使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

ミルリッシュのシャントリは5種のミルク成分でヘアケア&スカルプケア

投稿日:2017.5.24 更新日:

今回はシャンプートリートメントのレビューです。

近年自然由来の成分のシャンプーが流行っていますが、今回使ったシャンプーはミルク成分をたっぷり配合したシャンプーです。

ミルク成分が頭皮環境を整え、髪に潤いやハリコシを与えてくれるそう♪

乾かした後はするっするでサラサラな仕上がりで、触り心地気持ちいです(^^)

夏にぴったりなシャンプー&トリートメントです。

5種類のミルク成分でヘアケア&スカルプケア
MiLRISHミルリッシュ『Moistモイスト』シャンプー&トリートメント使ってみました

img_0964
株式会社サンスマイルさんのブログリポーターに参加中

【ミルリッシュ】について


艶やかで健やかな髪へ

シルキー・・・驚くほど髪サラサラ

モイスト・・・毛先までしっとりまとまる

 

髪と頭皮に潤いを与える5つのミルク成分と美容成分配合

  • ラクトフェリン・・・高機能なたんぱく質成分で、髪をまとめる働きがあります。また頭皮を整え、保護もしてくれます
  • ホエイ成分・・・頭皮と髪に潤いを与え、髪にコシやハリを
  • 乳酸・乳発酵液・・・頭皮と髪に潤いを与え、頭皮にハリを与えます
  • ヨーグルト液・・・頭皮と髪に潤いを与え、頭皮を整え和らげます
  • カゼイン・・・頭皮と髪に潤いを与えます
  • シア脂・・・オイル成分がしっとりしなやかに

 

ホワイトフローラルの香りでリラックスバスタイム

ホワイトフローラルの香りということですが、そこまで強い香りではありません。(匂いには敏感です)

ドライヤー後も匂いを感じることはないので、どんな気分の時も使いやすいと思います。

【ミルリッシュシャンプー&トリートメント】使ってみました

ミルク成分配合のミルクシャンプー、ということで、ボトルは牛柄です。カワイイ♡

img_0965

半透明?すりガラスのようなすこし透明な方が、シャンプーです。

手に出してみてびっくり!

まるでジェルのような、かなり粘度の高いどろんとしたシャンプーです。

 

img_0969

ミルクシャンプーだけど白くはないんだねw(よくあるパールのような白いシャンプーは着色しているそう)

濃厚シャンプーなだけあって、泡立ちは半端ないです。

img_0970

ただねっとり感が強いので、最初に髪をよく濡らさないと、広がりは悪いです。

よく髪を流してから手に取り、手でもよく広げてから色んなところに置くように付けて洗うと、濃密もこもこ泡シャンプーとなってくれます。

一気につけると広がりにくいので、注意!

流すと結構キシキシ寄りです。

髪が長い人はからまってしまうかもしれないので、長い人はシルキーの方を選んだ方がいいかもしれませんね。

 

トリートメントは真っ白な牛柄ボトルです。

img_0966

トリートメントも出してみてびっくり!乳液みたいなトリートメントなんです。

img_0971

シャンプーが濃厚ジェルみたいなシャンプーだったので、トリートメントもどろっと出てくるのかと思いきや、すごく柔らかくてビシャッっとすごい勢いで出ましたw

なので、2回目からは気を付けて優しく押して出していますw

シャンプーがキシっとした洗い上がりなので、この柔らかいトリートメントは塗り広げやすいです。

流すとキュッとした洗い上がりになります。

 

【ミルリッシュシャンプー&トリートメント】感想

私は短めでストレートなので、サラサラな洗い上がりだとペタンコ頭になってしまいます。

なのでキュキュッとした洗い上がりくらいが、ふんわりなって丁度よかったりするので、こちらも乾かすといい感じになるかな~と思いきや。。

予想よりはるかにサラサラになりました!!!www

私にはちょっとサラサラな仕上がりすぎて、髪が前に落ちてきてしまいます。

 

img_0968

ただ、まとまりはばっちり!

とかしていませんが、こんなにまとまってくれています♪

img_0967

後ろから見るとバッチリですね(^^)

触り心地もスルスルで気持ちいです♪

というわけでミルリッシュは、シャンプーもトリートメントも乾かした後も、予想を超えるシャンプートリートメントでした。

洗う時はキシッとなりますが、乾かすとサラサラになるので、これからの汗かく時期にはさっぱり洗えていいかもしれません。

 

詰め替えも売っていますが、ボトルが可愛いので買う時は是非ボトルで♪

ラベルを剥がすと真っ白ボトルになるので、シンプルインテリア好きさんにもオススメです(^^)

モイストは白いポンプ、シルキーは黒いポンプようです。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.