使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ ベビー・子供

『ミサトっ子草履』偏平足改善に、健康な足の発達に

投稿日:2016.4.27 更新日:

息子参に続き、この間は旦那の誕生日でした!
旦那はいつも帰りが遅いため、焼いたチーズスフレと袋をテーブルに置いて私は子供と寝に行きましたw
f:id:milksweet:20160423091542j:image
ろうそくは嫌がらせですww
袋には子供たちからの手紙と、プレゼントを入れておきました。
さて何が入っているでしょう♪
中身はサンリオではないよ!

偏平足の改善に!巻き爪の予防に!
『ケンコーミサトっ子』草履を履いてみる

正解はこれです!

f:id:milksweet:20160423090819j:image
特大(28cm)のミサトっ子草履!
偏平足で足が痛くなる旦那にミサトっ子をあげましたw
ビーチサンダルみたいな指に挟む形のサンダルは足が痛い!と嫌がっていた旦那ですが、去年から子供たちがミサトっ子を履いているを見て、いいかもな~と言っていたので、これからの時期にいいかなとこれにしました。

『ミサトっ子草履』について


こんなお子さんに効果的!
  • 指が開かない、変形している
  • 巻き爪になっている
  • 浮き指がある
  • 足裏の筋肉に弾力がない
  • 両足の長さが違う
  • 土踏まずがない
 ↓ ↓ ↓ ↓
  • 自然と鼻緒をつかんで歩くので、足の指の力がつく
  • 足の指で踏ん張る力がつくため、土踏まずが形成される
  • 土踏まずができると転びにくくなり、力強く跳ねたり走れる足になる
と、足の発達をサポート!
うちの息子たちは、エコー写真でもわかったほどの旦那そっくりな偏平足。
義父譲りで、義父も旦那も子供たちもみ~んな同じ形の足。
そっくりね~ぺったんこだね~と言っているうちはよかったのですが、旦那が足が痛い痛いというので調べてみたら、偏平足のせいじゃないかなと。
こりゃ子供たちも治さないかんなと、ミサトっ子デビューしたのでした。
はだし教育で草履の幼稚園もあったりするので、小さい子が履いているのを見かけることもあるかと思います。
これは去年から子供たちが履いているミサトっ子。
f:id:milksweet:20160423091634j:image
夏から秋まで履いてこんな感じ。
f:id:milksweet:20160423091645j:image
息子壱(大きい方)の擦り切れ具合がひどいので、壱は歩き方が悪いんでしょうね。
いつも靴は、底に穴が開いてダメになります。
足を引きずっているいているんだと思います。
壱の履き方が悪いのもありますが、年中履いたら1年、暑い時期だけなら2年程度で交換になりそうな気がします。
畳部分も汚れるし、傷んでいきます。
出来ればプールとかも控えたほうがいいかなと。。
弐ちゃんが履いた感じです。
f:id:milksweet:20160423091600j:image
かかとが少し出るのが正しい履き方で、かかと出た状態で歩くことで鼻緒をしっかりつかむようになるようです。
f:id:milksweet:20160423091616j:image
子供たちは、最初は鼻緒の当たる部分が痛いと言っていたのですが、「これ履いてると足が速くなるらしいよ!」(うちの子らは私似で超絶運動音痴…)と言ったら何も言わずにはいていました。
そして今年も出したところ、「草履出してくれてありがとう!」と!
聞いてみると、学校に履いていっているスニーカー(瞬足)よりも草履の方が好きらしいですw
靴下履くのが面倒なのか、靴より履くのが楽だからか、涼しくて気持ちいいのかはわかりませんが、すっかりお気に入りのようです♪
ちなみにうちのはシンプルな鼻緒タイプのものですが、可愛い柄の鼻緒もあります!
毎年、その年のデザインとかもあったりして、結構楽しめます♪

大人用も28cmまであるので、パパとおそろいとか、ママとおそろいも大丈夫!

ちなみに息子弐は、上履きとかは18cmで、ミサトっ子は17cm。

壱は上履き23cmで、ミサトっ子は23cm。

二人とも甲高の足です。

私も甲高幅広で、スニーカーは23.5だけどパンプスは24.5のデカめ足で、息子の23cmのミサトっ子がかかとが少し出てぴったりです。

たまに借りています(^^)

壱は足が臭いから、あまり履きたくないけど…

旦那は28cm甲高なので28cmを購入しましたが、結構大きめに出来ているようで、かかとは出ませんでした。

でも小さいと余計痛いと思うので、このサイズでよかったと思う。

外国の方が喜ぶらしいので、外国の方向きなのかもしれませんね。

サイズ選びの参考になれば幸いです。

(追記:

この記事を書いてから約1ヵ月、プレゼントした草履を旦那が履きました。

仕事に行く以外、外出るときには履いているようです。(自転車乗るときもw)

最初は痛いと言っていたものの、半月くらいで慣れた様子。

鼻緒も伸びたようで、きつくなくなったとのこと。

そのせいか、かかとがだいぶ余っています。

2cmくらい余ってるんじゃないかな?

普段靴は28cmなので、ミサトっ子の28cmはかなり大きめに出来ているのかもしれません。

かかとが余っていると結構かっこ悪いので、27cmの方がよかったかなーと思っています。

今のがダメになったら、次は27cmにしたいと思います。

大きい足さんの参考になればと、追記致しました。)

というわけで、ミサトっ子草履でした。

まだ偏平足が改善されたわけではないけど、健康的なのは間違いないです。

草履にするまではクロックスを履いていましたが、きっぱりやめて草履にしてよかったと思っています!

旦那の足が痛いのも、草履で少し改善してくれるといいんだけど。。

もういい歳なので、子供と違って治ったりしないかな(^^;)

でもわりと喜んでいたので、この夏は息子たちとお揃いで履いてくれることは間違いないと思います♪

トリコロール可愛すぎる(>▽<)!!!!

ミサトっ子その2。買い換えました!

今週のお題「わたしの一足」

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お気に入り、オススメ, ベビー・子供

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.