使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

答えてみる

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」2

投稿日:2015.10.2 更新日:

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

先日、人生に影響を与えた1冊、と言わず何冊かあげましたが、

料理中に思い出しました!

これという一冊を!

手塚治虫大巨匠の『ブッダ』です。

活字ばかり思い浮かべてたので、漫画の存在を忘れていました。

人生に影響を与えたいい意味では、とにかく手塚治虫は素晴らしく、こんな世界もあるのか、と知れたこと。

やはり巨匠と呼ばれる人たちはすごいです。

人生に影響を与えた悪い意味では、あたしにも悟りが開けるかも、と中二病になったことw

これは私のせいで、決して手塚治虫のせいではありません。

読んだ時期が中学だったのも悪かったのかもしれません。

これもある意味「人生に影響を与えた一冊」ということで。。

ちなみに1番好きな手塚治虫は『火の鳥』。

母が持っていて、初めて読んだ手塚治虫です。

そしてブラックジャックの嫁になりたいとよく思っている私は、いまだに中二病のようですwww

この夏にも、手塚治虫記念館に行ってきました

f:id:milksweet:20151002144651j:plain

入口には立派な火の鳥のモニュメント!

f:id:milksweet:20151002144957j:plain

椅子はロビタです~~

f:id:milksweet:20151002145011j:plain

火の鳥大好きにはたまりません!!

他にも、私的には大好きなのにすごくマイナーなユニコもいっぱいいて、いつ行っても大興奮な手塚治虫記念館でした。


使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-答えてみる

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.