使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ 料理・製菓・製パン パン

ピザ7分!ニトリのグリルパンを買いました

投稿日:2017.5.25 更新日:

先日、ニトリのベビー用バスタオルのレビューを書きました。

沖縄の恵みたっぷりのオールインワンジェル ネオわらびはだ でわらび(赤ちゃん)みたいな肌に!

...

最近よくニトリに行き、バスタオルやハンガー(パンツハンガーを山ほど持っていますw)や衣類圧縮袋(ハンガーに掛けたまま圧縮出来るのでダウンなどの冬物に便利!)、クッションカバー(大好きないかりマークがあったので♪)などを買いましたが。

今回はその中でも1番ハマっているもののレビューです!

料理好きさんパン好きさんにオススメ(>▽<)

長方形で持ち手が取れるので一度にたくさん焼ける!
ニトリ『魚焼きグリル対応グリルパン』使ってみました

 

img_0803

最近お気に入りはこれ、コンロの魚焼きグリルに入れて使うプレート!!!

最近よく見かけますよね!

でも丸い形はよく見るけど、四角い形はあまり見かけない気がしたので、迷わずゲット♪

持ち手もないので、グリルいっぱいに入るのも決め手でした。

新しいおうちは初のビルトイン!さらに都市ガス♪

さすがにプロパンでこれはやりたくないけど、都市ガスならガス代も安いですしね!

 

グリルパンで定番ピザ


チキンのグリルとかハンバーグとかも作りたいけど、とりあえずピザ!

私はむかしピザ屋で働いていたこともありピザをよく作るので、いつか窯焼きピザ作ってみたいな~と憧れていました。

窯焼きの窯はちょっと置けないけど、魚焼きグリルなら直火で焼くことには変わらないし!

生地をプレート一杯に伸ばします。粒々しているのは、全粒粉入り小麦粉を混ぜたのでです。

img_0872

あまり時間がなかったので、ほぼ2次発酵なし。でもピザってあまり二次発酵させないよね?

いつもはちょっとする、というか、100ワット1分の村上祥子さんレンジ発酵で発酵を促し、具材を準備している間に発酵したりしています。

だいたい冷えた具材を載せるので、普通のパンよりは発酵させていないです。

今回はレンジ発酵もなしでした。

img_0873

コーン缶が切れていたので、ミックスベジタブル乗せちゃったwメインは照り焼きチキンです。

いつもは2段でかなり大きいサイズ(天板ぎっしり)なので、オーブン200度で30分は焼きます。

それでも2段焼きなせいか、お店のように焦げ色にはイマイチなりません。

またお菓子もだけど、30分40分焼いていると、オーブンの電気代がちょっと気になっていました。

グリルでは20分くらいで焼けるかな?と思って調べてみたら、10分くらいで焼けるみたい!?

10分だなんて、かなり早く焼けます!

とりあえず5分、タイマーをかけてみたら、結構焼けてる!

img_0874

チーズに焦げ目がついていない程度で、それ以外はほぼ焼けているように見えます。

なので、プラス2分。

グリルでピザが焼けました

img_0875

わ~~~~~~♡すごい!!!かなりいい感じに焼けました!

焦げ目もしっかりついて美味しそう!!!

img_0877

もちろん、ちゃんと持ち手がついているよ~

取り外しできるので、アツアツな状態を取り出すときだけ使えます。

直火だからオーブンペーパーはまずいかなと、敷かずにそのまま生地を伸ばしましたが。

img_0876

全然くっついていません!

汚れもほぼなしなので、洗うのも簡単そう!

そして生地。

img_0878

ちゃんとふんわり~♡端はカリッと焼けています♪

img_0879

生地は粉200gで2等分したので、1枚100gで出来てしまいます!

粉100gで1枚は覚えやすいですね!

もう1枚は、余熱も入っている状態かなと6分で焼きましたが、1枚目以上によく焼けてくれました♪

生地作るのに時間はかかりますが、ホームベーカリーにセットしておいてその間に具材を用意し、捏ねあがったら6分でピザが焼けちゃいます。

食べたい時に結構すぐ焼けるのが嬉しいですね♪

 

パンも焼いてみました

同じようにホームベーカリーで捏ね、丸めてグリルパンで焼いてみました。

焦げるかなと6分タイマーをかけてみたのですが、4分くらいの段階で焦げていましたw

オーブンと違って直火なだけあって、焦げも半端なく、焦げというより炭化www

ピザは高さもなくチーズも乗っていたので程よき焦げ具合で済みましたが、普通のパンは高さがあるので焦げやすいんですね。

ハムパンとかにしてチーズ乗せて焼けば、少しは緩和されるのかな。

もしくはホイルかぶせるしかなさそうですね。

4分の時にはくっついているとことは生焼けっぽかったので、6分くらいは焼いた方がいいみたいなので。

ここら辺は何回か焼いてみないと、どう焼けるかわからないですね。

 

 

使用したコンロ

クックパッド見ると焼き時間10分とか色々書いてあったので、コンロによって時間を調整したほうがいいみたいです。

あたりまえかw

使ったコンロはこちら。

img_0977

パナソニックのしょぼいキッチンです。

入居時の、また新品状態の写真ですw今はもっと物があります。

S20N8WHという型のようですね。

img_0980

カタログ番号はqss20n8wh13aでした。ハーマン製?

両面グリルタイプです。

 

追記:ここまで書いて、ふと説明書を引っ張り出してみたところ、上だけ弱火とか調節できるようです!

知らなかった~~~~!!!!

次は上弱火にしてパン焼いてみたいと思います(^^)

 

というわけで、ニトリで買ったグリルパンのレビューでした♪

これ同じかな? ニトリ遠くて行けない!って方は是非♪

ニトリにベビー用品が誕生!バスタオルを使ってみました!

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ, 料理・製菓・製パン, パン

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.