使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

ラナレイ『プリズムCCクリーム』肌色明るく崩れにくい8役ファンデ

投稿日:2016.8.8 更新日:

今回は人気のラナレイのCCクリームのレビューです。

ここのところCCクリームやBBクリームを使わせていただく機会が多いですが、汗で落ちやすくなりがちな夏にはぴったりですね!

今回使ったCCクリームは、日焼け止め機能としても完璧!

もちろんファンデとしても優秀で、毛穴カバーやシミのカバー、そして何より顔色がぱぁっと明るくなれる素敵なファンデです。

すっぴんとの比較写真も載せたので、よかったら最後まで読んでみてくださいね!

日焼け止めもカラーコントロールもこれ1本で
LANAREY『PRISM CC CREAM』使ってみました

f:id:milksweet:20160714210635j:image

jay-walkerファンサイト参加中

『プリズムCCクリーム』について


LANAREY PRISM CC CREAMは、ファンデーション・化粧下地・日焼け止め・美容液 乳液・コンシーラー・毛穴カバー・カラーコントロール といった1本で8役をこなす多機能CCクリームです

どんな人にオススメ?

  • 時間が経つとメイクが崩れやすい
  • ファンデーションが部分的に偏る
  • 目元口元に筋が出来てしまう
  • 日焼け止め効果があるものは重たいしヌルつく
  • ヨレやすい
  • ファンデーションが重たい

乳液、美容液、日焼け止め、化粧下地、カラーコントロール、毛穴カバー、コンシーラー、ファンデーション、の1本8役

 

独自技術オイルセパレート処方

伸びがよく、フィット感に優れ、長時間メイク崩れを防ぎます。

滑らかに伸びた後、ヨレの原因となる不要なオイルは揮発し、スキンケア&エイジングケア成分がお肌にピタッと密着し、つけたての美しさを持続させます。

 

独自技術プリズム作用

薄付きでも欠点をしっかりとカバーし、気になるシミくすみ小じわを光の乱反射で目立ちにくくするプリズム作用で、全方向から肌色を補正。

厚塗り感のない自然な仕上がりにします。

 

SPF50、PA++++でUV対策もばっちり

高機能UVアイテムのデメリットの皮膜感、ヌルつき、重さなどを排除。

肌老化の最大の敵である日焼けからもしっかりと守りつつ、とっても軽い付け心地に。

抜群のテクスチャーで、コスパにも優れています

 

厳選されたスキンケア&エイジングケア成分配合

年齢肌に必要な不足成分をしっかりと補いながら、みずみずしい潤いを与えます

フムスエキス・・・16種類のフルボ酸、酵素やアミノ酸、ビタミン、ミネラルなどが凝縮された凝縮された美容成分の宝庫

加水分解酵母エキス・・・お肌に潤いを与えながらもしっかりと守り、ふっくらとハリのある肌に

他にもフォースセラミド、トリプルヒアルロン酸、スクワラン、アーチチョーク葉エキスなど、厳選された美容成分を配合

カラーは標準食のオークル、ピンク色のロゼ、新色のベージュの3色。

私はピンクの下地クリームは使ったことあるけど、CCクリームのピンクは初めて見たので興味を持ちました。

色によってカラーコントロールできるようです。

 

標準色オークルはこんな人にオススメ

  • 明るいカラーが浮きやすい
  • 日本人に多い標準的な肌色
  • イエローベースの肌
  • 赤みが気になる
  • 白浮きせず自然な透明感がほしい

 

ロゼはこんな人におすすめ

  • オークル系の色が合わない
  • 色白で血色がよくない
  • ブルーベースの肌
  • 肌のくすみが気になる
  • ワントーン明るい色にしたい

ベージュはこんな人にオススメ

  • 健康的な肌色
  • シミやたるみが気になる
  • 赤ら顔や茶ぐまを隠したい
  • 引き締まった印象を魅せたい
  • 時間が経つとどんよりくすむ

youtubeに動画を載せています。

f:id:milksweet:20161210040138j:plain

 

『プリズムCCクリーム』成分

<標準色(オークル)> ジメチコン、水、シクロペンタシロキサン、酸化亜鉛、酸化チタン、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、水酸化Al、ハイドロゲンジメチコン、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、ユズ果実エキス、ポリメチルシルセスキオキサン、フムスエキス、加水分解酵母エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、スクワラン、アーチチョーク葉エキス、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、酸化鉄、タルク、クエン酸、グリチルリチン酸2K、ジステアルジモニウムヘクトライト、トコフェロール、ペンチレングリコール、塩化Na、含水シリカ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、カルボマー、キサンタンガム、ラウロイルラクチレートNa、香料

 

<ロゼ> ジメチコン、水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、酸化亜鉛、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、水酸化Al、ハイドロゲンジメチコン、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ユズ果実エキス、ポリメチルシルセスキオキサン、腐植土抽出物、加水分解酵母エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、スクワラン、アーチチョーク葉エキス、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、酸化鉄、グンジョウ、タルク、クエン酸、グリチルリチン酸2K、ジステアルジモニウムヘクトライト、トコフェロール、ペンチレングリコール、塩化Na、含水シリカ、メチコン、カルボマー、キサンタンガム、ラウロイルラクチレートNa、香料

 

<ベージュ> ジメチコン、水、シクロペンタシロキサン、酸化亜鉛、酸化チタン、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、酸化鉄、水酸化Al、ハイドロゲンジメチコン、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ユズ果実エキス、ポリメチルシルセスキオキサン、腐植土抽出物、加水分解酵母エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、スクワラン、アーチチョーク葉エキス、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、タルク、クエン酸、グリチルリチン酸2K、ジステアルジモニウムヘクトライト、トコフェロール、ペンチレングリコール、塩化Na、含水シリカ、メチコン、カルボマー、キサンタンガム、ラウロイルラクチレートNa、香料

『プリズムCCクリーム』使ってみました

以前ラナレイのアイライナーもレビューさせていただきましたが、紺色がブランドカラーのようで、大人なコスメなイメージです。

f:id:milksweet:20160714210844j:image

崩せない人の為のアイライナー、ラナレイ『プリズムペンシルアイライナー』 - レビュー blog

結構小柄なチューブボトルです。

f:id:milksweet:20160714210636j:image

口はプッシュタイプ。

今回選んだ色は「ロゼ」 。

私は色白な方なので、標準色だと少し濃いので。

でもピンク系よりイエロー系の肌。

合うか心配しつつも、ピンクのファンデが珍しかったので、「ロゼ」を選びました。

色は、肌色というより、まさに薄桃色!

塗ると白く見えますね。

f:id:milksweet:20160714210720j:image

特に浮くことなく塗れました!

肌の色も明るくなった感じ!

f:id:milksweet:20160714210843j:image

私の肌で試したのを載せてみます。

1番気になっている毛穴!

鼻が特にひどいですが、今回はわかりやすく頬で。

beforeはどれもすっぴんですw

とくにクリームや化粧下地などは塗らず、使ってみました。

f:id:milksweet:20160714210727j:image

塗ると桃色というより、白いクリームに見えますね。

f:id:milksweet:20160714210739j:image

毛穴を消すようにトントンとつけ、

f:id:milksweet:20160714210731j:image

塗るとこんなに毛穴が消えました!!!

f:id:milksweet:20160714210745j:image

横に並べてみると一目瞭然!!

肌の色までぱっと明るくなっています!

f:id:milksweet:20160714210754j:image

余計なシミも減りました!

おでこの毛穴も…

f:id:milksweet:20160714210809j:image

吹き出物のあとも、軽く塗っただけで消えています。

この跡は、消すようには塗らず、普通に伸ばしただけです。

シミが1番気になる目尻のあたり。

f:id:milksweet:20160714210811j:image

だいぶきれいになっています♪

今回は下地などを使わずに『プリズムCCクリーム』を使いましたが、下地を使えばさらに毛穴やシミカバーもでき、フェイスパウダーなども使えばもっときれいな肌になれると思います♪

『プリズムCCクリーム』感想

やっぱりCCクリームはカバー力があっていいですね!

くすんでいた肌の色も、ぱあっと明るくしてくれます。

そして、BBクリームより軽い塗り心地です。

軽いとはいえ、塗っている感はありますが。。

でも厚化粧といった感じではなく、ナチュラルに肌をきれいに魅せてくれる感じです。

難点は、匂いが化粧品っぽい匂いがします。

そしてしっかりがっつりカバー力がある分、落ちにくい、の2点が難点でしょうか。

私の手持ちの優しいクレンジングではなかなか落ちず、ふき取りタイプで落としました。

ふき取りタイプやオイルタイプのクレンジングなら、簡単に落ちました。

でも使う分には、カバー力もあって肌もきれいに見えます。

私は海に行くときに、『プリズムCCクリーム』を塗っていきました。

マスカラは付けず、ラナレイアイライナーも使って。

シュノーケル付けて顔も付けて泳ぎましたが(魚が泳いでるのが見えるとこへ行ったので♪)、アイライナーもにじまず、ファンデも帰る時まで取れた感じはしませんでした。

下地にも日焼け止めは塗ったものの、日焼け止めとしても優秀なので、腕は少し焼けてしまったのに顔は日焼けせずに済みました。

ラナレイシリーズは落ちにくいイメージなので、汗かくこの時期には落ちにくいメイクが出来てちょうどいいですね!

ぶさーな私でもナチュラルメイクでいい感じになってくれますよ(๑´ڡ`๑)

 

<ジェイウォーカーさんのレビュー>

ルベランミニョン『ワンストロークルージュ』 - レビュー blog

インヴィプラスブイ『カーボミスト』炭酸ミスト化粧水で自宅エステ - レビュー blog

崩せない人の為のアイライナー、ラナレイ『プリズムペンシルアイライナー』 - レビュー blog

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー
-, , , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.