使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

とろとろのジェルのような化粧水!オルビスユーローション使ってみました!

投稿日:2018.11.12 更新日:

寒くなるとやってくる乾燥…

今年は暖かいのでつい保湿ケアを怠けがちになってしまいますが、乾燥は毛穴の開きやくすみ、シワやシミなど、肌老化の原因となってしまったりします。

気付いたら老け顔に!!!となる前に、しっかり保湿。

今回使ったオルビスユーのローションは、まるでジェルのようなとろんとろんな化粧水。

とろみが肌を傷めず、また低刺激なので、優しく保湿できます。

コットンでまんべんなく、ハンドプレスで肌の内側まで。。

しっかり潤して、しっかりエイジングケアできる化粧水です。

乾燥肌さんにはもちろん、目元のシワやほうれい線が気になってきた方にもおすすめな化粧水です。

とろとろの化粧水でみずみずしく若々しく
オルビスユーORBIS u「ローション」試してみました


オルビスユーのキャンペーンに参加中[PR]

オルビスユーローションについて


変化する理想の使用感が、驚きと心地よい充足感をもたらす化粧水

とろけるみずみずしさが染みわたる!超浸透“とろぱしゃ”化粧水

オルビスU公式サイト

 

こんな方におすすめ

  • お気に入りのスキンケアが効かなくなってきた
  • 顔色が悪く見える
  • ファンデを塗っても毛穴が目立つ
  • 化粧水を重ねても乾燥する
  • 化粧ノリが悪い

 

30代過ぎになると肌も不調に?

不調の原因は、年令とともに肌細胞内に水が行き渡らなくなるから。

細胞脱水が進行すると、ハリの低下やくすみ、乾燥などの肌悩みが現れます。

そこで肌細胞潤に水の通り道を作り、停滞を解消する環境活性に取組みました。

水分で満たされハリ感を手に入れることで、肌細胞はみずみずしく輝きます。

 

美肌へ導く植物エキスを配合!

肌は真皮、表皮、角層の3つの層から構成されています。

すべての層縦横無尽に水が駆け抜けることで、ふっくらみずみずしい美肌となります。

角層の奥全層に水の通り道を作り、停滞を解消させる植物エキスを配合。

アマモエキス…海藻アマモから抽出したエキスで、角層の水分保持機能をサポート。ハリと透明感を保ちます

モモ葉エキス…昔から薬草として使われてきた桃の葉から抽出したエキスで、ポリフェノールが豊富で抗酸化作用、抗菌作用、抗炎症作用などがあります。

ヤグルマギク花エキス…ヤグルマギクの花から抽出されたエキスで、ヒアルロン酸の生成を増強する効果があり、肌をみずみずしく保ちます。

 

オルビスユーローション全成分

水、BG、グリセリン、ジグリセリン、プロパンジオール、PPG-24グリセレス-24、ヤグルマギク花エキス、モモ葉エキス、アマモエキス、シナノキエキス、PEG-75、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、PEG-400、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

 オルビスユーローション使ってみました

カーテンの影が写ってしまっていますが、真っ白な箱に入っていました。

ボトルはすりガラスのような曇ったボトル(ガラスではない)で、フタは真っ白ですべすべです。

他の方のSNSでみたことがあり丸い蓋かと思っていたけど、上から見るとしずく型のデザインになっています。

丸いよりも回しやすいし、最後がカチッというので、開閉しやすいです。

サイズは大きめです。180ml入り。(化粧水は150mlが多い)

口は中栓タイプです。

ワンタッチのほうが私は好きですが、上にも書いたように開閉しやすいフタなので、使いやすくなっています。

また口も大きめです。(オルビスユーモイストローションと同じ)

というのも、化粧水がかなりとろみが強いので。

ボトッ、ボトッと落ちてくるような重たい化粧水なのです。

なので口も少し大きめになっているんだと思います。

とろみがしっかりあるので、少量でものびがとてもいいです。

上の手に出した量でも多かったです。

とろみが強めなので、コットンで塗っても肌を引っ貼ったり刺激がありません。

馴染んだあとはとってもしっとりです。

 

オルビスユーローション感想

以前オルビスのモイストアップローションを使ったのですが、肌なじみ抜群でとても気に入っていました。

その後リニューアルして、白いパッケージに一新したようです。

現代的でシンプルでスッキリしていていいですよね♪

今回使ったローションは、リニューアル後のローションです。

モイストアップローションが初めて使ったオルビスだったのですが、とてもよかったので今回のローションも期待していました♪

しかし、リニューアルということだったので、パッケージや中身の変化はあっても多少かなと予想していましたが、中身は結構違いました!

まずとろみがパワーアップしている!w

まるでジェル!というくらいのとろみで、コットンでも肌に刺激を与えず塗りやすいです。

手に出してもこぼれにくいので、手で温めながらハンドプレスでゆっくりと馴染ませてもいいですね!

肌に馴染む時間は、モイストローションのほうがよく感じました。

こちらは馴染むのに少し時間がかかる気がします。

というかボトッと落ちるように出るので、1度に出している量が多目なのかもしれません。

ただ少し時間を置くと水っぽさはなくなっているので、馴染みは良いほうだと思います。

いつまでも肌の上に乗っかっているというような感じはありません。

私が乾燥肌なのもあり今の時期これだけというのは少し厳しいですが、暑い時期はこれ1つだけでも十分なんじゃないかなというくらいの潤いがあります。

保湿を大事にしているところは、リニューアル前と変わっていませんね♪

乾燥は毛穴やだるみやシワの原因ともなるので、肌のすみずみまで水分を補給してあげるのが大事です。

また私は敏感気味でもありますが、赤くなったり痒くなったりせず、安心して使えるのも嬉しいです。

これはちょっと敏感気味な部分には控えたほうがいいかな、というのがだいたい塗った感じでわかるのですが、この化粧水はその心配もなく、安定して使えています。

180mlとちょっと多めなのと少量でノビが良いのとで、コスパはかなりいいかと思います。

いつも3~4回も化粧水を重ねづけしてきた私が、1度か2度の重ね付け程度で満足しているので、朝晩使っても結構長持ちすると思います♪

オルビスユーシリーズには化粧水以外に、洗顔と化粧液があります。

化粧液はクリームの位置付けなのかな?

まずは1週間のお試しセットがあるので保湿効果を実感してみてくださいね!


オルビスモイストアップローションのレビューはこちら!

オルビスユーモイストアップローションで肌悩み解決!潤いたっぷりエイジングケア!

...

 

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.