使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 石けん

いちご鼻をガスール泥とアルガンオイルで洗顔、ペリカン石鹸『ドット・ウォッシー』を使ってみる3

投稿日:2015.12.26 更新日:

ペリカン石鹸ファンサイト参加中 株式会社ペリカン石鹸

いちご鼻をガスール泥とアルガンオイルで洗う、洗顔石鹸『ドット・ウォッシー』を使ってみました!


いちご鼻をガスール泥とアルガンオイルで洗う、洗顔石鹸『ドット・ウォッシー』を使ってみる1

...

いちご鼻をガスール泥とアルガンオイルで洗う、洗顔石鹸『ドット・ウォッシー』を使ってみる2

...

前回の続き、というか、1か月使ってみた感想を書いてみたいと思います!

f:id:milksweet:20151114220813j:plain

『メルティベリーオレンジリッチ』で温感クレンジングをしてから、『チュルン』で鼻パックをし、ドットウォッシーで洗う、と徹底的に毛穴をいじめていて、かなり毛穴が綺麗になっていました!

でもこれじゃ刺激が強いよな…毎回は出来ないし・・・と、最近は『玉肌シリカ天然水』(アルカリイオン水や炭酸水)でコットンパックして入浴、ドットウォッシーで洗う、に変えました。

アルカリはたんぱく質を分解してくれます。

洗剤や石けんはアルカリ性で、衣類の汚れや皮脂汚れを落としてくれますよね。

なので、毛穴に詰まった皮脂も、アルカリイオン水で多少でも浮かしてくれるはず。。

そこへドットウォッシーのもこもこ泡で洗顔!

洗っていると、ザラツキを感じなくなっていくのがわかります!

鼻の毛穴もきれいになったのですが、唇下のブツブツ(コメド)が小さくなったんです!!

触ってみても、以前よりブツブツ感なし!!!

これはうれしい!!!

鼻の毛穴も、クレーター状だったのが、つるんとまではいきませんが、ぼこぼこが減りました。

いじるのが減ったせいでしょうか(^^;)

いじっちゃダメとはわかっていても、気になってしまっていたし、きれいにしないと気が済まなかったんですよね。

今はお風呂上りに鼻をチェックしても、角質が顔を出していなくて寂しい限りです。

寂しいけど、もちろん嬉しいです(^^)♪

ちなみにドットウォッシーは、石鹸素地がベースの石鹸。

全成分/石ケン素地、水、グリセリン、ジグリセリン、モロッコ溶岩クレイ、ベントナイト、カオリン、アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、乳酸Na、クエン酸、パパイン、ダマスクバラ花水、アロエベラ液汁、グリチルリチン酸2K(甘草由来)、アーチチョーク葉エキス、ヘラオオバコ葉エキス、ヒイラギメギ根エキス、ハチミツ、オレンジ油、チョウジ油、パチョリ油、ビターオレンジ葉/枝油、ブルネシアサルミエントイ木油、サリチル酸Na、BG、デキストリン、変性アルコール

私の中で、石鹸素地がベースのものは、”泡立ちよし洗浄力しっかり”というイメージですが。

確かに泡立ちはものすごくいいです!

さすがにこの間レビューした『珊瑚の石けん』には負けますがw

でも泡で洗うことは可能なくらい、しっかり濃密な泡が立ちます。

しかし洗浄力がありすぎて!というわけではなく、肌にもやさしめな部類だと思います。

というか、『珊瑚の石けん』の洗浄力が強すぎて、どれも優しく感じるw

勿論コールドプロセスで作られた石鹸よりは洗浄力強めでしょうが、きっと石けん素地自体も優しめな配合で作られているんじゃないでしょうか?

純植物性の油を窯焚きした素地を使用、と書いてありますしね!

余程の乾燥肌の人でない限り、この石けん1つで十分洗顔していけると思います。

そして、こちらが1か月使った結果です。

使う前

f:id:milksweet:20151114220905j:plain

1か月使用後

f:id:milksweet:20151226043838j:image

f:id:milksweet:20151226043844j:image

吸湿してひび割れてしまっていますが、形も変わっていないし、ほとんど減っている形跡がありません!!!(色は部屋が違うのと光の加減の違いです)

へこんでいる方を使っていたんですけど、へこみが減った程度です。

なんてコスパいいんだ…

これなら1年くらい使えてしまうんではないですかね?

ちなみに洗顔ネットに入れて吊っています。

蜂の巣模様になってしまったのは、ネットの跡ですw

吊っているので溶けず、余計長持ちしているんだと思いますが、次からは小さめに切ってお風呂に持ち込もうと思いました。

その方がさらにいい状態で使えると思います。

ただ、この石けんの場合へこみがあるから使いやすくもあったので、切っちゃうのもな、、という感じですが(^^;)

というわけで、ドットウォッシーのレビューでした!

もちろん、これからも使い続けていきます!!

でもこれだけいい石けんだと、他の石けんも使ってみたくなってしまう。。

ミニサイズだと色々試せるんだけどなー

ペリカン石鹸 『ドットウォッシー』
優しさ  ★★★☆☆
泡立ち  ★★★★☆
泡の持ち ★★★★★
洗浄力  ★★★★☆

ペリカン石鹸『オリゴ・バリア洗顔石鹸』1

...

泡立つホワイトパックで透明感ある肌に!化粧水の美容効果もUP!

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 石けん
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.