使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

ハニーチェディープモイストシャンプートリートメントはハチミツ効果でうるつやサラ髪!

投稿日:2017.6.13 更新日:

今回はシャンプー&トリートメントのレビューです。

今回使ったシャンプー&トリートメントは、こだわりのオーガニックハチミツ配合のノンシリコンシャンプー!(トリートメントはシリコン入り)

ノンシリコンなのにスルンとした洗い上がりで、乾かした後もふんわりサラサラのいいとこどり!

肌にも手にも優しくて、髪の長さや質にかかわらずどんな人にも使いやすいシャンプートリートメントです。

オーガニックハチミツ配合でウルツヤ髪!フラワーハニーの香りで愛されシャンプー&トリートメント
『ハニーチェhaneyceディープモイストリペアシャンプートリートメント』使ってみました


株式会社ビューティーエクスペリエンスのブログリポーターに参加中

【ハニーチェ】について


Honeycéは髪と肌を想い、ダメージを受けた女性の髪も心も前向きにさせるハチミツ生まれのナチュラルケアブランドです。

 

ハチミツにもこだわりました!

有機栽培されている花から採れた、厳選オーガニックハチミツを使用!

髪の芯までたっぷりの潤いを届け、しなやかに艶めく美髪に導きます。

 

花のナチュラルな恵みでうる髪へ

天然フラワーオイルと天然由来アミノ酸によるダブル保湿で、パサつかずしっとりまとまる髪へ導きます。

 

天然フラワーオイル配合

天然オイルで、甘く女性らしいフラワーハニーの香りがふわりと広がります。

 

嬉しいフリー処方

サルフェート、合成着色料、タルク、パラフィン、鉱物油、パラベン、合成酸化防止剤、PG不使用!

 

ダメージをケア

髪ダメージの3大原因、紫外線、ドライヤーの熱、ヘアカラーに効果的なケア成分を配合。

シアバター(保護効果)、ナノリペア(補修効果)、植物由来エルカラクトン配合(毛髪保護による褪色を防ぐ)で、髪の内側と外側から徹底補修!

毛先までまとまり続くツヤ髪へ。

 

【ハニーチェ】シャンプーについて

オーガニックフラワーハニーのもっちりとした濃蜜泡が傷んだ髪をやさしく包み込みながら、しっとりとなめらかに洗い上げるノンシリコンシャンプー。

 

【ハニーチェ】シャンプー成分

水、コカミドプロピルベタイン、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、PEG-8、ハチミツ、ナツミカン花油、ホホバ種子油、シア脂、ダイズステロール、アルギニン、γ-ドコサラクトン、クオタニウム-18、セバシン酸ジエチル、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-47、コカミドメチルMEA、イソステアリン酸、クエン酸、塩化Na、PEG-40水添ヒマシ油、EDTA-2Na、ベヘントリモニウムクロリド、安息香酸Na、イソプロパノール、プロパンジオール、エタノール、メチルイソチアゾリノン、香料

シャンプーって成分がズラズラと長くたくさん入っているイメージですが、案外少ないですね!(少ない方が私的には好きです)

 

【ハニーチェ】トリートメントについて

とろとろオーガニックフラワーハニーのクリームが傷んだ髪を徹底補修して、毛先までたっぷり潤いを与え、柔らかなツヤ髪へ導くトリートメント。

 

【ハニーチェ】トリートメント成分

水、セテアリルアルコール、水添ポリイソブテン、ジメチコン、ベヘントリモニウムクロリド、DPG、ハチミツ、ナツミカン花油、ホホバ種子油、シア脂、ダイズステロール、アルギニン、γ-ドコサラクトン、クオタニウム-18、セバシン酸ジエチル、セテス-20、フェニルトリメチコン、アモジメチコン、ジメチコノール、クエン酸、クエン酸Na、シクロペンタシロキサン、ジアルキル(C12-18)ジモニウムクロリド、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、ステアリン酸グリセリル、べへニルアルコール、イソプロパノール、プロパンジオール、エタノール、メチルイソチアゾリノン、香料

 

【ハニーチェ】シャンプー&トリートメント使ってみました

スマホをお風呂に持ち込むのを忘れ続け、写真がないのですが(^^;)

シャンプーは、ジェルまではいかないけどかなり粘度の高いどろんとした透明なシャンプーです。

出した瞬間から、お花のような甘めなとてもいい香りがします!

私は強い香りや合成香料のようなのが苦手なのですが、このシャンプーはとってもいい香りだと思います。

泡立ちはとてもいいです。

粘度が高いので少し広げにくいですが、よくお湯で流してから洗うと簡単に泡立ちます。

洗浄力は強いわけでも弱いわけでもなく、流してもキシキシしないので、どんな髪質、長さの人にも愛されるシャンプーだと思います!

 

トリートメントは白、ムニュムニュっと出てきます。

形が残るくらいですが、硬くはなくなめらかに伸びます。

ただ流すと、するんというよりちょっとキシッと?キュッとなるかな?

というか私が使うとどれもキシッとなる気がするんだけど、流しすぎなんだろうか??

流したりない気がして何度も流しちゃうんですが(^^;)

なのでキシッとなるのはあてにならないかもしれません。

シャンプーはノンシリコンにもかかわらず流してもキシッとならず、かなりいい感じです。

 

【ハニーチェ】感想

私は髪が短いので、サラッと仕上がりだとペタンコになってしまいます。

なのでふんわり仕上がりのシャンプー&トリートメントが好きなのですが。

ハニーチェはサラサラ&ふんわり仕上がりでした(^^)

直毛な私的には、あとほんの少しサラが控えめだとよかったかなと思いますが。

ちょっと前髪が落ちてきてしまっています。

普段から前髪が顔まで落ちてこないくらいが好きなんです。

寝てたので癖がw

トップはペタンコにならずいい感じになっているし、毛先もうまくまとまっています。

前髪に関しては、乾かし方にも左右されるので、ほぼストライクなシャンプー&トリートメントです。

 

あと私は肌が弱いので、痒くならない、肌に刺激がない、というのが大きいポイントだったりします。

髪が触れる首が痒くなったり(首のアトピーが酷いです、現在はだいぶいいですが日によっては痒くなる)、頭が痒くなったりすることも。

しかしこのシャンプーは、かなり低刺激!

痒くなることもなく使えています。

また手荒れが酷く、皮膚科に行くとシャンプーを子供と同じものを使えと言われてて(^^;)

お風呂に入ると油分が抜けてさらに刺激に弱くなってしまい、お風呂から出るとカサカサな手になってしまってたりするのですが。(食器洗剤を使ったあとように)

このシャンプーは手にもマイルド!

シャンプーブラシを使ってみたり、手袋もしないとダメかなーと考えていましたが、手肌に優しい感じがするので安心して使えています。

私的にはかなりオススメなシャンプー&トリートメントでした!

意外とプチプラですが、どんな人にも使いやすいかなり使える子です♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.