使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ ベビー・子供

肩こり首こりに効く!温泉パワーとマイナスイオンのコランコラン『ネックウォーマー』を使ってみた

投稿日:2015.12.4 更新日:

 

今年は全然寒くないな~関西ってあったかいのかな?(関東から引っ越しました)と思っていたら、一気に寒くなりましたね(><)

それでも関東よりは寒くない気がする!

いつもだったらお気に入りの裏にボアがついたもっこもこの中綿コートを着ているところですが、まだ割と薄手の中綿コートを着ています。

参くんを抱っこしているから?

 

参くんを抱っこといえば、1人目2人目はベイビービョルンの抱っこひもを使っていましたが、

ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? Air ブラック 093125

年数が離れているのと何度か引っ越したせいで見当たらなくなり、3人目は今流行のエルゴになりました。

f:id:milksweet:20151204023207j:plain
ミントドット
   ←うちのはこの柄♪

 

ベイビービョルンは背中がクロスしていて、背中に赤ちゃんの全体重がかかる形でしたが、エルゴは腰と背中にかかる形です。

なので最初は腰が痛く…

腰で支えているわけですからね。(下方向の重み)

でも大きくなってくると、反り返ったりエルゴの中だけに収まらずにはみ出てくるので、その分は背中のベルトで支えければいけません。(前方向にかかる重み)

 

その背中のベルトが、むっちゃ細い!!!!

あのリュックについている、前でカッチンって留めるのと同じ感じです!

 これ↓

f:id:milksweet:20151204024656j:plain

 

薄着の時までは特に気にならなかったのですが、コートを着るようになりモコモコした途端から、背中に手をまわしてカッチンする、が全くできなくなりました!!!

マジでみんなどーやっているんですか!!!!!!!!

肩ベルトが分厚いから、コートの下に装着するとベイマックスみたいになるしさー

あーなんでベイビービョルンの抱っこひも見当たらないんだ!!!!

ベイビービョルンなら肩紐薄いからコートの下に装着できるのに!

 

 

今回引っ越す時に、赤ちゃん(参くん)が生まれるので、弐ちゃんの幼稚園は出来るだけ「給食で園バスあり」を希望していたのですが、3月末に転勤が決まりギリギリだったため、希望の幼稚園に入れませんでした。。

全く真逆の「毎日弁当、親が送り迎え」になってしまったんです(T_T)

駐車場はほぼなし、基本的には自転車、もしくは歩き(小学校入学に向けて歩いてくるよう煩く言われている)で来いと!!

 

いやもう、今まで車かバスで送迎してたのと全然違い過ぎて、今でもついていけてません。

でも仕方ないですよね。。

だってみんなどんな大雨の日もレインコートや自転車カバーつけて、自転車乗ってくるんだもん。

これを何年もやっているなんて、本当に尊敬します。

3人いる人なんて、前後ろに子ども乗せて、さらに下の子抱っこひもで抱っこして自転車乗っているんですよ!

私なんて後ろに弐ちゃん乗せて運転するだけでもフラフラしているのに…

 

そんなわけで、うちももれなく「参くんを抱っこひもで抱いて自転車乗って幼稚園まで送迎」という形になってしまいました。

 

エルゴを装着して自転車乗ると、座った形になるので腰ベルトはほぼ負担なしです。

その代り、歩いている時と違って前かがみになりがちですから、背中のベルトにむっちゃ負担がかかります!!!

 

で、背中ベルト。

手が下から回るように背中ベルトを下げると、なで肩なのとコートのナイロンで肩ベルトが落っこちてくるのです。

上から手が回るように上にあげると、首にむっちゃ負担がかかります。

 

でも自転車に乗っているときに肩ベルトが滑り落ちてきては大変なので、出来るだけ首寄りに背中ベルトを付けなければなりません。

これが痛いのなんのって!!!!

装着しづらいのも物凄く腹立たしいけど、この痛さを我慢しているのも結構つらい・・・・

 

 

そんな時に私の元へやってきてくれたがこちら!

f:id:milksweet:20151203032351j:image

肩こり首こりに効く!


温泉パワーとマイナスイオンのコランコラン『ネックウォーマー』

 

ですよ!!

 

こちら、ただのフリースのネックウォーマーじゃありません。

ただのフリースので十分なら、ユニ〇ロで買っていたことでしょう。

 

裏面にプリントされている『COLANCOLAN』の文字。

f:id:milksweet:20151203032359j:image

このプリントが温泉パワーの特殊プリントなんです!!!
 

商品からは常に『マイナスイオン』・『遠赤外線』・『温泉パワー』を放出しています。

 

 健康アクセサリーのコランコランが作ったネックウォーマーは、

裏地に天然鉱石を使った温泉パワーを特殊プリントを施してい るので

遠赤外線効果でジンワリ暖めて暖かさを逃がさない。

コランコランの冬物が暖かい理由。

そして、温泉パワーとマイナスイオンで首をジンワリ癒します

暖かいだけじゃなくて寒さでコリコリの首や肩のリラックス効果も期待できます。

 

よく考えられて作られていますよねー

磁気ネックレスは私もよくつけていますが、プリントが天然鉱石を使っているとは。。

 

早速エルゴで抱っこし、これを首につけて自転車に乗りました。

ていうかほぼ毎日付けて乗っています。

磁気ネックレスもそうですが、これと言って目に見えないものはどこか信じがたいもの。

これも、プリントで???とちょっぴり疑いながらも、これで首の負担がなくなるなら!と使ったわけですが。。

 
 
いや、ほんとにあたたかい!!!
 
しっかり厚手なので、自転車で切る風も防いでくれるのはもちろん。
首だけにしか巻いてないのに、なんでか肩までじんわりと温かいんです!
帰ってくるころには暑いくらい!!
結構冷え症なんですけどね(^^;)
予想以上に出来る子です!!
 
 
あと、これはお店側も予想外の使い方でしょうが、生理の時にお腹に入れたりしていますw
腹巻代わりにね♪
もちろんお腹に巻けるサイズではないので、プリント側を外側にしてお腹に当てる感じです。
お腹に巻けるサイズに伸びたりするといいなーと思いました。

COLANCOLAN(コランコラン) Hara-Maki 腹巻 フリーサイズ ブラック

と思っていたら、腹巻存在していたww

結構カワイイ♪
 
 
お腹に巻けるサイズではないですが、首に付けるにはきつくなく、ゆったりして口まで隠れたり(だからと言って口紅は付かないゆったり感)するので、私みたいに自転車乗る人や、バイク乗りさんなんかにはピッタリじゃないかなと思いました。
 
ただ、首に付けた感じはいい感じなのですが、付ける時が結構きついんです!
これは髪型気にする女性には、ちょっと装着しにくいんじゃないかなと思います。
私も髪を下してからかぶり、付けてからまた髪をまとめる、という感じ。
これからさらに乾燥したら、静電気で髪がもさもさしちゃいそう。。
化粧していたら顔も擦れるし、さらに嫌だなーと思うと思います。
女性向きに、ボタンやホックなどで留めれる長方形タイプもあればいいなと思いました。
 
まあ私の場合、お迎えくらいなら日焼け止めしか塗ってないので、顔が擦れるのは気にならないですけどねw
それ以上にエルゴの背中ベルト!!
あれが嫌すぎて、温泉パワーを頼りにしています!
私のようにエルゴの背中ベルトで首が痛くなる方は、ぜひコランコランのネックウォーマーを使ってみてください!!!
 
 
コランコランって名前カワイイなと思っていたら、凝らん(凝らない)ってことだったのかな?
 

コランコランファンサイトファンサイト参加中

 
 
他にもレッグウォーマとかあれば足の冷えにいいのに、、と思っていたらあったw

コランコランが作った温泉パワーレッグウォーマー

 

(コランコラン)COLAN COLAN ネックウォーマー 温泉を着ける感覚。 CCネックウォーマー グレー FREE

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お気に入り、オススメ, ベビー・子供

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.