使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

メルトフォームは泡立ちよし泡持ちよし敏感肌さんにもオススメな自然派洗顔石鹸

投稿日:2017.7.16 更新日:

今回は洗顔のレビューです。

今まで色んな洗顔をレビューさせていただきてきましたが、やっぱり顔は安心優しい成分で出来た洗顔で洗うのが一番かなと思っています。

脂っぽい方やニキビが出来やすい方など、求める洗い心地の違いはあれど、それでも天然成分配合というのは嬉しいものですよね♪

今回使った洗顔は、潤いや透明感を与えてくれる9種もの天然成分配合なんです。

ベースも石油系合成界面活性剤ではなくヤシ油ベースなので、肌の弱い方にも安心。

でも自然由来の石鹸って泡立ちにくいイメージ…

しかしそんなイメージを払しょくするくらい泡のクッション半端ない、隙のない洗顔なんです。

泡好きさんにも肌弱さんにもぴったりな洗顔です。

敏感肌さんにも安心!天然成分たっぷり配合で泡のクッションが気持ちいい洗顔石鹸
サビーナ自然化粧品『MeltFormメルトフォーム』使ってみました


サビーナ自然化粧品のブログリポーターに参加中

【メルトフォーム】について


濃密な上質泡でやさしく素肌をリセット

汚れはしっかり落とせるのに、ツッパリ感のない洗い上がり

ヤシ油由来の成分で汚れをしっかり落とすのに洗い上がりはつっぱり感がありません。

潤いをキープするさっぱりタイプの洗顔フォームです。

 

9種のこだわりの自然成分配合

ヤシ油、アマチャズルエキス、ハス種子エキス、サクラエキス、キュウリエキス、ワレモコウエキス、グリチルリチン酸、黒大豆エキス、茶エキス

自然由来の成分配合で、出来るだけ肌に優しい洗い心地にしています。

 

肌を健やかに保つ天然成分

セラミド、トレハロース、黒大豆エキス・・・肌に潤いを与えてくれます

ワレモコウエキス・・・肌に透明感を与えてくれます

キュウリエキス・・・肌を柔軟に保ちます

グリチルリチン酸、サクラエキス、シソエキス、茶エキス・・・ダメージから守ります

アマチャヅルエキス、ハス種子エキス・・・キメを整えます

 

こだわりの無添加

着色料、香料、鉱物油、石油系合成界面活性剤、酸化防止剤不使用

肌の弱い方やにおいに敏感な方にも安心して使えます

 

【メルトフォーム】成分

グリセリン、水、ミリスチン酸、パルミチン酸、水酸化K、ステアリン酸グリセリル、ペンチレングリコール、ヤシ油、セテス-20、ラウラミドプロピルベタイン、アマチャヅルエキス、乳酸桿菌/ハス種子発酵液、シソ葉エキス、キュウリエキス、ワレモコウエキス、トレハロース、セレブロシド、グリチルリチン酸2K、サクラ葉エキス、加水分解ダイズエキス(黒大豆)、チャ葉エキス、ココイルメチルタウリンNa、エチドロン酸4Na、ステアリン酸 、タルク、ベントナイト、ヒマシ油、フェノキシエタノール、BG、エタノール

 

【メルトフォーム】使ってみました

口の部分がシルバーになっているところが素敵な、チューブタイプの洗顔です。

よくある洗顔フォームと同じような口です。

中身は少し透明感ありの、白い練り洗顔です。写真ではわかりにくいですが、あまり見ないような色をしています。

いつものように泡立てネットで泡立てると、、、

モコモコモコモコ~~~~!

すっごくもっこもこに泡立ってくれます。

上の写真の量は、いつも顔と身体を洗う予定でちょっと多めに出したのですが、からだ+顔でも出しすぎでした。

かなり少量でもしっかり泡立つ用です。

 

泡はゆるくなく、濃密で固めなしっかりした泡です。

泡ポンプで出した石鹸のようにしっかりしていて、広範囲(からだ)を洗っても最後まで泡がへたれず、泡のクッションで洗えます。

もこもこ泡が好きな方、泡がないと洗った気になれない方にはかなりオススメです(^^)

 

【メルトフォーム】感想

とにかく泡立ちがよく、もこもこ泡のクッションで洗えるのが気持ちいい洗顔です。

ちょっとの量でかなりしっかりした泡が立つので、コスパもかなりいいと思います。

私は肌が弱い方なので(アトピーあり。今はいい状態ですが使う石鹸によったり汗や何かのきっかけで痒くなってしまいます)、最近洗顔でからだを洗っています。

顔は優しい石鹸使うのに、からだも同じ皮膚なんだから、優しい石鹸で洗ってもいいじゃないかと。

なので、へたれないしっかり泡でいい泡立ちの洗顔は、身体も洗いやすいので嬉しいのです。

メルトフォームはまさにヘタれない泡のクッションで、顔から足先まで洗えるので、私としてはとてもお気に入りです。

またヤシ油ベースで天然成分を多く使っているので、肌が弱い私も安心して使うことが出来ています。

アトピー名残の部分が痒くなることなく、顔もつっぱることなく、でもスッキリ、流すときはヌルヌルしない。

同じように肌が弱い方に、是非お勧めしたい洗顔です。

モイスチャースキンクエールはこっくりジェルでエイジングケアできる美容クリーム

...

 

 

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.