使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

アロマキフィ『ダメージケアシャンプー&トリートメント』アミノ酸系ノンシリコンローズ&ジャスミン

投稿日:2016.8.9 更新日:

今回はシャンプー&トリートメントのレビューです。

アマゾンランキング1位、女子のためのキュレーションサイトMERYでもオススメされているシャンプー&トリートメントだそう。

女子サイト一押しのシャンプー&トリートメントだけあって、女子力高いボトルデザインに、ノンシリコンなのにきしまずスルンとした洗い上がり、そしてなんといってもローズ&ジャスミンの大人な深い香りがたまらないシャンプー!

アマゾン1位も納得な、おすすめのシャンプー&トリートメントです。

エッセンシャルオイルでリラックスバスタイム!アミノ酸系ノンシリコン
AROMAKIFIダメージケアシャンプー&トリートメント使ってみました

f:id:milksweet:20160809024637j:image

GAIANPファンサイトファンサイト参加中 アロマキフィブランドサイト

『ダメージケアシャンプー&トリートメント』について


アロマキフィはアロマセラピーメーカーが贈る99%植物由来原料+天然製油だけの香りを使用したナチュラルブランドです。

シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、着色料、動物性原料、石油系界面活性剤不使用だけでなく、99%以上の植物由来原料+天然精油だけの香りで作られた、ノンシリコンダメージケアシリーズ。

ふんわり泡できしまず、しっとりスルスルの滑らかな洗い上がりのシャンプーと、傷んだ髪の毛先まで補修し、キューティクルを密着させ自然で美しいツヤ髪へと導くトリートメントで、愛され艶髪に。

アロマキフィのこだわり

合成香料は使用していません。

すべて天然精油だけで香りを付けています。

天然製油(エッセンシャルオイル)は芳醇で深みのある香りだけでなく、様々な効能を持つことで知られています。

ヘアケアに合った精油を使い、バスタイムを癒しの空間に変えます。

頭皮と髪のエイジングケア

  • アルガン幹細胞エキス(シャンプーに配合)・・・キメの整った頭皮に
  • プリンセスケア(ヒメフウロエキス・トリートメントに配合)・・・表皮の構造を整え、ハリのある頭皮に

シャンプー(アミノ酸系ノンシリコンシャンプー)

髪と同じ構成成分のアミノ酸系洗浄成分が汚れをしっかり落とし、11種類の後発構成アミノ酸が髪を補修、保湿。

洗うたびに髪に艶を与えます。

また天然保湿因子PCA-Naが、頭皮に潤いを与え、乾燥によるトラブルを防ぎます。

アミノ酸コンプレックス(ダメージ補修)、エルカラクトン(ヒートプロテクト成分)も配合。

トリートメント(ノンシリコン浸透保湿トリートメント)

水分バラン図郭ズレてしまった髪に、植物由来のあんずオイル、スクワランオイルが浸透し、しなやかさを与えます。

優れた保湿効果を持つグルセリルグルニシドが乾燥した頭皮と髪に潤いを与えるとともに、キューティクルを保護します。

ヒートアクティブ成分配合で、ドライヤーの熱に反応し、髪に栄養成分をぐんぐん浸透、しっかり閉じ込めます。

贅沢に香るローズ&ジャスミンの香り

世界各国から厳選した製油だけをブレンド。

誰からも愛されるバラの香りと、うっとりした甘さのあるジャスミン製油。

安心感と幸福感を与え、心を明るくストレスを和らげます。

『ダメージケアシャンプー&トリートメント』成分

シャンプー/水、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、BG、パーム核脂肪酸アミドDEA、ベタイン、ココアンホ酢酸Na、ヒマワリ油、加水分解コンキオリン、アフリカマンゴノキ核脂、乳酸桿菌/アルンジナリアギガンテア発酵液、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ラウリン酸ポリグリセリル-10、キラヤ樹皮エキス、ヒアルロン酸Na、オクチルドデカノール、水添ココグリセリル、ポリクオタニウム-10、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、クエン酸、フェノキシエタノール、香料

 

トリートメント/水、水添ナタネ油アルコール、ベヘントリモニウムクロリド、グリセリン、ビス(ダイズ油脂肪酸/ナタネ油脂肪酸)エチルヒドロキシエチルモニウムメトサルフェート、プロパンジオール、ラウリン酸メチルヘプチル、セバシン酸ジエチルヘキシル、(C13-15)アルカン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリルグルコシド、ヒメフウロエキス、γ-ドコサラクトン、アンズ核油、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ポリクオタニウム-10、キャンデリラロウ、イソステアリン酸イソステアリル、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、(水添ロジン/ジイソステアリン酸)グリセリル、トコフェロール、香料、BG、DPG、フェノキシエタノール、エタノール

低刺激の界面活性剤を使っているようで、肌に優しいシャンプーです。

『ダメージケアシャンプー&トリートメント』使ってみました

モノトーンのシンプルながらお洒落なボトルです。

浴室にあるだけで、テンションが上がるボトルですね♪

f:id:milksweet:20160809024642j:image

サイズは大きめ、というか標準?

市販でよく見かけるサイズです。

シャンプーは無色透明。

f:id:milksweet:20160809024648j:image

すこし粘度が高めで、ねっとりとしたシャンプーです。

そしてこだわりのエッセンシャルオイルを使っているというだけあって、出した瞬間からとってもいい香り!

本格的なジャスミンの香りがします。

甘さはなく、深くしゃきっとした香りというか。

あまり強い香りが得意ではない私ですが、この香りは嫌な感じがしません。

合成香料が苦手なのかも?

こちらはトリートメント。

f:id:milksweet:20160809024645j:image

シャンプーと同じボトルデザインで、真ん中のイニシャルが違う程度。

いつも使う時迷います(^^;)

もう少しコレっていう違いがあるとわかりやすいんだけど。

トリートメントは乳白色で、サラトロッとした粘度の低いトリートメントです。

f:id:milksweet:20160809024651j:image

こんなにサラっとしたトリートメントは珍しいんじゃないかな?

私は髪が短いので、この粘度の低さは塗り広げやすいです。

香りはシャンプーとは少し違って、もっと甘さがなく、ハーブっぽい感じ?

でもエッセンシャルオイルの香りといった感じの深い香りで、嫌な感じは全くしません。

『ダメージケアシャンプー&トリートメント』感想

髪また少し切りました。

f:id:milksweet:20160809045416j:image

今行っている美容室は襟足をバリカンで刈ってくれるんですが、なかなかない体験とチクチク感が楽しいですw

写真は『ダメージケアシャンプー&トリートメント』を使って乾かした状態です。

かなり綺麗にまとまっているのがわかるでしょうか♪

ノンシリコンということでキシっとしたハリのある洗い上がりなのかなと思って使いましたが。

このシャンプーは、ノンシリコンとは思えないスルッとした洗い上がりになります!

洗っているときも絡まることなく、ロングな人にも洗いやすいノンシリコンシャンプーだと思います。

トリートメントも癖がなく、いろんな毛質の人が満足できる仕上がりになるかと思います。

私は写真の通りショートですが、あまりサラサラ~仕上がりだとふわっとならずペタッとなって変な髪型になってしまうのですが、このシャンプートリートメントはペタッとならず、程よきサラサラ具合でふわっと感も長続き!

そして使っているときの香りがとてもよく、子供とはいるのであわただしいバスタイムも癒されます。

乾かした後までは香らないので、香りがほしい方には少し物足りないかもしれませんが、他の匂いと混ざることなく生活できるので、私的には満足です♪

さすがアマゾンランキング1位なだけあるシャンプー&トリートメントでした!

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.