使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ ベビー・子供 作ってみる

おとぎ話を体験!?OTOGINO『Magic桜』を咲かせてみた

投稿日:2015.12.31 更新日:

今年最後のブログなので、可愛くて素敵なレビューを!

魔法の水をかけると桜が咲く、という不思議な『Magic桜』を試してみました!


f:id:milksweet:20151230020434j:image

左が通常サイズ、右がミニサイズです。

 マジック桜は、魔法の水をかけると12時間で満開になる、紙で出来た不思議な桜。

自分で育てる喜びと、見る楽しさ、散るはかなさを、本物そっくりに体験できます。
手にした人が幸せな気持ちになれる、思わず誰かに伝えたくなる。
そんな小さな春をお届けします

紙の幹に水をかけると桜が咲く?!どうやって?!?!?

と興味を持ったのですが、息子壱にこれやってみよーよー!と見せたら、

「ああ、結晶が付くんだよ」とあっさり言われてしまいました(^^;)

なんて夢のないガキだ…

でも実験大好きなので、誰よりも喜んでやっていましたよw

中身は、パッケージ(裏が説明書)、魔法の水、プラの台、幹(紙)です。

f:id:milksweet:20151230020444j:image

まず、この紙の幹を手で広げていきます。

f:id:milksweet:20151230020455j:image
赤い方が壱、灰色の方が弐です。
今回は子供たちがすべてやってくれています。
国産だし、食品添加物のお水らしいので、子供でも安心して任せられるのもいいですね!
f:id:milksweet:20151230020505j:image
大きい方を弐ちゃんが、ミニを壱が担当、なようです。
広げたら、プラの台に幹を固定。
f:id:milksweet:20151230020517j:image
幹に魔法の水をかけます。
f:id:milksweet:20151230020528j:image
結構下にこぼれるので、こぼれても大丈夫なところでやった方がいいです!
f:id:milksweet:20151230020539j:image
この下にたまったのも、幹が吸収するそう。
ちなみに魔法の水は、昔食べたさくら大根の匂いでした。
酢酸ナトリウム、だそうです。
水は無色だったので、幹の色が染みてピンク色になったんだと思われます。
水をかけたら再度枝を広げ、
2時間後・・・・
おおおお!!!!!!!
f:id:milksweet:20151230020548j:image
枝先に結晶が!!
本当に桜が咲いたかのようでカワイイ!!!
(持ち運ぶと水がこぼれるので、水がついてもいいトレーに変えました(^^;)
もう少し深めの台がついているといいね!)
そして、”12時間で咲く”ということなので本来は12時間後に写真を撮るべきだったのですが、忙しくて2日後の写真です!
f:id:milksweet:20151230020601j:image
すご~~~~~い!!!!
とってもきれいです!!!
全てピンクではなく、ところどころ白いので、雪と桜、みたい!
しかし触ると簡単に落ちてしまうので、固定できるところにずっと置いておいた方がよさそうです!
ミニの方はごそっと落ちてしまったらしく、落ちた分をワイルドに乗っけていましたw
f:id:milksweet:20151230020612j:image
違う方向から見ると密集していない部分もあります。

f:id:milksweet:20151230020620j:image

ミニの方が枝が短い分、きれいに咲いているように見えますね!
大きい方はやっぱり立派です!
すごいなぁ!
結晶だとわかってもとてもカワイイです♡
見ているだけで癒されます♡
なんなら壱が一番大事にしていて、自分の勉強机の前に飾っています(^^)
来春、弐ちゃんが小学校入学なので、その時に合わせてまた咲かせたいです!
一緒に卒園の子たちにも渡して、みんなで小学校入学を祝えたらいいなぁ♪
なんと、クリスマスバージョンもあったそうです!!!!
  
かわいい!!!!
もっと早く知っていたら買っていたのに!!!!!
我が家はツリーを持っていなくて。
しまうのに場所が必要なので。。
でもこれなら、クリスマスが終わったらさっと片付けられていいですよね!!!
約30日間持つそうです。
期限が決まっているので、なかなか物を捨てられない私にも片付けやすいです!
来年は忘れずチェックしよ♪
というわけで、『Magic桜』でした!!
おとぎの国(OTOGINO)というメーカーさんが出しているだけあって、ホントにおとぎ話に入り込んだような素敵な体験が出来ました!!!
ハート形も! バレンタインにいいかも♡

 

 

2015年も今日で終わりですね!!!

このブログは9月くらいから始めたのでまだ4か月ですが、沢山の方に訪問して頂きました。

覗いてくださった方、本当にありがとうございました!

何か一つでもお役にたてていれば幸いです。

飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんが、また2016年もよろしくお願いいたします!!!

それでは、よいお年をお迎えください。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お気に入り、オススメ, ベビー・子供, 作ってみる

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.