使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

遺伝子検査ジーンライフジェネシスで360の自分の遺伝子を知る

投稿日:2017.5.23 更新日:

今回はコスメではなく、遺伝子検査のレビューです。

何で遺伝子検査をしたのかというと。

ただ興味があったというのもあるのですが、今回やった遺伝子検査では、肌質や髪質、肥満のタイプなど、女性にも嬉しいことがわかるのが魅力的だったのでやってみちゃいました(^^)

肌質とか、まあだいたいはわかるけど、シワになりやすいシミが出来やすいとか、知れたら改善策も取れるだろうし。

肥満のタイプなどがわかれば、ダイエットの仕方も見えてくるかなーと。

結果は1か月くらいかかるので、まだわかっていないのですが、こんな感じだったよ~とレビューしてみました。

興味のあるかたはチェックしてみてくださいね(^^)!

遺伝子検査で美肌やダイエットのコツがわかる!?
GeneLifeジーンライフの遺伝子検査キット『Genesisジェネシス』やってみました

img_0584

【ジーンライフ ジェネシス】について




業界初!

肥満タイプや病気のリスクなど360項目を解析できる遺伝子検査キット

 

国内自社研究所・解析センター

遺伝子検査というと、アメリカに郵送して検査してもらうというイメージでしたが、ジーンライフは自社の研究所および解析センターを運営していて、国内で解析してくれます。

累計解析実績は12年で50万人以上。

 

解析結果はwebやアプリで観覧可能

紙での結果ではないので、自宅に送られてくる心配や、見られてしまう心配もありません。

また食事や運動、睡眠などを中心に、生活習慣を見直すアドバイスもついてきます。

 

遺伝子検査では何がわかるの?

体質や将来かかりやすい病気などがわかります。

遺伝的リスクを知り、生活習慣を見直すきっかけになり、予防となります。

 

妊娠中も検査は可能?

口腔内のDNA情報なので、妊娠中でも負担なく、安心して受けれます。

 

何歳で、どのタイミングで検査をしたらいい?

遺伝子の情報は生涯変わらないそう。

妊娠中でも、遺伝子に変化は起こらないので、いつ検査をしても大丈夫。

ただし、ジーンライフジェネシスは18歳以上の検査となっています。

 

ジーンライフジェネシスでわかること

  • がん関連・・・32項目
  • その他の疾患・・・116項目
  • 性格・・・7項目
  • 祖先のルーツ
  • 体質204項目
  • ダイエット
  • 肌ケア
  • メタボリスク

 

[btn class="simple"]【GeneLife Genesis(ジーンライフ ジェネシス)】
公式サイト
[/btn]

 

【ジーンライフジェネシス】やってみました

”ジーンライフ”としっかり書かれた箱でやってきましたw

img_0583

これだけ見たら遺伝子検査キットが入っているとは思えませんが、こっそりやりたい人には少し困りますねw

箱の中身はとってもシンプル。

img_0585

検査キットと、説明書やら同意書やら。

こちらの同意書を、キット返送時に同封しなければなりません。

img_0596

他には、利用する際の注意と

img_0597

ご利用ガイドと、項目一覧パンフ。

img_0595

 

遺伝子検査キットはこんな感じでした!

img_0586

チューブに唾液を入れ、その唾液から遺伝子情報を調べるそう。

img_0588

上には紫色の液体が入っていて、これは唾液が傷まないよう消毒液のようです。

img_0587

ふたを閉じると、唾液と混ざる仕組みになっています。

 

唾液採取はこんな感じで。

img_0592

意外とちょっとで大丈夫です。

私は気合入れて何分も貯めたら、溢れるほど採れてしまいましたwwwきちゃないwww

 

そして採取した唾液と、上の写真にもあった同意書の2つを封筒に入れ、ポストに投げ込みます。

img_0593

封筒は同封されていて、切手も不要です(^^)

結果はだいたい1か月後。

img_0594

公式サイトからログインすると、結果がわかるそう。

私は4月の半ばにやったのですが、混み合っているようで、6月になってから結果がわかるそうです。

楽しみ~(^^)

 

ジーンライフジェネシスで検査できること

公式サイトではちょっと情報が少なかったので、項目一覧パンフから私が面白そうだと思ったものを挙げてみます。

まずは女性に嬉しい、肌のタイプ!

img_0589

これがやりたかったといっても過言ではないくらい楽しみ♪

肌タイプやシミやシワ、たるみ出来やすさ、また髪の質などもわかるそうです。

 

そしてこちらも女性に嬉しい、ダイエット関連。

img_0590

肥満のタイプや肥満になりやすいかなどがわかるようです。

まあ今も十分にメタボなので、肥満になりやすいかなんて調べなくてもわかっていますがw

ダイエットの仕方の傾向はこれでわかるんじゃないかなと、期待しています♪

まあダイエットについても意志の強さの問題で、意志が弱いからこそでっぷりお腹なんですが(^^;)

夜中にパンが食べたくなっちゃうんだよねえ♡

 

他にも匂いに敏感かとか光くしゃみ反射に敏感かとか、ちょっといらない項目もあるけど、群発頭痛のなりやすいかとかは気になる人も多いんじゃないでしょうか。

ギャンブル依存傾向とか失敗からの学習能力とか、遺伝子に関係あるんだ。。

img_0591

アスパラガスの代謝物質の匂いに敏感、ってのはアスパラになんか特別なにおいでもあるんだろうか?

 

とまあそのほかも病気系は多々あったけど、細かかったので省略。

結果が来たらこのページにお知らせするので、よかったらブックマークしてください♪

ジーンライフさんではたまにセールをやっていて、割引で買えたりします(^^)

私もセールの時に買ったので、マメにチェックするといいですよ☆

[btn class="big bg-yellow maru"]【GeneLife Genesis(ジーンライフ ジェネシス)】
公式サイト
[/btn]

紹介コードあります!

500円のアマゾンギフト券がもらえるそうです♪

コードのお問い合わせはこちらからお気軽に~

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ
-,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.