、乾燥しがち。
  • お肌のキメが悪くて、化粧のノリが悪い
  • 目元や口周りなどに、小じわやシミができてきた
  • 毛穴が広がって、肌の粗さが目立つ

→セラミド不足!

セラミドとは?

もともと皮膚の角質層にあるものです。

体内の水分が外に逃げないように防いでくれたり、外部からの刺激や侵入を防ぐ役割をしています。

この角質層は、角質細胞が幾層にも重なってできていますが、そのひとつひとつを接着しているのが細胞間脂質です。

この細胞間脂質の40~60%が、セラミドです。

健康な肌にはセラミドがたっぷり含まれてしっとりしていますが、加齢や気候の変化、環境の変化により、セラミドの量は減ってきてしまいます。

そうすると肌に潤いがなくなり、カサカサになってしまうのです。

セラミドをしっかり補うことで、肌の潤いが高まり、シワやたるみが改善される効果が期待されます!

馬セラミド美容原液は、天然の馬セラミドを高濃度に配合した原液美容液です。

サラッとしておりべたつかず、すーっとすぐに肌の中に浸透し、ふっくらとしたキメの細かい肌へと導きます。

馬由来のセラミドはヒトの脂質に近いから、とてもなじみやすいです。

  • 水分保持機能・・・外に逃げて行ってしまう体内の水分を角質層で繋ぎ留め、潤いを与えます
  • バリア機能・・・シミやしわの原因になると言われている紫外線や肌荒れ、毛穴の開きの原因となる乾燥など、外部からの刺激から肌をバリアし、肌を健やかに保ちます
  • 馬由来のセラミドを使用・・・馬由来のセラミドは、人の脂質にとても近いとされていて、カサカサになった肌にもよくなじんで、しっとりとした肌に

 

『馬セラミド美容原液』成分

f:id:milksweet:20160627152630j:image
水、BG、セレブロシド、キサンタンガム

とってもシンプル!!!

私的には、成分が少ないほど余計なものが入っていないコスメな印象なので、こちらの美容液はかなり好印象です。

しかもBGもキサンタンガムも、自分で作った化粧水に使ったことがあるので、使うのに抵抗がない。

子供にも使える成分だと思います。

(BGがなに由来かとか考えだしたらきりがないけど)

セレブロシドが馬セラミドのようです。

馬スフィンゴ脂質と書かれているのはよく見ますが、 セレブロシドは初めて見たので検索してみたら。

馬スフィンゴ脂質というのは馬油のことで、馬油を精製したものがセレブロシドだそうです。

私も馬油は気に入って、子供に使ったり自作アトピークリームに入れたりしていましたが、馬油からセラミドは1~5%しか取れないそうです。

馬油=セラミド効果がある、というイメージでしたが、馬油塗っただけではそんなにセラミド効果はなさそうですね。

ちなみに動物セラミドには、セラミド1.2.5が含まれているそうです。

『馬セラミド美容原液』使ってみました

今回はお試しの10ml。

f:id:milksweet:20160627152637j:image

本品は30mlなので、3倍の大きさです。

スポイトタイプ。

f:id:milksweet:20160627152643j:image

BGは入っていますが、しっかりした防腐剤は入っていないので、衛生的に使うことが大事そうです。

しかしズボラな私には、毎回ふた開けて取り出すのはちょっとめんどい・・・

いつかは倒してしまいそうです。

原液、という名なので、どろっとしているかと思いきや、トロっとしています。

f:id:milksweet:20160627152657j:image

トロッとといっても、あまり粘度は高くなく、ぬるる~んと塗れる感じ。

f:id:milksweet:20160627152705j:image

レビュー見ると、2滴使っていますとか書いてあったけど、私は5滴(スポイト半分くらい)くらいないと顔全体に塗れない…

どうやって2滴で済ましているんだ!

それとも私が乾燥していて広がりにくい?

塗り広げると、さらさら肌!

f:id:milksweet:20160627152714j:image

『馬セラミド美容原液』感想

もうほとんどない…

f:id:milksweet:20160627152651j:image

写真の通り、かなり気に入って、お風呂上りは必ず使っています。

お風呂あがったら服着る前に化粧水をざっと塗って、服を着てからこちらの美容原液を。

目の周りと口の周りにしっかり塗って、その上からしっとり系化粧水を使っています。

保湿感はちょっと足りない気がします。

乾燥する感じはないけど、もう少しペタッとしてないと不安というか。。

今は十分だけど、冬は物足りないかも。

なので、上に塗るのをしっかり保湿感のあるものにした方がよさそうです。

同じ馬の成分なので、馬油をふたとして使うのが正解なのかもしれませんね。

しかし!!!

肌の調子は使い始めてからすっっっごくいい!!!!!

全く乾燥知らず。

私は毛穴が大きいのが悩みなんだけど。

よく「毛穴が小さくなりました!」とか書いてあるのを見ては、そんなわけないじゃんwどうやったらなるんだよwと思っていました。

このブログでも、毛穴が小さくなったわ♪とか書いたことはありません。

何しろ小さくなるようなほどの、かわいらしい毛穴ではないんだもの。。

でも、マジで小さくなった気がする!!!!!

鼻の毛穴がほんと酷くて、顔の真ん中なもんだから顔見るとどーーーんと毛穴が目立ってて、ほんと嫌だったんだけど。

ふと鏡を見たら、あれ?私毛穴どーーんじゃない?と、初めて思いました。

引き締まっているというより、毛穴が浅くなっている感じ。

クレーターのようにしっかり毛穴!!って主張してない、控えめな毛穴になった感じで、目立たなくなってくれています。

これは本当にうれしい!!!!

必死にファンデで埋め込んで隠していましたから。

そして髪に使っても、触り心地のいい髪の毛になります!!

セラミドはキューティクルを繋ぎとめてるそうなので、ヘアケアにもぴったり!

オイルと混ぜて使えば、シリコンもポリマーも使っていない、肌に優しいトリートメントオイルになります。

これ、間違いなくリピします。

次は本品買うと思う。

それくらいお気に入りです。

私的には少し塗り広げにくいので、たっぷり塗るか、化粧水を数滴足して伸ばしたりしています。

無理に塗り広げると、余計シワになるからね!

化粧水を手作りされている方は、成分として化粧水の中に入れてもいいと思います。

スプレーボトルにお水と数的美容原液を入れれば、ボディスプレーやヘアスプレーにもなります。

ボディスプレーは私もしていますが、無駄毛処理後のヒリヒリ肌もしっとり!

全身使える、とてもいい美容液に出会うことが出来ました♪

嬉しい♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル
-, , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.