使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ リップ

リッププランパーHIMITUはエイジングケアしながらぷっくり艶やかな唇に

投稿日:

今回はリッププランパーのレビューです。

リッププランパーって何?という方のためにまとめると、口紅とグロスのいいとこ取りのような発色とツヤ、美容成分入りでケアも出来る、オールインワン口紅といった感じ。(私も詳しくなくて検索w)

プランパーのplumpは、ぷっくり、ぽっちゃり、などの意味があり、ぷっくりした唇になれる口紅ということのようです。

私は唇の色が薄くて何も付けないと病的な顔に見えるようなので、ぷっくりと艶のある唇は憧れです。

今回使ったリッププランパーは、唐辛子成分とハッカ油で刺激を与え、唇自体を健康的な色にしてくれます。

また保湿効果やシワ改善などの美容成分で、唇のエイジングケアも。

日本人に合うカラーで肌なじみもよく、ナチュラルなんだけど主張のある唇に。

楽天でランキング上位のリッププランパーです。

唇をエイジングケアしながらハリとツヤのあるふっくら唇に
シークレットリッププランパー『HIMITU』使ってみました


株式会社エクセレントメディカルのブログリポーターに参加中

【リッププランパーHIMITU】について


ヒアルロン酸が配合されており、唇にハリと弾力を与える唇用美容液です。

唇のボリュームが少ない、縦ジワが気になる、輪郭がはっきりしない、そんな方におすすめのアイテムです。

また植物由来の保湿成分で、乾燥を防ぐだけでなく艶めきのある唇へと仕上げてくれます。

唇にもエイジングケアを

唇も、加齢によりコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が減少したりします。

するとボリュームが少なくなる、たてじわが目立つ、口角が下がる、唇が薄くなるなどの悩みが。

また唇は皮膚が薄く、乾燥しやすくデリケート。

ふくよかな唇を保つには、しっかり保湿とふっくら美容成分が必要です。

 

HOTな刺激で健康的な唇に

トウガラシエキスとセイヨウハッカ油のHOTな刺激により、輪郭がぼやける、色が薄くなったなどの唇を、健康的な唇へと導きます。

 

美容成分配合でぷるぷるの唇に

プルプルで豊かな唇に導くために、美容成分をたっぷり配合。

唇に弾力を

  • ヘキサペプチド-48HCl…シワの予防や保湿に効果的
  • シンコル…コラーゲンを生成、ハリ、弾力のある肌に
  • シンエイク…シワの予防や改善に
  • プロジェリン…老化を抑制、また老化した細胞をケア

唇にハリを

  • サクシノイルアテロコラーゲン…浸透性が高いコラーゲンで、内側からケア
  • ヒアルロン酸…保湿に優れ弾力を保ち、シワ、たるみに効果的
  • セラミド3種(2,3,6Ⅱ)…保湿効果があり、シワを軽減

 

植物由来成分配合でナチュラルな唇に

植物由来の保湿成分で、ベタつかずナチュラルな仕上がりに。

乾燥を防ぐだけでなく、唇本来の艶めきを。

  • 植物由来の油脂…ヒマシ油、ホホバ種子油、スクワラン、シア脂、ピーナツ油
  • 植物エキス…フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、セイヨウオトギリソウ花葉茎エキス、トウセンカ花エキス、ローマカミツレ花エキス、カミツレ花エキス

 

国産、日本人のためのリッププランパー

安心の国産で、日本人に合う処方で作られています。

色味、質感、ツヤ感、主張しすぎないけど凛としたふくよかな唇に。

 

カラーは5色

名前が日本ぽいのがいいですね!

 

  • 101YURI(百合)…使いやすいクリアカラー

  • 201BOTAN(牡丹)…艷やかで華やかなレッド

  • 301SAKURA(桜)…肌に馴染みやすいナチュラルピンク

  • 401MOMO(桃)…鮮やかに発色するコーラルピンク

  • 501HIMAWARI(向日葵)…温かみのある大人ベージュ

 

【リッププランパーHIMITU】成分

 (イソステアリン酸ポリグリセリルー2/ダイマージリノール酸)コポリマー、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸デキストリン、メントキシプロパンジオール、ホホバ種子油、ジメチルシリル化シリカ、セイヨウハッカ油、ヒアルロン酸Na、グリセリン、BG、トウガラシエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、シア脂、スクワラン、アセチルグルコサミンリン酸2Na、トコフェロール、パンテノール、パルミチン酸レチノール、ピーナッツ油、グルクロン酸Na、サクシノイルアテロコラーゲン、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、パルミトイルトリペプチド-5、ペンチレングリコール、ヘキサペプチド-48HCl、パルミチン酸エチルヘキシル、コレステロール、デキストラン、セレブロシド、ヒマシ油、PG、水添レシチン、ソルビトール、クオタニウム-18、クオタニウム-33、シメチコン、エタノール、硫酸Mg、水、(+/-)、リンゴ酸ジイソステアリル、酸化チタン、ハイドロゲンジメチコン、マイカ、合成金雲母、酸化鉄、赤104(1)、黄4、赤202、アルミナ、メチコン、酸化スズ、水酸化Al

(色のあるタイプの成分です。)

 

【リッププランパーHIMITU】使ってみました

私が選んだのは、ベージュカラーの501HIMAWARI。

私は肌の色が白い方なので、オレンジ系が好きなの、HIMAWARIを選びました。

(ピンクはちょっと若作りかなと思って…コーラルピンクなMOMOがよかったのですが、ラメ入りだったので使いやすいHIMAWARIを。)

サイズはよくあるリップなサイズじゃないかなと思います。

ポーチにも入れやすく、バッグにも入れておきやすいサイズです。

(手荒れがやばい。。見苦しくて申し訳ありません…だんだん隠しきれなくなってきてツライ…)

塗る部分は、チップタイプ。

とても潤いのあるリッププランパーです。

ぽってりしているので、しっかり唇に乗ってくれそうです。

 

さあ、ビフォーアフター。

私は唇の色がほぼなく、具合悪そうに見えるようです。

自分で見ても薄い顔だなー…と思うし、でも口紅を塗るといきなり顔が変わるので、あまり派手な色は苦手。

普段はオレンジ系やベージュピンクのような落ち着いた色を選んでいます。

ピンクも合っていると思うのですが、年齢的に若すぎちゃうかなと、控えています。

唇のシミがひどいですが、そこは見なかったことに(^^;)

口周りの産毛に自分でも驚いていますがwww

もとが色味のないぶん、カラーがもろ出る唇だと思いますが。

とってもいい色です♪

唇もふっくら、つやつや(^^)

唐辛子入りのプランパーは初めて使ったのですが、こんなにふっくらなるんですね!

でもピリピリしたりはしません。

ミントの香りがかなり強く、スースー清涼感もかなりありますが、唐辛子的な刺激はなしです。

ミントが苦手な方は、ちょっと厳しいかも。

私はメントールなリップは結構好きなので、嫌ではないですが、食事前とかには控えたいですね。

それくらい、香りは強めです。

拭き取ってみると、病的な唇が刺激により生き返りました!

普段からこれくらい色があるといいんだけどな(^^;)

そして、塗ってからしばらくして馴染んだ感じ。

わざとらしさのないツヤのある唇に。

物足りなさを感じる方もいらっしゃるかと思いますが、私的にはこれくらいが好きなので、結構満足です♪

 

【リッププランパーHIMITU】感想

私は肌が弱い方なので、唇も荒れやすく、グロスやラメ入りリップを使うと唇が剥けてしまうので、控えていました。

でも唇の色が薄いので、刺激でぷっくりというのはずっと気になっていました。

しかし刺激が強すぎて唇が腫れたらとか、抵抗があってなかなか手を出せずにいました。

HIMITUは敏感な私の唇でも腫れたり皮が剥けたりすることなく使えたのが、とても良かったです♪

またグロスのようにテカテカベタベタせず、ほどよいツヤ感が出るのもよかった!

ミントの香りと清涼感があるので、余計油分感を感じずに使えるのかもしれません。

清涼感が引くまで、食べたり飲んだりはちょっときついかなってところが欠点でしょうか。

でも色味も私の肌に合っていたし、持ち運びもしやすく、ほどよい粘度なので唇への密着感もよかったです。

あとは唇周りの産毛の処理をなんとかするだけかな…(^^;)

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, リップ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.