使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

馬油など7つの保湿で潤いを!マックス洗顔石けん『潤いのさち』

投稿日:2016.3.18 更新日:

 

先日レビューした柿渋ボディソープ『太陽のさち』。

今回は同じ石鹸のマックスさんの『潤いのさち』を使ってみました。

『太陽のさち』にも液体石鹸や固形石鹸があったのですが、『潤いのさち』も液体石鹸や固形石鹸があるみたいで。

今回は、大好きな固形石鹸を使ってみました♪


id="馬油や植物オイルなど7つの保湿成分配合でうるおいをマックスの潤いのさちを使ってみました">馬油や植物オイルなど7つの保湿成分配合でうるおいを
マックスの『潤いのさち』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160302031948j:image

 

潤いのさち(石鹸)  株式会社マックスさんのモニターに参加中

 

『潤いのさち』について


f:id:milksweet:20160302032005j:image
箱の中には、固形石鹸と、ひっかけられる紐付きの洗顔ネットが入っていました!
この石けん、アマゾンで見ると300円程度の、お手軽価格石けん。
なのに洗顔ネットまで入っているなんて、なんて親切な(><)!!
しかも紐付きなので、袋の中に石けんを入れたまま、吊って保管できます。
乾燥させられるので、石けん置きに置くより溶けにくく、はるかに長持ちしますよ!
 
お肌喜ぶ7つの保湿ケア成分配合。潤いのあるしっとりなめらか肌へ。1.馬油:成分構成がヒトの皮脂に近いので、肌になじみが良いといわれています。乾燥が気になるお肌に、高い保湿力をもつ馬油がしっとり潤いを与えます。
2.椿オイル、3.シアバター:古来よりスキンケアに使用されている油脂です。肌をしなやかに整え、はつらつとしたツヤ肌を保ちます。4.アーモンド油、5.マカデミアナッツ油、6.ヘーゼルナッツ油:3種のナッツオイルは、肌なじみの良いオレイン酸を含み、肌のキメを整え、柔軟性を与えます。 7.ハチミツ:ハチミツは、吸水性が高く保湿力にも優れており、肌に潤いを与えます。
7つの潤い
  1. 馬油(馬セラミドで補修作用と高い保湿力)
  2. 椿オイル(肌なじみがよく保湿力の高いオレイン酸が豊富)
  3. シアバター(ステアリン酸が豊富で、抗酸化作用)
  4. アーモンドオイル(ナッツ系オイルはオレイン酸が豊富)
  5. マカダミアナッツオイル
  6. ヘーゼルナッツオイル
  7. はちみつ(ビタミンが豊富で美肌効果)
 

『潤いのさち』 成分

f:id:milksweet:20160302032017j:image
全成分/石ケン素地、ソルビトール、グリセリン、ヤシ脂肪酸、ベントナイト、コカミドプロピルベタイン、水、馬油、香料、ツバキ油、アーモンド油、マカデミアナッツ油、ヘーゼルナッツ油、ハチミツ、シア脂、トコフェロール、ペンテト酸5Na、エチドロン酸4Na
石けん素地をもとに美容成分や洗浄成分を足した石けんです。
 
ベントナイトは泥です。
泥の力で、毛穴を洗浄してくれます。
コカミドプロピルベタインは低刺激な界面活性剤のようですが、これを入れることによって、もっと強い成分を入れなくてもよくなるとか?
 
他には、上で書いたように自然な保湿成分がたくさん入っていますね!
もっと肌に悪そうな名前がずらりかと思っていましたが、予想よりも肌に悪くなさそう!!
安価な石けん=肌に悪い、というイメージでしたが、そんなことはないようです!
 

使ってみました

f:id:milksweet:20160311165144j:image
付属の泡立てネットで泡立てました。
そしたらこんなとりみたいな可愛い形に♡
泡立てネットに入れた石けんを揉んだだけで、これだけ泡がたちました。
泡立てのポイントは、水分と空気。
よく濡らしてから、よくモミモミ、、できた泡をさらにモミモミ、、で濃密な泡になりますよ♪
 
石けんを入れたまま泡立てられるはとても便利ですが、やっぱり石鹸のまま泡立てると石鹸の減りも早くなってしまいます。
でも減りが遅い、しっかりした長持ち石鹸の様なので、そこまで心配はいらないと思うけど。
長持ちさせたい方は、石鹸を泡立てネットに擦り付け、その擦り付けた分だけで泡立てたほうがいいかと思います。
 
いい泡がたつので、泡のクッションで優しく洗えます♪
洗顔石けんですが、私は首以外の身体を洗っています。(首はアトピーの名残で敏感なので)
洗っている途中にダレたりへたったりはしませんが、しっかりしているので逆に伸びが悪くて、広範囲に使うには途中で追加が必要かも。
もっと水分たっぷりで泡立てるべきかな?w
でもあまりたくさん水付けると石鹸も溶けちゃうし。。
 
洗顔なら範囲が狭いので、追加は不要ですね。
当たり前かw
 
洗浄力的には優しくて、乾燥することもなく、しっとりいい感じに洗えます。
身体を洗うには、洗浄力は優しい方だと思います。
結構乾燥が強い私には、顔だとちょっと強い気がします。
軽い乾燥肌や普通肌の方向きかな?
 
 
ってことで『潤いのさち』石けん、値段的に考えたら、かなりいい石鹸だと思います!
潤いもちゃんと残るし、溶けにくくてコスパもいい!
ネットもついていて、これ1つ買えばその日の夜からすぐに使えるのも、とてもいいと思います♪
『太陽のさち』もよかったので、また他のマックス社の石けんも使ってみたいです!
 
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.