使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クレンジング

グミーフットピーリングは足裏のささくれだけじゃなく、ニオイもケア出来るピーリング

投稿日:

今回はフットピーリングのレビューです。

フットピーリング、近年話題になっていますよね!

私もやったことあるのですが、タオルケットや毛布が引っかかっていた足裏が、スルスルの引っかからない足に♪

同じように引っかかったり角質で悩んでいた旦那にもやってみたい!とずっと思っていたのですが、今回は旦那が試してみました!

ストッキングが引っかかるとが、お風呂で軽石で擦る(古い?)のは女性なイメージですが、旦那のかかとがガサガサしたり硬い角質になっていたりするのをい見ると、女性だけじゃなく男性も特にケアはしないものの、引っかかりや角質で悩んでいる方も多いんじゃないかなと感じました。

また、足のニオイは汗と角質が原因だったとか!!!

角質をケアすることで触り心地がすっきりするだけじゃなく、ニオイもすっきり出来るらしい!

女性だけでなく、男性にもお勧めしたいフットピーリングです。

足裏のささくれや硬くなった角質、気になるニオイ対策に!
Gummyグミー『フットピーリング』使ってみました


石澤研究所 ファンサイト参加中

【グミーフットピーリング】について


グミー フットピーリング

「グミー フットピーリング」は、足をまるごとピーリング液に浸して、不要な古い角質をツルっとはがす、足専用角質ケア。

足や指の隅々まで一度にケアできて、スキなし!自信の足裏に。

2~3ヶ月に1回のスペシャルケアで、ガチコチかかともツルッ!

 

気になる足のにおいの原因は?

足のにおいの原因は、古い角質だそう!

ニオイ菌は、汗や古い角質をえさにして生まれ、どんどん増殖。

特に汗をかきやすい足裏は角質もたまりやすく、ニオイ菌も増殖しやすいのです。

 

角質をはがしてニオイすっきり!

ニオイ菌の原因となる角質をはがすことで、足のニオイを気にすることなく靴を脱げます。

さらにミョウバンで、汗の出口である毛穴の収れん効果を。

保湿成分ヒアルロン酸とコラーゲンで、ガサガサゴチゴチのかかとをツルッと。

 

サイズは2種類

女性用・・・24センチ、グリーンアップルの香り

男性用・・・27センチ、ミントの香り

サイズと香りが違うだけで、成分は同じなので、好みの方を選べばOK。

 

使い方

足を清潔にした状態で、袋の中に足を入れます。

脱げないようにシールで固定し、1~1時間半おきます。

そのとき、足裏をしっかり液体に浸す。

足についた液を石けんなどで落として終了!

5~7日後角質が剥けていき、徐々につるすべな足の裏になっていきます。

 

使用時の注意

  • 角質は無理矢理はがしちゃだめ・・・角質は徐々に自然とはががれていきます。剥きたくなるかもしれないけど、肌を傷める原因となるので我慢してね
  • 角質が散らばります・・・はがれきるまでには数日かかります。その間はちょっと見せられない姿に。。足を見せる予定があるときには注意です
  • 足によって個人差あり・・・1回の使用ですごく効果が出ないことも。そのときは1ヶ月くらい経ってからまた試してね
  • ネイルをしている場合はちょっと注意・・・マニキュアやジェルネイルなどが変色、落ちる場合あり

 

【グミーフットピーリング】使ってみました

今回使ったのは、男性用。旦那で試しました。

というのも、約一年前私はフットピーリングしたのですが(こちら)、それ以来足裏が引っかかることはなくなりました!

1年も足の引っかかりに悩まず過ごせるなんて、ピーリングすごい!

ということで、今回は旦那が試してみました。

旦那の40年の角質の蓄積を取るぞー!

(先のブログに足裏用の石けんを使っていると書いていましたが、現在は使用していません。)

銀のパウチから取り出すだすと、足型のビニールが入っています。

中にはピーリング剤(液体)と、薄い不織布が。

袋は封がされているので、はさみで上部を切って使います。

そして足を入れ、付属のテープで留めます。

旦那の汚い足で申し訳ない!!

でも女の人だけじゃなく、男の人も足裏のごわごわを気にしている人は多いはず!

参考になればと、汚い足ですが載せてみます。

ちなみにビフォーはこんな感じ。

かかとが特にガサガサですね。引っかかるやつ。

あと指の下あたり、硬くなった頑固な角質が。

1時間ほど履いてもらいました。

歩くことも可能ですが、できればじっとしていられる時に履いた方がいいと思います。

ドラマ見ているときとかね。

男性用はミントの香りと言うことでしたが、私にはリンゴのような香りに感じました。

すーっとした感じはなかったな?

フレッシュなリンゴの香りでしたが、結構強い香りがするので、食事の時には控えた方がいいと思います。

においに敏感な妊婦さんなんかにも、ちょっとつらいかなと。

 

そして外してお風呂に入ったあとの足。

履いていたせいかお風呂にも入ったせいか、ふやけている感じがしましたが、硬かった親指や黄色く固まった角質は取れそうな予感!

またかかとを触ったらすべすべでした!

【グミーフットピーリング】感想

昔、母や祖母がお風呂で石みたいので足を擦っていたのを見て、なんでこんなことしているんだろう?と疑問に思っていましたが、歳を取ったらかかとがゴワゴワしたり、靴が当たる部分が硬くなったり、指紋が剥けて布団に引っかかったりするようになってしまいました。

ストッキングやタイツに引っかかるのが気になる、と言う方も多いのではないでしょうか?

そんな足の悩みを解決してくれるのが、フットピーリングだと思います。

嘘みたいだけど、ほんとにきれいになるんです。

ただ、足のにおいの角質が原因とは初めて知りました。

私も出かけてくると臭いって息子に言われるからなあ(^^;)

ガサガサ引っかからないし、触った感じゴワゴワもしていないけど、角質がたまっているのかもしれません。。

見た目だけじゃなく、定期的にピーリングした方がいいのかもしれませんね・・・

旦那の足裏の結果ですが、まだ剥けてないので後日追記したいと思います(^^)

皮はまだ剥けてませんが、履いて流しただけでも「すべすべになった!」と本人も喜んでいたので、気になる方はやってみる価値ありだと思います♪

 

株式会社 石澤研究所

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クレンジング

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.