使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

パールホワイトプロシャインで着色汚れも歯周病予防も口臭予防も

投稿日:2018.6.5 更新日:

今回は、歯磨き粉、薬用パールホワイトプロシャインのレビューです。

歯磨きは大事ですよね、ほんと。

歯周病は心筋梗塞や糖尿病の原因となったり、女性の場合は流産を引き起こす可能性が、と聞き妊娠中に慌てて歯医者に行ったり。

でも妊娠してからではあまり治療ができないので、これから子供を考えている方は特に注意です。

また出産でも歯は傷むしね。(通常時にはない力で食いしばるから。私は歯根をやられて大変な目にあいました…)

なので、歯ブラシや歯磨き粉は慎重に選びたいもの!

今回使ってみた歯磨き粉は、歯を白くしてくれるのがメインですが。

歯茎を健康にしてくれたり、歯周病予防の成分も含まれています。

着色汚れが気になる方だけでなく、歯を大事にしたい方にもおすすめな歯磨き粉です。

ホワイトニング&虫歯予防&口臭予防のオールインワン歯磨き粉
薬用パールホワイトプロシャイン使ってみました


株式会社美健コーポレーションさんのブログリポーターに参加中♪

薬用パールホワイトプロシャインについて


パールホワイトのホワイトニング専用歯磨き誕生!

薬用の力で、より白く、より健康的でキレイな笑顔に!

ハイドロキシアパタイト、ポリリン酸ナトリウム、イソプロピルメチルフェノール配合!

歯を白く!虫歯予防!口臭防止!歯ぐき色改善!スキのない笑顔に!

簡単極上ホワイトニングプログラム!

→パールホワイトプロ シャイン公式サイト

歯を白くしてくれます

ポリリン酸ナトリウムによって、歯の汚れ落とし、ステインや歯石の沈着を防止します。

歯の表面に付着した汚れを剥がしながら、歯の表面をキレイにすると同時に、歯をコーティングして再び汚れてしまうことを防ぎます。

 

歯を強く、虫歯も予防

ハイドロキシアパタイトは歯と骨の主成分で、再石灰化を助けます。

キシリトールはミュータンス菌によって発酵し、虫歯のもととなる酸の発生を防ぎます。

また唾液の分泌を刺激し、唾液中のカルシウムがエナメル質と共に結びつき、再石灰化を活発にします。

それにより歯質を強化、虫歯を予防します。

 

歯周病を予防します

薬用成分イソプロピルメチルフェノールが、歯と歯茎の間にある歯周病菌の巣の頑固なバリアに入り込み、ピンク色で健康的な歯茎に。

歯周病菌から防ぐことで、歯石から発生する歯の汚れも防ぎます。

 

口臭も予防!

イソプロピルメチルフェノールとチャ乾留液が合わさって口臭予防を高め、清潔感ある爽やかな息に。

 

薬用パールホワイトプロシャイン成分

[湿潤剤]…ソルビット液、濃グリセリン、1,2-ペンタンジオール
[研磨剤]…ハイドロキシアパタイト
[甘味剤]…キシリトール、サッカリンナトリウム
[乳化剤]…ショ糖脂肪酸エステル
[結合剤]…カルボキシメチルセル、ロースナトリウム
[有効成分]…ポリリン酸ナトリウム、トコフェロール酢酸エステル、イソプロピルメチルフェノール
[安定剤]…軽質無水ケイ酸
[発泡剤]…石けん用素地
[着香剤]…香料
[香味剤]…カモミラエキス(1)、チャ乾留液、ユーカリ油、チョウジ油
[防腐剤]…パラオキシ安息香酸エチル
[pH調整剤]…クエン酸、クエン酸ナトリウム

→成分を詳しく見る

 

薬用パールホワイトプロシャイン使ってみました

箱入りの、可愛らしいサイズの歯磨き粉です。

私が使ったのは40gの少量の方で、本品は120gと約3倍の大きさのようです。

40gでもかなり持ちそうですが、120gはたっぷりはいっていますね!

口は結構大きめ?

なので歯磨き粉は結構固めです。(かたいので口が大きいんだと)

ちょっと粉っぽいというか。

歯を白くする系の歯磨き粉はだいたいザラザラしている気がするのですが、このパールホワイトプロシャインも、そんな使い心地です。

爽やかミント風味ですが、清涼感はあまり強くありません。

でも、洗い上がりはツルツルです!

 

薬用パールホワイトプロシャイン感想


私はタバコは吸いませんが、コーヒー牛乳が好きなせいか、歯の着色汚れが気になっていました。

でも虫歯予防を重視して、フッ素の入っている歯科用歯磨き粉ばかり使っていました。

パールホワイトプロシャインは虫歯予防も出来、歯周病予防も出来、さらに歯も白くしてくれるので、いろんな効果がありオールインワンコスメみたいですね♪

ただ研磨剤の入った歯磨き粉で強く磨くと歯がしみるようになってしまうため、グリグリシャカシャカのように強く磨くくせがある方は要注意です。

コショコショくらいの弱く、細かく磨いたほうが歯に傷がつかず、汚れも取れやすいと思います。

私も磨くのが下手な上に歯も弱いので、着色汚れは気になるので本当は毎日つかいたけど、我慢して2日に1回朝だけ、とか決めて使っています。

なので歯が白くなりました!みたいな即効性はないですが、なんとなく白くなってきたかも。

着色汚れがつくのを防いでくれるみたいだし、少しずつでも白くなっていってくれればいいなという使い方をしています。

また香料がきつかったり、ミントが強すぎて辛い歯磨き粉は苦手ですが(お子ちゃまかw)、そこまでスースー感はないので、家族みんなで使えるのではないでしょうか。

発泡もほぼしないので、うがいもしやすいです。

そして磨いた後は、歯がツルツルで気持ちいい♪

スースーは控えめだけど、すっきり感はしっかりあるので、着色汚れ防止も含めて日中の歯磨きにぴったりですね!

パールホワイトプロシャイン公式サイト

まとめ買いがお得みたいです!

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.