使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

2016年、初詣と福袋

投稿日:2016.1.5 更新日:

あけましておめでとうございます!

もう5日になってしまいましたが(^^;)

参くんが初の発熱で、苦戦中です。

初詣は、伏見稲荷大社へ行ってきました。

関東に住んでいた時によく”京都へ行こう”的なCMで見た、沢山鳥居があるところです。

f:id:milksweet:20160104225746j:image

鳥居があるところ=伏見稲荷、と知らなかったのですが、ここら辺の人は伏見稲荷に初詣に行く、と旦那が仕入れてきたので行ってみたところ、有名な鳥居があって大興奮♪

・・・・したのも最初だけで、ものすごくハードでした…

山の中に延々と続く道と階段、、を想像して頂ければわかりやすいかと思いますが。。

ふくらはぎが、今までに経験したことないような痛みの筋肉痛になりました。

立ち上がるのすら痛いです。。

また秋の紅葉の時期に行きたいな~と思っていましたが、あの階段を考えるとちょっと悩むなぁ。。。

今年は福袋あまり買いませんでした。

買い物に行く時間がなかったともいうか。

毎年買っているミスドの福袋♪

f:id:milksweet:20160104225546j:image

2000円のは売り切れだったということで、1000円の方を買いました。

今年は去年に引き続きリラックマグッズです。

カレンダーは毎年必ず入っているもので、今年はポーチ2種とおまけ1つ、あとはドーナツ1000円分カードです。

ポーチはリラックマのどアップでカワイイ♡

おまけはメイソンジャーっぽいビン!!

蓋が2種ついていて、1つはストローがさせる穴も開いています!

ビン詰めのスイーツとか作ってみたかったので、チャレンジしてみたいです♪

耐熱なのかな?プリン蒸せるかな??

もう1つは、伏見稲荷へ行く途中に買った、井筒八ッ橋本舗の福袋。

f:id:milksweet:20160104225617j:image

八ッ橋大好き!!!なので、引き寄せられてしまいましたw

でもあんこ入り生八ッ橋は入っていなくて、皮だけでした。。

でも皮も大好物の私と子供とたち。。

群がって一瞬で消えました・・・・

他は堅い乾燥した八ッ橋と、サツマイモチップス。

f:id:milksweet:20160104225708j:image
小さいサイズのいもチップス。
f:id:milksweet:20160104225732j:image
国産のサツマイモ使用らしいです。
原材料もシンプル。
これもおいしくて、止まらなくて、子供たちが競って食べていました。
食べきりサイズなのがちょうどいいです♪
楽しみにしていたどら焼き、、、
気づいたら、1個食べられていました(T_T)
残った抹茶味の方。
干支のサルが刻印されています。
f:id:milksweet:20160104225644j:image
生八ッ橋入りとのことで、割ってみました。
f:id:milksweet:20160104225655j:image
ほんとに入ってる!!!
もちもち大好き、餅入りどら焼き大好きなので、かなり好みのどら焼きでした。
パッケージには「三笠」と書いてあって、私は「三笠」ってあるメーカーさんの特定の商品名かと思っていました。
バンドエイド的な。
関西では、どら焼きのこと「三笠」って呼ぶそうです。
知らなかった~~!!!!
私的には軍艦なイメージでしたが、三笠山という山があるそうです。
というわけで、今年もよろしくお願いいたします!!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ
-,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.