使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) ヘアケア

見た目に騙されない!アミノメイソンヘアオイルの中身はどうなの?

投稿日:2018.11.18 更新日:

メイソンジャーのようなボトルに入っているオシャレなアミノメイソン。

私も最初はボトルのデザインにひかれて使い始めたのですが、見た目だけじゃなくて中身も意外といい…

と、先日アミノメイソンモイストに続き、スムースも使い切りました。

今回使ったのはモイストシリーズのヘアオイル。

ヘアオイルもメイソンジャーのようなデザインなのですが、小柄でミニチュアみたいでまたカワイイんだ♪

なのでまたしても、どうせ見た目だけでしょ…と薄目で使い始めたのですが…

中身も良かった・・・・・

オイルなのにベタベタしないし、髪の毛もぎっちょりにならないし、シリコンインなのにサラサラになりすぎずふんわりになるし、パサつかずするっとなるし。

なにより敏感肌な私も痒くならない!匂いもほのかで嫌じゃない!

見た目だけじゃなく、中身もすごいやつでした。。

アミノメイソンシリーズを愛用している方、迷っている方には間違いなくおすすめです。

オシャレなだけじゃない!しっかりヘアケアにも使えるアウトバスオイル
アミノメイソン「モイストヘアオイル」使ってみました


ステラシード株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

アミノメイソンモイストヘアオイルについて


脱パサパサ宣言!独自開発の「スーパーアミノ酸」処方でもっと潤う、毛先までまとまるヘアケアシリーズ。

23種のボタニカルオイル配合で、髪を乾燥から守りながら、1本1本補修しキューティクルのダメージをケア。

うねりや広がりを抑え、毛先までまとまりのいい艶髪へと整えます。

スーッと浸透するため、オイルなのにベタつかず、さらりとした使い心地です。

 

23種類のボタニカルオイルでまとまる髪に

23種のボタニカルオイル配合で、髪を乾燥から守り、補修します。

アルガンオイル、クランベリー種子油、ごま油、タイガーナッツオイル、ザクロ種子油、椿油、バオバブ種子油、サチャインチオイル、ホホバオイル、ヤシ油、月見草オイル、アーモンドオイル、アボカドオイル、あんず核油、ローズヒップオイル、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油、ヘーゼルナッツオイル、ククイナッツオイル、シダーウッドオイル、ビターオレンジ花葉枝油、配合

キューティクルのダメージをケアし、うねりや広がりを抑え、まとまりやすいツヤのある髪に導きます。

 

アミノメイソンヘアオイル全成分

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、ドデカン、ジメチコノール、アルガニアスピノサ核油、クランベリー種子油、ゴマ油、サイペラスエスクレンタス根油、ザクロ種子油、ツバキ種子油、バオバブ種子油、プルケネチアボルビリス種子油、ホホバ種子油、ヤシ油、月見草油、アーモンド油、アボカド油、アンズ核油、カニナバラ果実油、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油、ヘーゼルナッツ油、ククイナッツ油、イソステアリン酸、イソノナン酸イソノニル、アトラスシーダー樹皮油、ビターオレンジ花油、ビターオレンジ葉/枝油、ラミナリアオクロロイカエキス、イソステアロイル加水分解シルク、イソステアロイル加水分解ケラチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、セバシン酸ジエチル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、γ-ドコサラクトン、加水分解ケラチン、ジパルミチン酸アスコルビル、ヒアルロン酸Na、白金、トコフェロール、シスチン、クエン酸Na、水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、フェノキシエタノール、香料

シルクやケラチン、ヒアルロン酸なども配合されています。

シルクはアミノ酸が豊富でダメージケアに効果的と言われています。

ケラチンは髪の主成分で、やはりダメージケアに有効です。

 

アミノメイソンモイストヘアオイル使ってみました

アミノメイソンは、メイソンジャー瓶のようなデザインのボトルが特徴です。

ヘアオイルもメイソンジャーのような形のボトルです。

サイズはそんなに大きくありませんが、それがまたミニチュアっぽくてカワイイ♡

小さいので量少ないように見えますが、オイルなのでたっぷり使える量だと思います。

肩くらいのセミロングで1プッシュでちょっと多めかなと感じました。

つや消しシルバーのポンプがおしゃれです。

ちなみに冬季限定のゴールドのボトルもあります。

可愛すぎだろ…

オイルは無色透明で、サラッとしててベタベタしません。

先日使ったオイルもサラッとしていたものの、量の調節が難しく髪の毛がベトッとなってしまい、若干オイル恐怖症になりかけていたのですが…

このアミノメイソンのヘアオイルは、ベタッとならなくて一安心♪

むしろサラッと、ほどよきツヤとパサツキを抑えてくれています。

写真は朝の子供送る時で、手ぐしくらいでしか髪直してないけど。

ぺたんこではなくふんわりもしています♪

 

アミノメイソンモイストヘアオイル感想

アミノメイソンは、毎回いい意味で裏切ってくれます。

見かけがとてもカワイイので中身は伴ってなさそう…というイメージで使い始めるのですが(スミマセン)。

使ってみると私には合っているようで、髪もパサつかないし、ふんわりなってくれるし、首も痒くならないし。

なんだかんだどれもちゃんと最後まで使い切っています!

しかしヘアオイルはきっと合わないなと思っていましたw

シリコン入っているし、見た目オシャレ系は私には合わないだろうなと。

でも首も顔も頭皮も全く痒くなることもなく、髪もいい感じになってくれました!

敏感肌としては痒くならないで毎日安心して使えるものがベストなので、痒くならずに使えていることはとても嬉しいことです!

またシリコンが入っているのでサラサラになってしまって、髪が細い私はぺたんこになっちゃうかなとも思っていたのですが。

これがふんわりなってくれるんですよ~♪

(シリコン入っているからちょっとと思うかもしれませんが、私はシャンプー以外はシリコン入っていてもいい派です。シリコンでコーティングすることで内部の水分の蒸発を防ぎ(ドライヤーやアイロンも含む)、静電気などの外的刺激からも守ってくれ、痛みやバサバサになるのを防げます。シリコンは頭皮に良くないと言われているので頭皮につくシャンプーはノンシリコン派ですが、どれか1つには入ってたほうがいいと思っています)

香料も入っているので鼻がムズムズしちゃうかなと思いきや、くしゃみも出ず、優しい香りなのでふんわり香りも楽しめちゃうw

なんなのアミノメイソン!!また裏切られたよ!!(いい意味で)

オシャレな見た目だけじゃなく、中身まで使えるやつだなんて!!!

というわけで、アミノメイソンめっちゃおすすめ!

痒くなるかならないかは個人差があると思いますが、しっとり過ぎずサラサラ過ぎず、ふんわりサラッとした髪になりたい方はぜひ使ってみてくださいね♪

 

ゴールドのフタカワイイ!!!!

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), ヘアケア

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.