使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

ツムツムニット&クロシェで編み物に挑戦!2

投稿日:2017.10.30 更新日:

先日、ツムツムのニット&クロシェのレビューを書きました。

ツムツムニット&クロシェで編み物に挑戦!ハウツー写真と編み棒付きで初心者でも不器用でも大丈夫!

...

今回は2号以降のご紹介をしたいと思います。

ツムツムのニット&クロシェ公式サイト

ディズニーツムツムのニット&クロシェ2号


2号はミニーちゃんが編めます♪

黄色いベースにミニーちゃんモチーフがカワイイ♡

1号にはツムツムキャラの編み図以外にも、編み方の基本冊子などが入っていましたが。

2号には雑貨の編み方&編み図が載っています。

例えばコースター。

一度は編みたくなる円形の編み方です。

レースや編みぐるみも円形に編んでいくので、これで編めるようになったら結構編み物の幅も広がりますね!

他にもニットバッグの編み方もありました。

小さい子供がいるとなかなかニットのバッグを持つのは難しいけど、手編みのバッグなんて作れたらすごいですね!

ディズニーツムツムのニット&クロシェ3号

3号はドナルドが編めます(^^)

ドナルド可愛いなぁ。

息子はこれに挑戦していますが、テスト期間中なのでお休み中…

いつ出来上がるんだ息子よw

出来上がったら写真乗せるので、首をなが~~~~くして待っていてくださいw

 

3号にはランチマットの編み図などもついていますが、どーーーんとバインダーがついています!

これ、結構存在感でかいぞ。

中には仕切り?タイトル別に分けれる表紙?がついていて、

ツムツム編み図、小物編み図、ウェア編み図、など細かく分けてファイルできるようになっています。

ニット&クロシェは編むのがメインでしょうが、ある意味このコレクションするのがこの手の本の醍醐味ですよね。

キャラ図鑑なんかディズニー好きにはたまりません♪

ちなみに私は、高校生の頃(旧歌詞の頃)からアリエルが大大大好きです♡

アリエル、早く出てくれないかなぁ♡

ディズニーツムツムのニット&クロシェ4号

4号はチップとデールのチップが編めます。

チップとデールの違いは、こげ茶で前歯がそろっている方がチップ、明るい茶色ですきっ歯で眠そうな目をしているのがデールです(^^)

こちらではニットのネクタイや、ミッキー型のエコたわしの編み図がついています!

エコたわし可愛い!!!!

このエコたわしには近々挑戦したいと思っています♪

このエコたわしも円形に編んでいくので、2号のコースターの練習が役立ちますね!

なるほど、編み物の腕がステップアップできるのも魅力ですね!

 

4号には毛糸が2色しか入っていませんでした。

でもチップのメインカラーのこげ茶は?どうするんだ?と思っていたら、

他の号の毛糸を使いまわすんだって!!!

この場合、プーさんの目や鼻で使った茶色い毛糸を使うようです。

なかなかやるな、アシェットさんw

ツムツムのニット小物も作れます

4号でミッキー&ミニーのエコたわしの編み図が出てきましたが。

これから先にはプーさんの座布団カバー?やドナルドの小物ケース、プーさんの手袋などの編み図もついてくるようです!

これは楽しみですね!

ツムツム好きさんにはたまらないのではないでしょうか。

 

ツムツムのニット&クロシェ感想

ということで2号~4号の紹介でした。

また編め次第、写真をアップしたいと思いますが、何分不器用なものでwwww

でも編み物レッスンとしてやっていけば、間違いなく編み物能では上達するでしょう。

さすがに今の時代ニットのセーターなんかを編んで着るという人はなかなかいないと思いますが、私的にはのんたん(トイプードルです)の服くらい編めたらいいなと思うんです。

小型犬の服だったらあまり大きくないので、人間のものを編むより毛糸も時間も少なくて済むだろうし、これからの時期は防寒のために暖かめな服もほしいですもんね!

犬の服って高い!って思ったのもあるけど(^^;)

自分で作れれば安くていろんな服が着せれるしね。

ぜひ小型犬の編み図もそのうち出してほしいなぁ!

 

アシェットさんからは、戦艦大和が作れる本も絶賛発売中!

私は大和が大大大大好きなんです(>▽<)

もしかしたらアリエルより好きかもしれない。。。

このブログを作った初期のころに、こっそり書いています。(こちら。久しぶりに見たら参くんがまだちっちゃいw)

この記事を書いた翌年も、また一人で大和ミュージアムに行ったくらい好き。

(過去記事で書いていた菅野静子さんの戦火と死の島に生きるは何度も図書館で借りるほどよかったので今年購入しています^^)

なんと週刊ダイキャストモデル戦艦大和には、定期購読でDVDや設計図もついて来るとか!

戦艦大和好きにはたまらないですね!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.