使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

ラピデム『スカルプシャンプー&トリートメント』エイジングヘアケアシャンプー

投稿日:2017.3.8 更新日:

今回はシャンプーのレビューです。

髪だけでなく頭皮の健康も気にする人が増え、ノンシリコンでアミノ酸系は今や当たり前のようになってきました。

でもノンシリコンって、やっぱりシリコン入りより使いにくい。。と感じている人も少なくないんじゃないでしょうか。

しかし今回使ったシャンプー&トリートメントは、私が今まで使ってきた多々のノンシリコンシャンプーの中でも、ダントツ使いやすかったです!

ノンシリコンとは思えないくらいサラサラにもなります。

とても使いやすく洗いやすいので、ロングさん必見のシャンプー&トリートメントです!

ノンシリコン、アミノ酸系、植物由来成分95%以上、髪にも肌にも優しいシャンプー
LAPIDEMラピデム『S&Aシャンプー』『S&Aトリートメント』使ってみました

img_8254

Gazzara Design株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

【ラピデム】について

世界初!海綿ニードル配合のスカルプケアシャンプー。

アミノ系シャンプーで地球にも頭皮にも優しく、健やかな頭皮へと。

スパ&エステティックサロンから、ヘアケアの悩みを抱える多くのお客様の手助けを出来ればという思いから誕生した商品です。

 

いくつになっても抜け目のない美髪へと導くための4つのこだわり

天然由来成分95%以上配合

髪と地肌のことだけを考え、厳選された植物由来成分を配合

 

地肌と髪に優しい希少成分配合

海綿ニードル、EGF、ホウセンカエキス配合、頭皮と髪のエイジングケア&ヘアロス対策

 

自然の恵みとアミノ酸系洗浄成分で優しく洗う

アミノ酸系にもかかわらずしっかりした泡立ちで、優しい洗い心地。ノンシリコンでもきしまず、地肌に潤いを残し、頭皮環境を整えます。

洗いながら頭皮マッサージ&泡パックすることで、地肌を髪に優しい成分が癒しへと導きます

 

まるで美容液みたいなノンシリコントリートメント

ノンシリコンだけどなめらかなテクスチャーを実現。アウトバスでも利用できる2WAY

  • スキャルプ用トリートメント・・・頭皮マッサージが出来るトリートメントで、頭皮環境を整え、ぬけめのない髪へ
  • ダメージケアトリートメント・・・毛先まで潤い、傷んだ部分を修復、1本1本まとまる豊かな髪へ

 

【ラピデムスカルプシャンプー】について


ノンシリコン&アミノ酸系洗浄料で優しい洗い上がり。頭皮を健やかに保ちながら頭皮や髪の保湿を叶える、美容液の様なシャンプーです。

トリートメントなしでもきしまず、ハリとコシを与え、頭皮のコンディションを高めます。

  1. 天然由来成分95%
  2. 11種類の植物エキス配合
  3. アミノ酸系洗浄料
  4. 無添加(シリコン、パラベン、パラフィン、PEG、合成着色料、ラウレス硫酸、オレフィンスルホン)

 

【ラピデムスカルプシャンプー】成分

水、ココイルグルタミン酸TEA、グリセリン、コカミドDEA、ポリクオタニウムー10、ショウキョウエキス、ホウセンカエキス、ザクロ果実エキス、アルニカ花エキス、馬油、ヌマカイメン骨片エキス、オウゴン根エキス、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、メントール、加水分解ケラチン(羊毛)、ハマメリス葉エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、ブドウ葉エキス、オリゴペプチド-24、BG、ペンチレングリコール、EDTAー2Na、塩化Na、安息香酸Na、香料、トコフェロール、フェノキシエタノール

 

【ラピデムスカルプシャンプー】使ってみました

img_8256

シンプルなラベルがおしゃれな、太っちょボトルシャンプーです。

あまり大きく”シャンプー”と書いていないので、目が悪い人には見分け付きにくいかも。

青いラベルがシャンプーです。

 

シャンプーは粘度低めで、比較的サラサラめなシャンプーです。

なので広げやすく、頭皮まで洗いやすい!

泡立ちは悪くはないですが、もこもこ泡立ちほどではありません。

流すと、ノンシリコンとは思えないなめらかさ!!

といつも書いている気がしますが、ノンシリコンの中でも今までで1番なめらかです。

ノンシリコンが使いにくいというのは、もう今や昔となった気がしますね。

ロングの人も使いやすいシャンプーです。

 

【ラピデムスカルプトリートメント】について

頭皮、アミノアンチエイジングケアをヘアロスに着目。

海綿ニードル配合で、頭皮をマッサージしながら使う新感覚トリートメント。

根元から自然に立ち上がり、ハリとコシのある艶やかな髪へと導きます。

アウトバスでも使える2way

  1. 天然由来成分95%
  2. 19種類の植物成分エキス配合
  3. ノンシリコン
  4. アウトバストリートメント兼用
  5. 無添加(シリコン、パラベン、パラフィン、PEG、合成着色料、ラウレス硫酸、オレフィンスルホン酸)

 

【スキャルプケアクレンジング用】成分

水、ミリスチルアルコール、ベヘニルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、グリセリン、エチルヘキシルグリセリン、ホウセンカエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸2K、ホホバ種子油、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、ザクロ果実エキス、オウゴン根エキス、ショウキョウエキス、セイヨウトチノキ種子エキス、加水分解ヒアルロン酸、馬油、スクワラン、オリーブ果実油、ハマメリス葉エキス、ヌマカイメン骨片エキス、オリゴペプチドー24、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ブドウ葉エキス、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、加水分解シルク、ジパルミチン酸アスコルビル、ローズヒップ油、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、d-αトコフェロール、マカデミア種子油、メントール、クエン酸、加水分解コラーゲン、ワサビノキ種子油、シア脂、カプリル酸グリセリル、トコフェロール、ヘキシルデカノール、BG、乳酸、ペンチングリコール、ラウラミノプロピオン酸Na、香料、エタノール

 

【ラピデムスカルプトリートメント】使ってみました

img_8255

ピンクラベルのダメージケアトリートメントもあるようですが、私が使っているのは黒いラベルのスカルプケア用の方です。

こちらもおしゃれなラベルです。シンプルなので、男性が使っていてもよさそうですね。

 

トリートメントはなんとアウトバスでも使えるというもの!

なのでドロっとしているトリートメントではなく、乳液みたいなトリートメントです。

塗ると、これまたノンシリコンとは思えないスルスルな髪に!!!

ノンシリコントリートメントって、付けたの?付けてないの?これ意味ある??ってくらい、使ってもシャンプー流した時と変わらないキュッとした感じのものが多かったり。。

でもノンシリコンだし仕方ないかなと思ってきたけど、このトリートメントはノンシリコントリートメントの中でもかなりするっするになってくれます。

今日髪の毛サラサラだなーなんでだろう?と思ったら、このシャンプー&トリートメントを使った日の翌日でした!

ちょっとサラサラすぎて、私的にはもう少しふわっと感がほしいなとも思いましたが、ドライヤーでしっかり持ち上げるように乾かしたらふわっとなってくれました。

なのでスタイリングもしやすいシャンプー&トリートメントだと思います♪

特に髪が長い人には、洗いやすいしサラサラになるしでオススメな、シャンプー&トリートメントです。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.