使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 食レポ 料理

冷凍ストック名人プルコギの素で時短プラス1品!お弁当にもぴったりな簡単漬けダレ

投稿日:

今回は料理のレビューです。

といっても、簡単漬けダレを使っての料理ねw

用意するものはタレとお肉だけ。

牛でも豚でもOK、安いお肉でも大丈夫♪

ジップ袋入りのタレなので、そこにお肉を入れて冷凍庫に放り込んでおくだけ。

使いたいときに、冷凍したままフライパンに入れてふたして5分。

あとは軽く炒めれば、簡単にしっかりしたおかずがもう1品出来ちゃいます♪

お弁当にも、仕事から帰ってきて時間のないときでも、ご飯ご飯早く~とせがまれたときでも、とっても簡単に1品おかずが出来ちゃう、ジップ袋に入った漬けダレです。

忙しい人の味方!簡単ラクめしでプラス1品
正田醤油冷凍ストック名人『プルコギの素』使ってみました


正田醤油のファンサイト参加中

【冷凍ストック名人プルコギの素】


買ってきたこま肉を直接本商品に入れて、味付けと冷凍ストックを同時にできる、お助け調味料です。

凍ったままフライパンで加熱するだけで、プルコギが簡単に作れます。

こどもから大人までお楽しみいただける味つけです。

【冷凍ストック名人プルコギの素】使い方

  1. ソース入りのチャック袋にお肉お入れ、揉み込む
  2. 菜箸などで筋をつけて冷凍庫へ(冷凍しなくても使えます)
  3. 凍ったままフライパンへ
  4. ふたをして5分、ほぐして汁気を飛ばしてできあがり♪

【冷凍ストック名人プルコギの素】使ってみました

用意するものは『プルコギの素』と、豚肉もしくは牛肉のコマ300g。

今回用意したのは牛コマ。

スーパーの特売、100g100円の激安牛コマですw

豚肉でもOKなところがいいですよね!

もちろんいい牛肉に味をつけて、ホットプレートなどで焼き肉でも楽しめると思います♪

袋を開けると、チャック袋に入った漬けダレが。

チャック袋の上はしっかり閉じられているので、はさみで開けるまで漏れる心配はありません。

お肉を入れました。

実は牛こまが600gのパックだったんだよねw

半分にしようかと思ったんだけど、牛こまって牛丼にするかすき焼きに入れるか程度しか使わないので、どうせなら全部漬けてしまえ!と、600g入れちゃいましたw

かなりパンパンですが、入りましたw

600gぐらいがぎりぎりかと思います。

そのまま揉み込んだだけでもすぐ使えますが、冷凍ストックできるのがこの漬けダレのいいところ。

冷凍したのがこちら。

カチンコチンかとおもいきや、タレが混ざっているおかげか意外とすんなり切れました。

300くらいならパキッと折れるかもしれません。

フライパンにタマネギとにんじんとネギをしいて、その上にお肉どーーん。

これで300g、通常なら袋に入れる1回分です。

ふたをして5分ということですが、すっかり忘れて15分くらいおいちゃった!!!!

換気扇つけると換気扇の音がうるさくて、火がついている音が聞こえないんだ。。(よくやらかすということですw)

お肉、塊のまま煮えちゃったかな・・・と思いきや、崩してみたら中はまた生だった!

弱火だったし、お肉の塊も大きかったもんね。

でもタレが溶け出し、野菜がいい感じに染みてきています。

あとはお肉に火が通るように中火くらいにして炒め、

完成~!!!!簡単なのにいいにおい~♪

プルコギなのでゴマとのりをかけてみました。

【冷凍ストック名人プルコギの素】感想

簡単かつおいしいプルコギが出来ました~♪

これは時間のないときにはいいね!

細かめに菜箸ですじをつけて冷凍しておけば、おべんとうのおかずにも少量ずつ使えると思います!

最初にごま油をちょっと敷くと、さらいプルコギ感が出るよ♪

うちは600gを漬けましたが、やはり味は少し薄かったと思います。

でもうちはみんな薄味になれているので、子供たちはおいしい~といって食べていました(^^)

ちょっと味薄い?と聞いたけど、そんなことないよ~プルコギうまい~♪と男子には大人気でした。

濃い味好きな方は300gがちょうどいいのかもしれませんが、薄味好きさんは400gぐらい入れるといいのかもしれません。

また私はかさ増しにタマネギなどを入れましたが、お肉だけでも十分おいしいと思います。

しっかりした厚切りお肉を漬けて、焼き肉にしてもおいしいと思う!

また韓国のりにご飯とのせて、手巻きプルコギにもしました。

レタスにのせてもいいね!

手巻き寿司の具としても楽しめると思います(^^)

ほんと手軽で、冷凍しておけば好きなときにすぐ使えるというのが、忙しい方には便利だと思います!

うちのようにたくさん食べる子がいて、おかずが足りない~と言うときのプラス1品にも便利!

しっかりしたおかずになるので、男の子も満足です。

こちらの冷凍ストック名人は、プルコギのほかに豚丼、キーマカレー、タコライスの4種があるみたい。

お肉が安いときにたくさん買って、漬けて冷凍庫に入れておけばとても便利でいいですね!

正田醤油株式会社

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, 食レポ, 料理

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.