使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

プチカップで持ち運び便利なパウダー洗顔!酵素と炭で毛穴もくすみもざらつきも

投稿日:2019.4.14 更新日:

今回は、ファンケル(FANCL)のディープクリア洗顔パウダーのレビューです。

5月中旬発売の、毛穴悩みやくすみなどをケアしてくれる、酵素&炭&泥の、しっかり洗浄タイプの洗顔です。

しっかり汚れは落としてくれるけど、つっぱったりせず、潤いはちゃんと残して洗ってくれる、肌に優しい洗顔でもあります。

ファンケルの洗顔といえばパウダー状が多いですが、ディープクリア洗顔パウダーも名前の通りパウダー状。

パウダーだと傷みにくいので、防腐剤などの肌刺激になりやすい成分を減らすことが出来るのが嬉しいところ!

さらに洗顔では珍しい、1回分ずつの分包タイプ!

ちっちゃいカップに入った洗顔がまた可愛いんです♪

無添加や鮮度にこだわっているファンケルらしい、毛穴ケアできる洗顔です。

炭と酵素で毛穴悩みをケア!
ファンケルFANCL「ディープクリア洗顔パウダー」使ってみました


ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

ファンケルディープクリア 洗顔パウダーについて


黒の酵素洗顔パウダーでうるつる新体験!

「ディープクリア 洗顔パウダー」新発売!

黒のチカラ(酵素・炭・吸着泥)で、毛穴ごっそりなのにつっぱらない★

 

気になる毛穴をしっかりお掃除!

酵素、炭、吸着泥の働きにより、気になる毛穴の汚れや黒ずみ、角栓などを分解し、除去します。

 

洗浄力しっかり、潤いはキープ!

糖とヒアルロン酸と独自のアミノ酸系洗浄成分により、肌本来の潤いを守りながら、潤いと透明感のあるつるすべ素肌へ導きます。

 

濃密クッション泡処方で肌当たり柔らか

すばやく泡立ち、弾力とボリュームのあるクッション泡が簡単にできます。

へたることのない濃密のクッション泡で肌をこすらず、最後まで心地よく洗えます。

 

ディープクリア洗顔パウダー全成分

ココイルグリシンK、マンニトール、(ヤシ脂肪酸/パーム脂肪酸/ヒマワリ脂肪酸)グルタミン酸Na、PEG-75、デキストリン、プルラン、ラウロイルグルタミン酸Na、ミリスチン酸Na、カンテン、パイロフェライト、ミリスチン酸K、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、A-グルカン、タルク、石英、ラウリン酸Na、ベヘニルアルコール、ラウリン酸K、プロテアーゼ、炭、ヒアルロン酸Na、シリカ、パルミチン酸Na、コーンスターチ、ステアリン酸、パルミチン酸K、ラウリン酸、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グリセリン、アラントイン、リン酸2Na、リン酸K、酸化鉄

 

ファンケルディープクリア洗顔パウダー使ってみました

ファンケルといえば、マイルドクレンジングオイルと洗顔パウダー!ではないでしょうか。

私も二十歳くらいから愛用でした!

パウダー状ですと水分が入っているものより傷みにくいため、防腐剤を減らすことが出来るのです。

防腐剤が少ないということは、肌への負担も少ないので、肌が弱い人には嬉しい処方ですよね!

今回使ってみたディープクリア洗顔パウダーも、名前の通りパウダー状の洗顔で、防腐剤は無添加だそうです♪

ただ普通のパウダー洗顔はボトルに入っていますが、このディープクリア洗顔パウダーは

なんとゼリーカップみたいなケースに1回分ずつ入った、個装の洗顔なのです!

五角形がスタイリッシュなんだけど、小さいのでミニチュアみたいで可愛い!!(ミニチュア大好き♪)

30回分入っているので、かなりたくさん入っているように見えます。

写真で見ると大きく見えるかも知れませんが、手にちょこんと乗るサイズです。

まさに旅行用にピッタリ!

とても軽いし、かさばらないし、持ち運びに便利!!

パウチより使いやすいと思う!

塗れた手でもつかみやすいよう、ツメが大きく出来ています。

つまみやすい。ただ片手だと溢れるので注意w

開ける時には泡立てネットも用意し、開けた途端にパカっと泡立てネットに落とせるようにしておいたほうが無駄がないです。

↑こぼした例w 濡れるとしっかり炭カラーに。

パウダーはとてもサラサラで、ダマとかはできません。

泡立てネットは必須だと思います。

写真の泡立てネットは、現在は販売終了しちゃっているみたいだけど、ファンケルの泡立てクッションです。

洗顔ネットの中にスポンジボールが入っていて、泡立ちも早く、濃密な泡が立つのでお気に入りです。

(販売終了していますが、安いので泡立てボールと共に大量買いだめしてあって、定期的に交換しています)

現在は泡立てネットと泡立てボールの2種が販売されているようで、ネットは103円、ボールは51円ととても安価なので、ファンケルでお買い物する時にはついで買いがおすすめです!

特にボールは泡立ちがいいだけでなく、にぎにぎしやすいサイズで、とても使いやすいのでかなりおすすめ~

なかなか手で握りやすいサイズのネットってなかったりするので、10年以上愛用しています。

ただしっかり洗って干さないと、ネットよりカビやすいので注意です。

泡立てネットでしっかり泡立てると、グレーのもこもこのしっかり泡が完成~♪

片手でカメラ持ちながらだったので水分が少なく、泡も少なめですが、いつもはもっとたっぷり泡ができます。

顔と上半身が洗えるくらい、たっぷり泡が出来ます。

個装なのでコスパあまりよくないかな~と思っていましたが、私は身体も一緒に洗っているので、ボディソープ代も含まっていると思えばむしろ安いくらい!

炭入り酵素入りなので、皮脂ので安い背中などもしっかり洗えますしね!

泡持ちもとっても良くて、ちょっと長めに洗っても泡がヘタれたりしません。

 

ファンケルディープクリア洗顔パウダー感想

私はがっつりメイクした日に使っています。

というのも私は毛穴がかなりボコボコなので、下地やファンデなどでボコボコを埋め込んでいて。。

優しいクレンジングでは詰まったメイクが落ちないことがあるんです。

そんな時には炭&酵素&泥のディープクリア洗顔パウダーと電動のシリコン洗顔ブラシで、毛穴をしっかり洗っています。

私的に洗顔を選ぶポイントは、肌が弱く乾燥しやすいので、洗顔後につっぱらないこと。

洗顔後につっぱるということは、お風呂上がる頃やお風呂から出てスキンケアする頃には、さらに乾燥してピキピキになってしまっているということですからね。

変にヌルヌルするのも肌に残ってよくないですが、優しく潤いが残ることが大事。

でも毛穴はしっかり洗いたい!と矛盾しているのですが、ディープクリアパウダー洗顔は、その両方をクリアしてくれる洗顔でした!

毛穴詰まりやメイクまでしっかりと落としてくれ(基本的には洗顔で落とせるコスメを使っています)、かつ洗い上がりも肌柔らか♪

つっぱる感じはなくとてもしっかりで、むしろ洗い足りない感があるくらいです。

私のように、毛穴が悩みだけど乾燥肌でつっぱりやすい、という方におすすめな洗顔です!

また一番の特徴は、個装なので持ち運びしやすいということではないでしょうか。

個人的にはパウチ状のものより使いやすいと感じました。

ただ開ける時にこぼれないように気をつけること。

まあこぼれやすいのは、パウダー状だと仕方ないでしょうか。

もう一つは、ボトルタイプと違い毎回ゴミが出てしまうこと。

毎日使うにはちょっと使いにくい気もしますが、ボトルにたっぷりはいっているよりも吸湿したりしないので、毎回新鮮な状態で使えるのは便利なんですよね~

ゴミが出てしまうというデメリットでもありますが、個装で粉状ということは、傷みにくいため、防腐剤や乳化剤などの刺激になりやすいような成分を減らすことが可能ということでもあります。(ディープクリア洗顔は防腐剤無添加)

私的にはダブル洗顔しなくてもメイクも落ちるし(洗顔で落とせるコスメの場合。洗顔で落とせるとはいえ1度では落としきれないことが多い)、毛穴の悩みも減るし、洗い上がりもしっとりで満足だしで、クレンジング代わりとしても満足です♪

コンビニやドラッグストアでも販売しているらしいので、旅行用やお泊り用としても気軽に変えて便利ですね!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.