使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 日焼け止め

メイクの上から日焼け止め!UVフェイスパウダー50フォープラスでしっかり紫外線カット!

投稿日:2018.7.10 更新日:

今回は黒龍堂プライバシーシリーズの、UVフェイスパウダー50フォープラスのレビューです。

日焼け止めなんですが、パウダータイプのファンデのような日焼け止めです。

私的には液体の日焼け止めより低刺激で手も汚れないので、パウダー日焼け止めは欠かせません。

すっぴんにつければ、ファンデよりカバー力はないけど肌はきれいに見えるし。

メイクしてからでも、今日は日差しが強いなという日にはさらにれば安心できるし。

顔だけじゃなく腕や首にもOKなので、フカフカなパフでササッと撫でるだけ!

手ベタベタしな~い♪

ホント楽ちんなのにSPF50+、PA++++と日焼け止め効果もしっかりしているので、普段はすっぴん派さんにも、日焼け止めはきっちりしたい方にも、満足できる日焼け止めではないかと思います。

この夏の強い味方になってくれるはずです♪

重ね塗りOK!パウダーだけどしっかり日焼け止め!
黒龍堂privacyプライバシー「UVフェイスパウダー50フォープラス」使ってみました


株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

UVフェイスパウダー50フォープラスについて


SPF50+PA++++

紫外線はしっかりブロックしながら、白浮きしない透明感のある仕上がりを叶えるUVルースパウダー。

メイク崩れ・テカリを強力ブロックしながらも、保湿成分を配合することで、乾燥しにくい仕上がりです。敏感肌でもお使いいただけます。

 

パウダーで簡単UVカット!

SPF50+PA++++と、UVB波もUVA波もしっかりブロックします。

特にUVA波は肌の奥深くまで侵入してくるため、未来のためにしっかりカットがオススメ!(PA)

 

メイク崩れやテカリも防止!

皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着し、メイク崩れ&テカリを防ぎます。

 

白浮きしない透明パウダー

メイクの邪魔をしない透明パウダーなので、塗り直しても厚塗りになりません。

重ねるたびに透き通るような美肌に。

 

フカフカの肉厚パフ

優しい肌触りを追求したパフは、洗って繰り返し使えます。

 

美肌成分配合

美肌成分配合で、UVケアしながら肌もケア。

ヒアルロン酸Na

水溶性コラーゲン

 

UVフェイスパウダー50フォープラス全成分

タルク、酸化亜鉛、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ケイ酸Ca、シリカ、ポリメタクリル酸メチル、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、トリエチルヘキサノイン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、メチレンビスベンゾトリアゾリルテトラメチルブチルフェノール、ジメチコン、ヒドロキシアパタイト、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、リン酸アスコルビルMg、ハイドロゲンジメチコン、ビサボロー ル、水、水酸化AI、フェノキシエタノール、マイカ、酸化鉄

スティンギングテスト済み(ピリピリチリチリ感)で、敏感肌の方にも使えます。

 

UVフェイスパウダー50フォープラス使ってみました

パウダータイプの日焼け止めです。

サイズはよくあるパウダーと同じサイズです。

こうやって見ると小さめに見えるけど(手でかいから…)、手のひらをほぼ占めるくらいはあると思います。

蓋はねじって開けるタイプ。

パカって開く方が簡単でいいのにな~といつも思うズボラーです。

こちらがふっかふかな座布団みたいなパフ。

ぶ厚くてフカフカで気持ちいいです♪

洗うときは中性洗剤で、しっかりすすぎ、日陰で干してね、とのこと。

(私は食器洗剤でいつも洗ってしまっている…よく落ちるんだけどダメだったのかも)

パフを取ると大きめな穴の空いた中蓋がありますが、中蓋を取ってみました。

色はファンデを考えると結構明るめです。

透明パウダーということでしたが、肌に乗せると結構白い!

馴染むとわからなくなります。

赤みも消えてるかも!

 

UVフェイスパウダー50フォープラス感想

私は敏感肌なため、できるだけ液体の日焼け止めを塗りたくないんです。

いや、電車に乗るなど長時間出かける時には、諦めて塗ります。

顔の老化も、腕のシミも気になるし。

でも基本的には引きこもりなため、普段外に出るとしても子供の送迎や買い物、洗濯、参観など学校へ行く、程度。

それくらいなので、あまり肌になにかつけたくない…

落とすときもクレンジングは使いたくない…

と、行き着いたのが日焼け止めパウダーでした!

パウダーなら痒くならないし、ふわっと塗れるので重たさ閉塞感もなし、肌もきれいに見えるし手も汚れないし、ベタベタせずサラサラ、洗顔でも落とせる。

もう簡単でいいことしかない!

というわけで、ちょっとした外出には日焼け止めパウダーが欠かせません。

毛穴がひどいので、できればカバーしてくれるパウダーだと嬉しいんだけど…

こちらのパウダーは、カバー力は控えめでした。

透明パウダーらしいので、仕方ないのかも。

でも肌白くなります。

いつも使っている方が落ち着いた肌の色になりますが、そちらよりUVカット効果が高いので、白っぽいのかも。

肌はきれいに見える、というか、ツヤ肌な感じになってくれます。

私は唇の色が薄くてちょっと病人っぽいので、肌が明るくなってくれるのはありがたいかな!

また、メイク後に重ねてUVカット効果を強化することも可能です。

日焼け止め塗ってからメイクしたくない!という方にもおすすめです。

私も日焼け止め塗り忘れた!というときや、外にいる時間が長いお出かけのときには、メイク後に重ねています。

パフがふかふかなので、優しくパフパフっと塗ると、メイクに影響なく塗れます。

あまり強く擦ると、塗ったファンデが取れてしまうので、優しく。。(強く塗って鼻はげた経験ありw)

出来れば2~3時間ごとに塗ったほうがいいそう。

ちょっと持ち運ぶには大きめな気もしますが、液体タイプと違って手を汚さずにササッとパフパフっと顔も腕も塗れるので、出先でも簡単にUVケアできて便利です♪

UVカットの数値も大きいので、長時間外に出るときも安心できるところがいいですね!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 日焼け止め

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.