使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クリーム

テサランフェイスで吹き出る汗もにじみ出る皮脂も抑えて化粧崩れの心配なし!

投稿日:2018.8.27 更新日:

今回は、顔汗対策が出来るテサランフェイスのレビューです。

私はあまり外に出ないのもあり、汗をかかない体質、だと思ってきたのですが。

数年前から首から汗が出たり、普段あまり汗をかかないせいか動くと一気に汗だくになったり。。

今まで気にならなかった汗の悩みが年令とともに出てきました。

ニオイも…

テサランフェイスは、手汗対策ができるクリームを顔にも使えないかと作られたクリームです。

美容成分も配合されているので、美容クリームとしても。

そして、塗るとサラッとなるので、化粧下地にも優秀です。

顔だけでなく、他の気になる部分にも使えるので、制汗クリームとしてだけでなく何役にも役立ってくれます。

汗で悩んでいる方は、是非試してみて下さい!

メイク崩れもテカリ肌もこれにお任せ!
「TESARAN FACEテサランフェイス」試してみました


テサランのブログリポーターに参加中

テサランフェイスについて




おでこ、鼻の頭、鼻の横、鼻の下などの、ひどい「顔汗」なんとかしたい。

もうファンデーションを崩さない!

事前に防ぐ顔汗対策クリーム

汗はなぜ出る?汗にも違いが!?

汗は、運動したときや暑いときなど、体温を調節するときや緊張など、交感神経が活発になる時に出ます。

エクリン腺は全身に存在している汗腺ですが、特に頭や顔、背中などに多くあり、汗のほとんどはエクリン腺から出ます。

99%は水分で、酸性の汗となっています。

アポクリン腺は脇の下や耳、乳輪や陰部に存在する汗腺です。

アポクリン腺から出るアポクリン汗はアルカリ性で、70%~80%の水分とタンパク質や脂質、アンモニアなどが含まれています。

 

厚生労働書に認められた成分で汗腺にフタを?

テサランフェイスは医薬部外品として厚生労働省から認められた成分、パラフェノールスルホン酸亜鉛を使用。

パラフェノールスルホン酸亜鉛は制汗剤には欠かせない成分の一つで、汗の中に含まれているタンパク質と結合して皮膜を作り、汗腺の出口を閉鎖して発汗を抑えてくれます。

刺激の強い生還成分と違い、肌に優しいので敏感な部分にも使用できます。

またイソプロピルメチルフェノールが、外部からの雑菌もガードしてくれます。

 

1本3役!美容成分も配合!

制汗、スキンケア、化粧下地の3役と、制汗剤とは思えない充実した機能。

また厳選した植物エキスを配合。

  • 茶葉エキス…脱臭、抗菌、収れん、消炎、抗酸化効果
  • ハマメリス樹皮…抗炎症、収れん、消炎、肌のキメ
  • 加水分解ダイズエキス(黒大豆)…保湿効果
  • きゅうり果実エキス…エモリエント剤、皮膚コンディショニング剤

 

たっぷり使える大容量!

人前でも気にせず使用できるように、パッケージに制汗や顔汗などのワードは書かれていません。

また一般的な化粧下地は、多くても30g入りが多いですが、惜しみなく毎日使用できるように、たっぷり35g入り!

 

絶対チェック!テサランフェイスの使い方

  • よく振ってから使う
  • 1日の使用制限はなし
  • 子供や妊婦さんもOK!
  • 顔以外にも、全身に使えます
  • 口や目など粘膜はNG!

<朝使う場合>

メイク前の化粧下地として。

振ってから適量を指にとり、目の周りを避け、顔全体に乗せていく

顔全体に薄く塗り拡げ、汗が気になる部分には入念に塗ると効果的です。

全体がサラサラした状態になってから、普段どおりのメイクをする

<昼以降使う場合>

化粧直しの際、メイクの上から少量ずつ調整しながら塗っていく。

汗が出そうなタイミングの事前などに。

 

テサランフェイス全成分

有効成分:パラフェノールスルホン酸亜鉛、イソプロピルメチルフェノール

その他の成分:精製水、ポリ(オキシエチレン、オキシプロピレン)メチルポリシロキサン共重合体、デカメチルシクロペンタシロキサン、メチルポリシロキサン、メチルフェニルポリシロキサン、ジイソステアリン酸、ポリグリセリル、イソノナン酸イソノニル、L-メントール、ポリアクリル酸アルキル、天然ビタミンE、1.3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、濃グリセリン、チャエキス、キューカンバーエキス、加水分解黒豆エキス、ハマメリスエキス、エデト酸二ナトリウム、フェノキシエタノール、香料

 

テサランフェイス使ってみました

下地にもなる顔汗クリームです。

ボトルのデザインはとってもシンプル!

表には商品名くらいしか書いていません。

しかし裏には「薬用デオトラントクリーム」と書いてあったw

裏にも記載なくてもいいのになーと思いますがw

でも「薬用」とあるので、皮膚科でもらったクリームっぽいかな?

手にとった感じは日焼け止めクリームのよう。

口はノズルタイル。

出してみると、真っ白なクリームです。

出してみても日焼け止めっぽいです。

これなら日焼け止め塗ってると言えば、制汗剤だとは思われませんね。

ちょっと固めなクリームなので、手で伸ばしにくい感じです。

私はパフで伸ばしています。

たっぷり出して、ではなく、パーツごとにちょんちょんと乗せてから塗り広げたほうが、塗りやすいです。

よく振ってから使うということだったのですが、振っても中身は混ざっているかな?という感じですw

日焼け止めのように上下にふりふりふりではなく、ゆっくり回転させるような感じで振るといいのかも知れません。

塗るとサラッとすべすべっとなります。

下地機能としてもいい感じに!

 

手汗対策もテサランで

商品名でわかるかと思いますが、もともとは手汗対策のクリームが発売されていました。

テサランを使っているお客様から、顔には使えないの?とという質問が多く来たため、顔にも使える顔汗用のクリームを開発したそうです。

手汗用のクリームは、顔用と違って乳白色なジェルクリーム。

こちらも顔用と同じようにサラッとしますが、顔用はさらに美容成分配合でスキンケアも出来るように、肌に優しい成分となっています。

手汗ならテサランクリーム 公式サイト

 

テサランフェイス感想

あまり汗をかかない私ですが、数年前から首の後ろから一気に汗が出たりするようになりました。

調べてみたら、更年期!?!?

一応更年期にはまだ早いと思うので(ギリ30代ですw)、多分女性ホルモンのバランス的なやつが乱れているんでしょうね。

そして食事すると異常に汗をかいたり、普段あまり汗をかかない分、外へ出ると一気に吹き出して匂いが気になったり…

家ではすぐにシャワー浴びればいいけど、やっぱり困るのは外出時。。

着替えもできないし、顔から汗が吹き出ても、子連れだとなかなか直す機会もないし。

そんな時、手汗を抑えるクリームがあることを知りました。

そして、手汗だけでなく顔用の制汗クリームがあることを知り、今回試してみました。

まずかためなクリームなので、これはパフで塗った方が良さそうとパフで塗ってみたところ、手で塗るよりもまんべんなく塗れたので、それ以来パフで塗っています。

一気に出すと伸ばしにくいので、なんか箇所かに出してから伸ばすと塗りやすくなります。

パフで塗ると薄く、まんべんなく塗れるので楽ですが、目の周りにもつい塗ってしまいたくなるので、そこだけは注意です。(粘膜には控えるようとのこと)

また気になる部分には重ね塗りするのがオススメだそう。

パフで塗ると薄く塗れるので、何度か重ねるのが良さそうです。

塗ったあとはサラッとなります。

サラッと、スベっと、スルスルっとした触り心地に。

なのでその後にパウダーファンデなどメイクしやすい。

下地としても優秀だと思います。

私は乾燥肌なのでリキッドファンデを使ったりしますが、時間が経つと毛穴がひどい鼻の部分だけ浮いてきたりしてしまうのが悩み…

しかしテサランフェイスは汗も皮脂も抑えてくれるので、鼻だけ崩れる心配もなし。

ハンカチで汗を拭いていると、メイクもどんどん崩れてしまうけど、汗が出にくいので崩れる心配なし♪

ただやっぱり、塗ってない身体は汗かきますw

でも、そう言えば顔だけ汗出てきてないかも、と気付きます。

身体にも使えるみたいですが、さすがに全身塗って全く汗が出ないのもまずいと思うので、脇など気になる匂いが出そうな場所に。

美容成分入り下地機能なだけでなく、顔にもワキなど気になる部分にも使えるの、ほんと1本何役にも役立ってくれます。

さらにたっぷり入っていて約2ヶ月近く使えるので、とってもお得♪

しかしこういうのって最近定期購入が多くて、ちょっと手を出しにくかったりしますよね…

ですがテサランは定期購入なし、さらに今なら2000円OFF!

LINEクーポンもあって、1本からお得に購入できます♪

テサランフェイス公式サイト

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クリーム

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.