使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ ベビー・子供

ベステック2in1LEDデスクライトは目に優しく、クランプ設置も出来て省スペース!

投稿日:2017.12.16 更新日:

今回はデスクライトのレビューです。

デスクライトは子供部屋を作った時に壱と弐用に買ったのですが、あまり使っていない弐ちゃんの方のライトを、寝室用に借りていました。

ベッド用ライトとドレッサー用のライトを兼用していたのですが、オレンジ色の電球色なもので寝るときに付けるライトとしては良かったのですが、メイクをするには暗く、もっと明るいライトがほしいなあと思っていました。

そんな時に出会ったのが今回の2in1ライト!

デスクライトとして置いて使えるだけでなく、クランプに付け替え、挟んで設置することも出来るんです。

狭い机にも、場所を取らず設置できます。

うちではドレッサーの机部分にライトを置いていましたが、ベッドのパイプにつけることでドレッサが広く使えるようになりました♪

明るさは文句なし、いや、明るすぎるくらい明るいライトです。

シンプルなデザインなので、年齢問わず、長く愛用できるのも魅力なライトです。

置き場所に困らないクランプタイプも可能!3段階の明るさで目にも優しいデスクライト
BESTEKベステック『2in1LEDデスクライト』使ってみました


べステックグループのファンサイト参加中

【2in1LEDデスクライト】について


2in1セットのデスクライトです。二つ台座が付きます。

 

2in1で場所を問わず使えます

机などに置いてスタンドライトとしてだけでなく、締め具付きで、色んな場所で使うことが出来ます。

工具付きなので、道具不要!簡単につけ変えるが出来ます。

 

目に優しい自然な光

不快感を与えない光で、目に優しく快適に使えます。

 

タッチセンサーで3段階調光

指で軽く触れるだけで、簡単に調光できます。

調光は3段階。

 

自由に動かせる角度

動かせる範囲はかなり広め。

アーム部分だけでなく、ライトもかなり後ろ側まで倒れます。

 

省エネで経済的

LEDライトなので長寿命で経済的です。

年間消費電力量約 5kWh/年、年間電気代目安:138円(税込)。

 

【2in1LEDデスクライト】使ってみました

中身は非常にシンプルです。

つや消し真っ黒なボディがシンプルで大人っぽいライト本体と、コード、締め具、工具。

とってもシンプルな内容ですが、見た目とは裏腹に、驚くほど重たいですw

なんでこんな重たいんだ!?!?ってくらい重たいんですが、土台(台座)が重たいのでした。

後ろまで倒してもひっくり返らないようにだと思いますが、重たいです。

台座を外すと、これまた驚くほど軽くなりますw

LEDライト部分はこんな感じです。

ライト部分は広めで、明るさは期待できそう!

私はデスクライトとしてではなく、寝室に設置。

ベッドの枕側には私のドレッサーが置いてあり、子供用のデスクライトをベッドライトと化粧をするときのライトを併用していたのですが、オレンジ系の電球色のライトで。

ベッドライトとしては良かったんだけど、メイクするには明るさが足りない…

しかもアームがあまり曲がらず、顔があまり照らせなくてメイクするには不便でした。

さらにドレッサーにデスクライトを置くと、ドレッサーが狭くなってしまい不便でした。

しかしクランプ型で設置できるこちらは、狭いスペースにも付けられるのが便利です。

挟める厚さは確認しないといけないけど。

うちはベッドのパイプに付けました。

枕元なので、置くだけではなくしっかり挟んで付けることで、地震などがあっても頭に降ってくる心配がないのがいいですよね。

設置は中学生の息子がしてくれましたが(こういうの好きなようなので頼りにしてます)、簡単だよ~とちゃちゃっと付けてくれました。

子供でも設置できるくらい、簡単にできるようです。(丸投げw)

そして使ってみると、こんなに明るい!!!

3段階のうちの一番明るい段階の光ですが、これだけでとても明るいです。

部屋は寝室なので遮光してあり(撮ったのが夜なので、遮光しなくても真っ暗だけど)、他のライトなど付けず、2in1LEDデスクライトだけです。

勉強するにも、このライトだけで十分すぎます。

私の場合は、鏡にも写っていると思うけど、奥にパソコンデスクがあるのでパソコンをするにも明るくて目にもいいです♪

メイクするにも明るすぎるくらいですが、微妙に高さが合わないかな。

でも電球色よりもはるかに見やすく、化粧しやすくなりました!

ちなみにワンタップめでは一番暗く、タップするごとに明るくなります。

30%→60%→100%→オフ→30%→60%→…な感じです。

せっかちな私的には1回目でがっつり100%の明るさになってほしいなと思うんですが、目にはいきなりより暗めから点灯したほうがいいのかな。

 

唯一、ベッドライトとして使いにくいなと思うのが、電気を付けるタッチセンサー部分がヘッド部分についていること。

根本(台座)につけると2in1に出来ないから仕方ないのかもしれませんが、寝る時にオンオフするのがちょっと遠い。。

もうちょっと下の方についていると使いやすいかなと思ったのですが、デスクライトとしてはどうなんでしょうか。

子供が使っているデスクライトが、台座にオンオフがあるので、そう思うのかもしれません。

デザイン的にはシンプルなので長く使えて、子供にも大人にもいいなと思います。

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ, ベビー・子供

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.