使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

モッチスキンBKは伸びる濃密泡で毛穴の悩みも洗い流してくれるエイジングケア洗顔!

投稿日:2017.12.23 更新日:

今回は洗顔料のレビューです。

以前レビューしたモッチスキンというのび~~る不思議な洗顔。(レビューこちら)

まるで美容液を塗ったかのような洗い上がりで、私のyoutube動画も人気だったし、楽天でもランキング1位を取るほどの人気の洗顔です。

そのモッチスキンに、炭入りのBKが新登場だそう!!!

私は乾燥肌以外にも毛穴ボコボコの毛穴が悩みなので、炭入りと言うのは嬉しい!

ご存知、炭は毛穴の汚れを取ってくれるんですよ♪

でも炭入り洗顔って、毛穴もきれいにしてくれますが、洗浄力が強めで乾燥肌の私にはつっぱったりして合わないことがよくありました。

しかしそこはまるで美容液洗顔モッチスキン!

つっぱらず、濃密まマシュマロみたいな弾力のある泡で、しっとり洗い上げてくれます♪

エイジングケアに嬉しい成分もたっぷり配合なので、年齢肌を気にしている方にもおすすめです!

気になる悩みをもっちり泡が流してくれる洗顔です。

あの美容液洗顔モッチスキンに黒缶が登場!国産備長炭配合で毛穴の悩みも流します
ジェイウォーカー『モッチスキン吸着泡洗顔BK』使ってみました


jay-walkerファンサイト参加中

【モッチスキン吸着泡洗顔BK】について


炭を配合したすっきりタイプ「モッチスキン吸着泡洗顔 BK」が誕生!

とってものびーーーる泡が気になる毛穴汚れをごっそり絡めとります!

なのに、洗い上がりはしっとり、つっぱらないのも特徴。

1プッシュで簡単にモチ泡が完成するので忙しい朝にもオススメです!

→モッチスキン公式サイト

和歌山県産紀州備長炭使用

炭は他機構な構造をしていて、皮脂汚れや毛穴汚れをスポンジのように吸い寄せる作用があります。

微細な炭パウダーが肌の隅々まで洗浄し、透明感のある肌へ導きます。

世界最大のオーガニック認証機構「エコサート」が認めた、和歌山県産の紀州備長炭を使用しています。

 

炭と酵素と泡で毛穴洗浄力バツグン!

酵素パワーとモチ泡で、なかなか落とせないタンパク汚れも絡め取ります。

しかし美容液成分と高級オイル配合で、洗い上がりはつっぱらず、しっとりです。

 

濃密な洗浄成分&美容成分

まるで美容液のような成分の洗顔料です。

  • フルーツ酸(AHA)…角質を柔らかくしたり、除去する
  • ビタミンC誘導体…シミの予防を始め、抗酸化作用、新陳代謝の促進
  • ハトムギエキス…新陳代謝を高め、美白効果が
  • オウゴン根エキス…ニキビ、肌荒れ予防、皮脂を抑え保湿効果が
  • 酵素…活性酸素を抑制、代謝を高める
  • セラミド…保湿効果とバリア機能UP

エイジングケア出来る成分がたっぷり含まれているようです!

→美容成分を詳しくチェック

コスパもよし!簡単時短洗顔

1プッシュでのびるモチ泡が出るので、泡立てる手間がいらず、簡単に濃密泡で洗顔できます。

また約60回分、1回30円というコスパの良さ!

 

【モッチスキン吸着泡洗顔BK】使ってみました

今回は炭配合ということで、真っ黒なスプレー缶です。

通常のモッチスキン(白)は、つや消しなスプレー缶でしたが、こちらはツヤありなスプレー缶です。

サイズは通常のモッチスキン(白)と変わらず、大きめです。

ヘアスプレー感でいうと、大容量サイズです。

たっぷり使えます。

口はシューッと噴射されるスプレーではなく、じゅわわわ~っと泡が出る大きめな口です。

出してみると炭入りらしいグレーの泡!

もっちもちな泡はモッチスキン(白)と変わりません。

のび~~~~る泡も同じだけど、白のほうが粘り強かったかな?

モッチスキンの良さは動画でしかわからないと思うので、動画にしてみました。

まず泡はシュッとは出ず、じゅわわわ~と出ます。

揉んでもヘタレない、弾力のある泡。

もちろんのび~っと伸びます。

(小指になんか付いてるwwww多分安納芋の干し芋wwwwww)

 

【モッチスキン吸着泡洗顔BK】感想

モッチスキン(白)はほんと美容液を塗ったかのような洗い上がりで、とってもしっとりもっちり、、悪くいうとちょっとヌルつくなという洗い上がりでした。

しかしBKはヌルつかず、さっぱりと流せます。

でも炭洗顔だからといってつっぱらず、しっとりさは健在です♪

泡はぬるつきが少ないせいか、白よりのび~る感は少ないように感じました。

でも濃密泡で弾力のあるモチモチな泡なことは、間違いありません。

揉んでもヘタレないので、顔を洗っていてもずっと泡のクッションを感じながら洗えます。

クッションがありすぎて肌を触っている感触がないので、洗えてるのかってくらいw

しっかりした泡なので、身体も洗ってみました。

今、首がすごく敏感で(アトピー)で、合うケア合わないケアが顕著に出てしまうので、首を洗うのは迷ったのですが。

でもこれは大丈夫そう、これはちょっとやめとこうかなというのがなんとな~く分かるのですが、モッチスキンなら大丈夫かなと首も、というか顔も体も洗ってみたところ。。

痒くならなかった!!!

さらに、常にムズムズピリピリしているような敏感具合だったのですが、モッチスキンで洗ってから、その違和感がケロッと消えました♪

もちろん敏感に反応してしまう成分は人によって違うので、敏感肌全員が大丈夫というわけではありません。

これを使ったからアトピーが治る、敏感肌があっという間に治るというものはないと思うのですが(肌を少しずつ丈夫にすることで徐々には改善されます)、何故か敏感さが収まってくれました。

もしかしたら配合されている成分で、抗炎症作用のある成分が、私の敏感を抑えてくれたのかもしれません。

首だけでなく足まで、身体全体洗ってみましたが、泡がしっかりしているので、最後まで泡のクッションで洗えました。

泡の持ちもいいので、2回分出しただけで全身OKでした(^^)

汚れやすい背中もさっぱり洗え、かつ保湿感もしっかりあるので、ボディクリームとかも不要です♪

ちょっと気になった点は、押して泡を出すのが結構力がいるんだけど、濡れていると缶が滑るのでお腹に押し当ててぎゅううううっと押したところ、泡は出るけどお腹が冷たかった(T_T)

白い方はすべすべだったので滑りにくかったけど、BKはつるつるな感なので、お風呂の流れで使うと濡れた手で触ることになり、滑ってしまう。

さらに今の時期缶も冷たいので、もうちょっと軽い力で出せるといいのにな~と思っています。

でも毛穴の状態もとてもいい♪

今でも毛穴ない人からしたら毛穴ひどいかもしれないけど、以前よりはるかに改善されました。

そしてふと、唇のシミが薄くなっているような!

ここらへんはモッチスキンだけじゃなく、他のケアやフェイスマスク効果もあるんだろうけど、毛穴も唇のシミも目立っていたので、私としてはとても嬉しい変化です♪

モッチスキンBKでさらに毛穴ケア&エイジングケアしていきたいですね!

→モッチスキン公式サイト

公式サイトが一番オトクですが、アマゾンや楽天でも購入できます。

白いモッチスキンのレビューはこちら

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.