使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

お疲れ顔にはファンケルのエイジングケアコスメがおすすめ!目指せふっくらうるおい肌!

投稿日:2018.11.1 更新日:

鏡を見ると、ふと「私疲れているな~」と感じたことないでしょうか。

顔色はどんより、なんか肌も下に向かって落ちているような感じがする…

そんな肌は、コラーゲン不足!!

ファンケルのエンリッチ化粧液には、緩んでしまったコラーゲンをキュキュッと引き締め、肌へハリをもたらしてくれる独自成分「適応型コラーゲン」が配合されています!

とろみのあるまるで美容液のような化粧水で、肌をたっぷり潤して、しっとりふっくらさせてくれます♪

お疲れ肌に、年齢肌に、乾燥肌に、オススメな化粧水です。

コラーゲンを引き締めしっとりハリ肌!
ファンケルFANCL「エンリッチ化粧液しっとり」試してみました


ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

エンリッチ化粧液しっとりについて


コラーゲンの“質”にこだわった、新発想のスキンケア「エンリッチ」が新登場!

今までにない実感、ピンッと上向きハリつや肌へ。

→ファンケル無添加エンリッチ公式サイト

 

こんな方におすすめ

  • すっぴんに自信がなくなってきた
  • 肌にハリがなくなってきた気がする…
  • 目元に小じわなど悩みが出てきた…
  • 肌ツヤがなくなってきた!?
  • くすみがちなのが気になる

 

V型コラーゲンをしっかりさせハリを再現!

V型コラーゲンは、肌の中に5%未満しか存在しません。

そんな、ハリのために重要なV型コラーゲンに注目。

独自成分「適応型コラーゲンα」を開発し、V型コラーゲンにアプローチ。

コラーゲンをしっかり束ねて引き締め、ハリ肌へ導きます。

 

植物エキスでコラーゲンを生み出す

ダメージを受けたコラーゲンを察知するセンサーに注目。

西洋ヨーロッパで貴族の肌ケアとして愛用されてきた月見草エキスが、センサーの働きを高め新しいコラーゲンの生産にアプローチします。

 

5つの無添加で肌ストレスオフ!

防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、無添加。

、肌に本当の必要な成分だけを凝縮しているため、まるで美容液のようなやわらかなとろみです。

防腐剤を使用していないため、使い切れるサイズとなっています。

 

エンリッチ化粧液しっとり全成分

水、グリセリン、DPG、BG、メチルグルセス-10、ジグリセリン、ペンチレングリコール、加水分解コラーゲン、メマツヨイグサ種子エキス、マンニトール、スフィンゴ脂質、グルコース、トレハロース、グリコーゲン、スイートピー花エキス、マルチトール、スクワラン、イソマルト、ベタイン、水添レシチン 、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、イソステアリン酸フィトステリル 、トコフェロール 、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、カルボキシメチルデキストランNa、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマーK

ポリマーも入っていますが、最後に記載されているので量的には美容成分などよりも少量で、とろみを出したり安定剤として使われています。

成分をもっと詳しくチェック

 

エンリッチ化粧液しっとり使ってみました

ファンケルのクレンジングは10代の頃から長く愛用していますが(今でもきっちり落としたいときには使ってます)、化粧水は産後肌質が変わってしまい、それ以来だと思います。

エイジングケアシリーズを使うのは初めてです(ちょっと悲しいねw前は若い子用だったろうにww)

使っていたマイルドクレンジングオイルの本品はこんなに小さくなかったので、小ささに驚きました!

ファンケルの化粧水ってこんなに小さいんだ!!

だいたい化粧水は150mlくらいが平均なので、30mlのこちらは1/5くらいの大きさということになります。

というのも、化粧水も乳液もクリームもですが(何ならシャンプーとかも)、開封後に鮮度を維持するためには、必ず防腐剤が必要です。

栄養分たっぷりの水、ということはジュースと似たようなものですから、防腐剤が入っていないとカビが生えてしまうのです。(実際、自作のコスメにカビを生やしたことがあります…)

未開封で3年、品質を保つのが化粧品の決まりですが、開封後は雑菌も入り痛みやすくなってしまいます。

しかし傷んでしまうと当然肌にも良くないですから、販売されているコスメには、必ず防腐剤が入っているのです。

開封したペットボトルのジュースを毎朝毎晩飲み続けている…と思うと、ちょっと怖いですよね。

でも過剰な防腐剤は肌に刺激になります。

そこでファンケルは防腐剤を減らすために内容量を少なめにし、新鮮な状態で使い切れるように、また2ヶ月で使い切るようフレッシュ期間というのも設定しているのです。

使い始めた日を記録しておけるシールがついています。

またキャップの下にぐるっとテープ(といっても硬い)が付いていて、剥がしてキャップを押し込むことで、初めて開栓します。

アルコールなどの防腐剤は不使用ですが、防腐剤代わりになるトコフェロールなどの成分を配合しています。

しっとりタイプということですが、かなりとろみが強めで、振ってもなかなか出てこないような感じ。

若干白濁していて、化粧水というより美容液のようです。

匂いはなく、匂いが苦手な方にも使いやすいです。

 

とろみがあるので肌に刺激にならず、塗りひろげやすいです。

ただ私が乾燥肌のせいかどんどん肌に吸い込まれていってしまうので、何度か出しては塗って、を繰り返しています。

馴染みが良いので、肌のキメが一気によくなるような感じ!

しっかりと馴染み、ベタつかないので、何度もたっぷり塗りたくなってしまいます。

 

エンリッチ化粧液しっとり感想




容器の小ささに驚きましたが、中身は美容液のようにリッチでした!

とろみがあるのでとても塗りやすいです。

とろみのおかげで少量で済むかな?と思いきや、しっかり入っていってくれるので、コスパはすごくいいわけではないかもしれません。

ちょっとずつしか出ないので、無駄に出してしまう心配がないところはコスパに繋がるかな。

一度にたっぷり出してガバっと塗るより、部分ごとに塗っていくと、どんどん肌へ馴染んでいくのがよく分かるかと思います。

そしてとってもしっとり、ふっくらした肌になるのが嬉しい!

今まで乾燥肌でパウダーファンデが粉っぽくなってしまうのでリキッドファンデを使っていましたが、朝晩しっかり肌になじませて使っていたら、パウダーファンデも粉っぽくならずに使えました♪

なので乾燥肌の方、これからの乾燥しがちな時期に、がっつり保湿するのにかなりおすすめです☆

いつもの化粧水に乳液代わりにプラスすると、さらに保湿感もあがりますよ~♪

敏感気味な私も赤くなったりピリピリしたりせずに使えているので、防腐剤や香料が無添加なのも嬉しいですね!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.