使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

EMSマヤリラックスはジェリービーンズみたいに可愛い♪Bluetoothとアプリで肩こり解消!

投稿日:2018.11.14 更新日:

今回はEMS運動器「マヤリラックス」を使ってみました。

EMS機器は使ったことあったのですが、マヤリラックスはBluetoothとアプリで動かす、なんとも現代的な機器です!

アプリで動かせるので操作もわかりやすく、電池残量もわかりやすい。

充電もアンドロイドスマホのコードで充電できるので、モバイルバッテリーでも充電可能!

電池がいらないので軽量で且つコンパクト。

旅行先にも持っていって、夜疲れを癒やすことも出来ます。

鍛えたりトレーニングに使ったりするだけでなく、パソコンや育児などで疲れた肩こりにも効果的!

色んなシーンで、場所問わず、使えるEMS運動器です。

カラフルで可愛いだけじゃない!最先端なEMS機器!?
mooyeeEMS運動器「マヤリラックス」使ってみました


azusaplanningファンサイト参加中

EMS運動器マヤリラックスについて


Mooyeeの「マヤリラックス」はコンパクトサイズで軽く、バッグに入れての持ち運びに便利なbluetooth接続のポータブルEMS筋肉運動器です。

スマートフォンに専用のアプリをダウンロードするとお手元で筋肉運動モードや種類を操作することができます。

 

コンパクトサイズで持ち運び可能

わずか14センチとミニサイズ。

簡単に装着でき、いつでも気軽に使用することが可能です。

コンパクトサイズなのでバッグに入れて持ち運ぶことも可能です。

 

8つのシーンと15段階の強弱で多種多様なトレーニングが可能

多様なトレーニングパターンと15段階の強度レベル操作が可能です。

操作はアプリで行うため、本体は電源ボタンのみ。

専用のパッドを運動させたい場所に貼るだけで、簡単操作で使えます。

 

音楽と一緒に使えます

手持ちの音楽を流しながら使えます。

シーンに合った振動と音楽を体験することが出来、好みの組み合わせが自由にできます。

 

EMS運動器マヤリラックス使ってみました

カラフルな箱に入っていました♪

マヤリラックスはイエロー、オレンジ、ピンク、ブルー、ブラックの5色あります。

私が今回使ってみたのは、ブルーです。

箱に入っていたのは、上段に本体と、下段に付属品。

パット、ポーチ、充電コードです。

本体サイズは手に乗るくらいのサイズ。

メガネのような形をしています。

シリコンなので柔らかで、半分にパタンと折り曲げれます。

ジェルパットを2つくっつけます。

中央がスナップになっていて、スナップでくっつけます。

操作はなんとアプリでします!

Bluetoothで本体とスマホを接続します。

そしてスマホで動作や強さを決めます。

モードは8モード。

「禅」や「谷間」などのタイトルが付いていますが、動きが想像できませんw

でもどれも違う動きをします。

というか、ずっと同じパターンでは動かず、ちょいちょい変わった動きをしてくれて、いきなり「おおっ!」みたいなのが来ることも。

飽きない動きであることは確かです。

強さも15段階で変えれますが、4でも結構痛かったりするので、だいたい2か3くらいで使っています。

 

 EMS運動器マヤリラックス感想

EMSの機器は使ったことがあったので、だいたいどんなものか想像できましたが。

まさかアプリと連動して使うのは予想外でした。

私的に意外だった面は

  • 本体も充電式(アンドロイドスマホと同じコード)
  • Bluetoothで動かす
  • 動作はスマホで(アプリのインストールが必要)

なので欠点もあり

  • 充電式なので、充電中はすぐに使えない
  • Bluetoothなので、スマホから離れると切れてしまう
  • スマホと両方必要で、動作を直接押せないのでちょっと面倒(単独では動かせない)

他には

  • 本体の黒い部分長タッチがオンオフなんだけど、ボタンを押すのではなくタッチなので、貼り付ける時に触れてしまって切れてしまうことがある
  • 中央のスナップのみでジェルパットがくっついているため、パットが丸まりやすい
  • 動作ネーミングから動作がちょっとわかりにくい
  • 意外と刺激が強いw
  • 広範囲には対応できない

逆に良い点は

  • 電池は意外と長持ち
  • 充電はスマホ(アンドロイドなら)の充電コードで可能
  • モバイルバッテリーでも充電できる、電池を買う必要がない(電池切れに対応しやすい)
  • なので旅行などにも持っていきやすい(旅先で疲れた足などを癒せる)
  • スマホから電池残量が確認できる(電池式だといきなり切れるけど!)
  • スマホで操作なので、ボタン組み合わせなどの複雑さはなく、わかりやすい(選んでタップするだけ)
  • 電池の重さがないので、軽量で使いやすい
  • 軽量なのにパワーが結構ある
  • 使っていない時は2つ折りにしておけるのでとてもコンパクト(丸い耳かけイヤホンみたい。ジェルが他のところに張り付かない)
  • コンパクトなので、曲線部分などにも貼り付けやすい
  • タイマーは30分(1セット30分)

と、欠点だけど逆にそれが良い点、というところもあります。

欠点と言っても私が使いにくいなと感じた点なので、スマホでアプリでBluetoothで、なんて現代っ子には当たり前なのかもしれません。

EMSの刺激としてはかなり強め!

もちろん弱も可能ですが、動きが一定ではないというか。

トントントントンだったのが、突然ビーービーービーーみたいな刺激に変化したりするので、こんな強かったっけ!?みたいになったりもします。

逆にずっとトントントントンだけではないので飽きずに続けられるし、30分が1セットなので、1度セットするとそのまま長く使っていられます。

10分はちょっと短く感じる時があったので、私的には放っておいても長くマッサージしてくれていいなと感じます。

小型なのでどうかなと思いましたが、アプリで操作とか時代だなと感じるし、小型さを感じさせないパワーもあるので、肩こりさんにはかなり使えるEMS機器なのではないかなと思いました♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.