使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム パック・マスク

死海ミネラルマスクはミネラル豊富で肌に栄養補給!ざらつきにも効果が

投稿日:

今回はフェイスマスクのレビューです。

今回使ったマスクはシートタイプではなく、塗って流すタイプのフェイスマスクです。

死海の泥を使ったマスクなのですが、死海はミネラルが通常の海水の10倍も豊富なんだそう!

なのでよくエステでも使われているのですが、死海の泥だけだと刺激が強いので、ほかのマイルドな泥と合わせ、日本人向けに作られたそうです。

また植物オイルや植物エキスも配合で、しっとり潤いもプラス♪

泥パックというと毛穴をクリアに!と言うイメージで、汚れも油分も取ってしまうイメージですが、使ってみるとしっとりふんわりした肌になりました。

また気にしていた肌のざらつきもすっきり!

顔だけでなく、首やデコルテなど気になる部分にも使える、自宅エステのようなマスクです。

肌の栄養補給に!ざらつきや乾燥の気になる方に
『死海ミネラルマスクDEAD SEA MINERAL MASK』使ってみました


株式会社アディクティージャパンのブログリポーターに参加中

【死海ミネラルマスク】について


イスラエル原産、高濃度ミネラルを含む死海の泥パック。

ガサガサしやすい、たるみが気になるお肌に、ハリとなめらかな質感を与えます。

こんな人におすすめ!

  • 肌のざらつきが気になる
  • ほほからあごまわりにたるみを感じる
  • 保湿しても肌がふっくらしない
  • 乾燥肌でメイクが粉っぽくなる

 

死海のミネラル濃度は世界一!

海水に含まれている天然のミネラルは、肌の再生を促し、引き締まったハリ感のある肌を作ります。

その中でもイスラエルの死海の塩分、ミネラル濃度は世界一であり、通常の海水と比べ10倍以上のミネラル濃度があります。

そのため、引き締め、肌再生の効能は世界屈指の天然美容として注目されています。

 

日本人の肌質に合わせました

死海の泥は高濃度なミネラル、塩分のため刺激が強く、日本人の敏感な肌に合わない場合があります。

刺激を緩和するため、マイルドで肌に優しいホワイトカオリンというクレイを配合。

ピリピリとした刺激を抑え、肌表面をつるつるすべすべ感触にします。

 

天然成分配合でつやと潤いUP!

6つの天然成分配合で、角層まで浸透、乾燥した肌に潤いとつやを与えます。

  1. アルガンオイル
  2. ホホバオイル
  3. オリーブオイル
  4. シアバター
  5. カモミール
  6. アロエベラ

 

上品な香り

すっきりさわやかで、上品なゼラニウムの香りです。

 

【死海ミネラルマスク】成分

水、海シルト(死海の泥)、パルミチン酸イソプロピル、PG、カオリン、セテアリルアルコール、オリーブ果実油、ステアリン酸PEG-40、ステアリン酸グリセリル、ジメチコン、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、シア脂、パンテノール、アラントイン、カミツレ花エキス、アロエベラ葉エキス、酢酸トコフェロール、ケイ酸(Al/Mg、ステアロイルグルタミン酸Na、ステアリン酸ソルビタン、ニオイテンジクアオイ油、クエン酸Na、クエン酸、BG、安息香酸Na、フェノキシエタノール

 

【死海ミネラルマスク】使ってみました

白いチューブに入った泥パックです。

(今回なせか写真が暗めです。申し訳ありません。)

サイズは、よくある洗顔フォームくらい。

口は大きめ。

もったりとした、バタークリームのようなパックが出てきました。

泥パックというともっと真っ黒かと思っていましたが、グレーベージュなマイルドな色をしています。

お風呂につかりながら、たっぷりと塗ってみました。

もったりしているので、厚塗りにしようと思うと結構量が必要です。

私は上に出した量に、もう少し足しました。

厚塗りぬすると効果的だそうですが、薄く塗っても泥カラーにならなくても塗れていると思います。

実際私は鼻に結構塗ったのですが、あまりついているように見えません。

おでこには後から追加したので、厚塗りになっています。

写真はしばらく置いて、乾燥した感じの頃です。

といっても、ぱりぱりになったりはしません。

【死海ミネラルマスク】感想

こういったマスクは久しぶりに使いました!

泥マスクなので毛穴の汚れにいいのかなと思いきや、毛穴よりもお肌に栄養を入れる目的の方が強いようです。

でもここ最近、ナッツにはまっているせいか、頬のあたりがざらついてあまり肌の状態がよくないなーといった感じだったのですが。

このマスクを使ってみたところ、ざらつきが一気になくなりました!

また私は肌が弱い方ですが、特に刺激なく使えました。

顔の中で一番敏感な鼻の下(おそらくよく鼻をかむからw)には、ちょっと塗るのを控えました。

シートタイプのパックなどでも鼻の下は敏感に出やすいので。

さすがに鼻の下が赤いのは恥ずかしいので、ご勘弁を(^^;)

それ以外は問題なく使えましたが、あまり長時間おくと乾燥感を感じたので、乾燥肌の方は置く時間を少し短めにするといいと思います。

パリパリまではいかないけど、ちょっとパリッと感があったので。(長湯しすぎなんですw)

首やデコルテにも使えるそうなので、首のしわなどが気になる方にはデコルテのパックもおすすめです。

流すときに、ちょっとスクラブ感を感じました。

なので気になる方は、擦らずシャワーでさっと流すのがいいかもしれません。

流した後はざらつきがなくなったとの、肌がつるっとふんわりとした感じになりました。

泥パックなので乾燥しちゃうかな?と心配していましたが、お風呂を出てからもそんなことはなく、ちゃんとしっとり感もありました。

アルガンオイルやシアバターのおかげかな?

今ちょっと肌がお疲れ気味なので、自分へのご褒美にミネラルパックを続けていきたいなと思います(^^)

 

しかし「死海」と字を見るとインパクトあるけど、「deadsea」と聞くとさらにインパクトがありますね。。

エヴァっぽい・・・

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, パック・マスク

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.