使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル

メルトリッチボーテ『ハンドトリートメントオイルミスト』二層式のべた付かないハンドクリーム

投稿日:2016.11.22 更新日:

今回はハンドオイルのレビューです。

この時期ハンドクリームは欠かせないと思いますが、ベタベタするのは嫌ですよねぇ。

とくに今の時代はスマホを触る機会が多いので、画面に指のあとが…

私も手荒れするので、あのベタベタさえなければ、ハンドクリームがっつり塗るんだけど。。

そんなベタベタが嫌いな人に朗報!!!

今回使ったハンドオイルは、エッセンス(化粧水)とオイルの二層式で、振ってスプレーするというもの。

化粧水とオイルが混ざりあって馴染んで浸透するので、化粧水で乾燥した手を潤し、オイルで保湿保護。

しっとりなのにサラサラな肌触りで、スマホを触っても本を持っても大丈夫♪

ベタベタは嫌だけど手荒れは何とかしたい、そんな方にかなりオススメなハンドオイルです。

べた付かないのに潤ってしっとりスベスベ、エッセンスとオイルの二層式
ナリスアップMeltRichメルトリッチボーテ『ハンドトリートメントオイルミスト』使ってみました

f:id:milksweet:20161105161312j:image

 

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中 株式会社ナリスアップ コスメティックス

メルトリッチボーテ『ハンドトリートメントオイルミスト』について


クリームより潤うのにクリームよりべたつかない

シュッとひと拭きで潤い続く、いつでも手肌美人!

オイルでしっとり、でもべたつかない。

ハンドクリームのヌルヌルストレスから解放します。

『ハンドトリートメントオイルミスト』特徴

オイルだからしっとり、でもべたつかない

オイル層とエッセンス層の2層タイプ

界面活性剤フリー

無着色、無鉱物オイル

こんな人にオススメ!

ハンドクリームのヌルヌルがあまり好きじゃない

パソコンのキーボードに指紋が付くのが気になる

スマホの画面がべとつくのが気になる

電車の吊皮や車のハンドルがベトベトする…

オイル層はなめらかツヤ成分配合

オルガンオイル、ホホバオイルで保湿

潤いキープで柔らかツヤ肌へ

べた付きにくく、美肌効果の高いオイル配合

エッセンス層は潤うふっくら成分

尿素、カミツレエキス、エーデルワイスエキス、ラベンダーエキス、フキタンポポエキスなどの保湿成分配合

角質層の最深部まで浸透し、ふっくら潤います

爽やかな摘みたて小花の香り

『ハンドトリートメントオイルミスト』成分

水、シクロペンタシロキサン、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、BG、尿素、DPG、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、カミツレ花エキス、エーデルワイスエキス、フキタンポポ花エキス、ラベンダー花エキス、トコフェロール、ダイズ油、ニンジン根エキス、グルコン酸亜鉛、クエン酸トリエチル、クエン酸、クエン酸Na、エタノール、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン

『ハンドトリートメントオイルミスト』使ってみました

透明ボトルに英字ロゴ、スッキリおしゃれなボトルです。

f:id:milksweet:20161105161321j:image

サイズは手のひらサイズ。

f:id:milksweet:20161105161331j:image

かばんやポーチに入れて持ち歩けます♪

二層式ということで、わかりますかね?

f:id:milksweet:20161105161341j:image

上部がオイル層、下部がエッセンス層です。

f:id:milksweet:20161105161346j:image

アルガンオイル入りなので黄金色をしているのでしょうか。

シャカシャカ振るとこうなります!

f:id:milksweet:20161105161351j:image

オイル層とエッセンス層が混ざり、濁った色に。

そこをすかさずにシュッ!

f:id:milksweet:20161105161358j:image

乳化剤は使っていないので、混ぜたらすぐにシュッとしないとどんどん分離していってしまいます。

オイルっぽいけど水分もあるので、とても伸びがよくなじみやすいのが特徴♪

f:id:milksweet:20161105161406j:image

そしてとてもいい香り!

この香り、ここ最近で嗅いだ中で一番スキかも♡

f:id:milksweet:20161105161408j:image

もちろんしっとり、そしてべた付かずサラサラな手触り♪

『ハンドトリートメントオイルミスト』感想

ヘアオイルを使ったことのある人ならわかると思いますが、タオルドライした湿った髪にヘアオイルを使った時と、乾いた髪にヘアオイルを使った時のなじみ方は全然違いますよね。

濡れた髪だとオイルが馴染んで乾かした後ツヤ髪になるけど、乾いた髪だと量を間違えるとベタベタして洗っていないみたいな髪になってしまう…

化粧水とオイルも同じで、水分がある方がオイルはなじみやすいのです。

イメージ的には、化粧水が浸透するのと一緒に、オイルも浸透する感じ。

なのでオイルと化粧水の二層式というのは、浸透力も保湿力も馴染み具合も肌触りも、オイルと化粧水のいいところ全部取り出来る仕組みなのです♪

ただサラサラな仕上がりになってしまうので、べっとりこっくりクリームのような感じが好きな方は、物足りなさを感じるかと思います。

なので、夜寝る時にはこっくりクリームでがっつり保湿、昼間の手を使う時にはしっとりサラサラなこの『ハンドトリートメントオイルミスト』がオススメです(^^)

私は二層式のコスメが好きで、顔にも毎朝使っています

お気に入りの化粧水とオイルで自作二層式を作ったこともありますが、やっぱり研究されたものにはかないませんでした(^^;)

この『ハンドトリートメントオイルミスト』も、単純にオイルと化粧水、ではなく、計算されたベストな割合や成分や配合があるんでしょうね!

手荒れはこれからが本番、この『ハンドトリートメントオイルミスト』で手荒れ予防とケアをしていきたいです♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.