使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クレンジング

シャイニングプラチナWクレンジングジェルは洗顔料入りの泡立つクレンジング!

投稿日:2017.12.21 更新日:

今回はクレンジングのレビューです。

クレンジングでも色んな種類ありますが、今回使ったのはどろろ~んとしたジェル状のクレンジングです。

しかもクレンジングだけでなく、石けん素地も入っているので、水をつけると泡立つ、洗顔機能も備えたクレンジングです。

よくあるW洗顔不要のクレンジングはメイクと一緒に汚れや角質も落とすから洗顔不要だよという感じですが、洗う機能もついた不思議なクレンジング。

なので洗い上がりすっきり!

ベタつかずヌルつかず、これ1つで満足できるクレンジングです。

ただ泡だったりするので洗面所で気軽にというより、お風呂向けなクレンジングです。

成分的にもシンプルなのに美容成分もしっかり入っている、エイジングケアにもぴったりな低刺激なクレンジングです。

石けん素地入りで泡立つ不思議なクレンジング!
シャイニング化粧品『シャイニングプラチナWクレンジングジェル』使ってみました


sh-c.jpファンサイト参加中

【シャイニングプラチナWクレンジングジェル】について


【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナWクレンジングジェル

この体験は衝撃的。全くはじめての体験です。

W洗顔不要!水を加えるとジェルがみるみる泡立つ石鹸に変身!!

まるで美容液で洗顔した感覚です。

洗顔石けんになるクレンジング

水を加えた瞬間、泡立つ石鹸に変身。

W洗顔不要で、健康な肌へ。

洗い上がりの潤いを楽しめます。

 

余計なものは落として潤いは残す

1本で洗顔と化粧落としが出来るWクレンジングジェル。

ノンオイルなのに、ポイントメイクまでしっかり落とします。

しかし保湿成分は奪わず、潤いを残します。

まるで高級美容液で洗顔したかのような感覚です。

 

【シャイニングプラチナWクレンジングジェル】成分

水・ソルビトール・ココベタイン・カリ石ケン素地・コカミドDEA・塩化Na・水溶性コラーゲン・白金・ローヤルゼリーエキス・ダイズエキス・オクラエキス・グリセリン・エチドロン酸・BG・ポリソルベート80

クレンジングの成分としては、かなり少ないです。

私としてはあれやこれや余計なものが入っているものより、シンプル成分の方が肌に負担がない気がします。

白金、ローヤルゼリー、ダイズエキス、オクラエキスなど、美容成分も含まれています。

白金は抗酸化作用があるそう!

 

【シャイニングプラチナWクレンジングジェル】使ってみました

ポンプボトルのクレンジングです。

透明感が合って美しい。。。

結構たっぷり入っているサイズです。

中の気泡がゆっく~~り上がっていきます。

それだけ粘土のあるクレンジングということですね。

口は使いやすいポンプタイプ。

いつものだけど、ちょっと変えてみました。

右半分にはこってり系ファンデ、文字はペンシルアイライナー、ほっぺは水チーク、上の方は上からリキッドアイブロウ、リキッドアイライナー、マスカラです。

使用したものはいつもと一緒です。

出してみると、ムニムニムニと出ました。

ぽってりとしたジェルです。

くるくるとなじませてみましたが、あれ、、全然落ちない(^^;)

結構頑固だと思っていたリキッドアイブロウや、水チークが落ちたくらい。

でも色が出て来ているから、ファンデは落ちたのかな?

水を含ませると泡の洗顔となるということで、水を垂らしてまたくるくるしてみましたが、

垂れないよう控えめにしているせいか、そこまで泡立ちませんでした。

そして薄くはなってきたものの、アイライナーもこれでは落ちたうちには入らない…

しかしコットンで拭き取ってみると

きれいに落ちました!!!

全部拭き取ってみましたが、メイクが残っている形跡はありません。

そして水で流しましたが、すっきり!

ベタつきなどはなく、しっとり感のあるさらりとした肌になってくれました♪

 

【シャイニングプラチナWクレンジングジェル】感想

洗顔も出来るという、不思議なクレンジングでした!

石けん素地入りなので洗顔もできちゃうというわけです。

泡立ちはそこまでではないかもしれませんが、メイクも最終的にはしっかり落ちたので、クレンジングとしも間違いありません。

私は普段あまりがっつり化粧せず、ファンデだけとかパウダーだけとかの時があります。

そういう時ってクレンジングを使おうか迷うんですよね。

クレンジングしないと毛穴に詰まったファンデが残りそうだし、でもクレンジングするとベタベタするから洗顔もしっかりしないといけないので、いつもの優しい洗顔料だけだと物足りなくて、洗顔も強いのにしないと気がすまない。。

そんな時に、洗顔もクレンジングも出来るシャイニングプラチナWクレンジングジェルは便利だなと思いました!

また洗顔不要のクレンジングでも、なんか残っていて肌に悪い気がして結局洗顔もしていたのですが、シャイニングプラチナWクレンジングジェルは流したあと残っている感じがしない!

ベタベタしないし、嫌な感じもしないんです。

これは成分がシンプルだからかなと思いました!

美容液クレンジングみたいなのは若干でもペタっとぬるっと塗った感が残るので、気になるのかも。

こちらは美容成分も入っていますが、成分的にとてもシンプルなので、あと残り感がなくすっきり使えるのかもしれません。

だからといってカピカピしたりつっぱったりすることなく、肌の水分はちゃんと残っている感じです。

ですが最近流行りの美容液クレンジングと違って、クレンジング後の保湿はしっかりとした方がいいですね!

オールインワンも良かったですが、こちらも使い心地とてもよかったです。

低刺激なので、肌弱さんにもおすすめなクレンジングです(^^)

シャイニングプラチナコラーゲンゲルはシンプル工程でがっつりエイジングケアできるオールインワン

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クレンジング

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.