使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

[スカルプDボーテ]のドクターズシャンプーでゴワパサペタンコさよなら!エイジングヘアに負けないふんわりサラサラな髪に

投稿日:2017.3.3 更新日:

今回はシャンプーとトリートメントのレビューです。

インスタでよく見かけていた、スカルプDボーテのシャンプー!!!

ずっとうらやましく見ていたので、使えて&レビュー書けて嬉しい!

楽しみに使いましたが、”ボリューム”タイプというだけあって、私のぺたんこになりやすい直毛も、ふんわりと仕上げてくれます♪

なのにサラッサラで触り心地も気持ちいい♪

サラサラとふんわりって共存できないかと思っていましたが、そんなことなかったんですね。

ノンシリコンでアミノ酸系洗浄料なところも、安心して使い続けられるシャンプーです。

ゴワつきペタンコ髪をふんわりサラサラに!エイジングヘアケアにぴったりなドクターズシャンプー
angfaアンファーscalpDbeauteスカルプDボーテ『薬用スカルプシャンプーボリューム』使ってみました

img_8251

アンファーのブログリポーターに参加中

【スカルプDボーテ薬用スカルプシャンプーボリューム】について


根元を立ち上げハリコシのあるボリューム髪へ

女性ホルモンに着目した、美しい髪へ導くシャンプー

こんな人にオススメ!

  • 抜け毛が気になる
  • 髪が細くなってきた気がする
  • フケやニオイが気になってきた
  • 出産後の髪の変化が心配
  • 年齢とともに髪のボリュームが減った

 

医師との共同開発、ドクターズシャンプー

専門医資格を持つ、女性専門頭髪外来のクリニックの院長と共同開発しました

 

イソフラボンで女性ホルモンバランスの乱れを修正

女性は誰しもが30代半ばから、うねりや細毛、白髪など髪の変化を経験します。

そんな髪の変化や年代に合わせ、シャンプーを変えてしっかりケアすることが重要。

女性用育毛剤にも配合されている3種類の国産豆乳発酵液配合で、女性ホルモンの乱れ改善に導きます。

 

ナノサイズのDカプセルが必要な成分を頭皮の奥まで届けます

スカルプDのナノ技術を活かしたDカプセルをボーテにも採用。

毛穴の1/2000サイズのカプセルが、頭皮の奥まで浸透、必要な成分を届けます。

 

翌日もボリュームアップが続きます

アミノ酸系の泡が、潤いを守りながら汚れを落とし、ボリュームアップケラチンが細くなった髪を外側からケア。

ボリューム豊かな髪へと導きます。

 

6つのフリー処方で安心して使えます

シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、フェノキシエタノール、合成着色料、合成香料、不使用

 

【薬用スカルプシャンプーボリューム】シャンプー&トリートメントを使ってみました

グレーのボトルにピンクの文字がカワイイシャンプーです。

img_8252

ボトルは少し小さ目に見えます。平べったいからかな?

私的には丸いボトルより、スリムな形の方が置き場所に困らないので好きです。

シャンプーはトロトロですが、程よきとろみがあり広げやすいです。中華のあんかけくらいの粘度。

img_9050

泡立ちも悪くなく、頭皮まで洗いやすいです。

img_9051

流すと、ノンシリコンだとは思えないくらいするんとなります。

ツルツルと、しっかりしているけどなめらかな感じ。

トリートメントは白いボトルです。

img_8253

中身が見えないボトルは、ボトル自体の区別がしっかりしていると間違えないのでいいよね!(目悪いです)

トリートメントはシャンプーの柔らかさとは全く違い、プルンとしています!

img_9052

美容クリームを手に取ったかのように、しっかりと形が残るトリートメントです。

このトリートメント、髪につけているときには、まるで何もつけていないかのようにイマイチ魅力に欠けるのですが、流すと面白いほどスルッとなります!

コシも出て、しっかりした触り心地の髪に。

 

【薬用スカルプシャンプーボリューム】感想

有名なシャンプーなので楽しみに使いました。

しかし、私は男性用のスカルプDのシャンプーを数年前に使ったことがあり。。(数年前といってももうかなり前。アンファーが広がりだした初期のころ。10年くらい前?)。うちは父も弟も薄いものでw

弟のために買ったのを使わせてもらったのですが、びっくりするくらいゴワゴワな洗い心地で、まるで普通の石けんで洗ったかのよう!いや、さらに髪が絡まって洗えないほどの洗浄力がっつりのシャンプーでした。

薄毛の人は脂っぽい人が多いので、よく脂を落とせるシャンプーだったんでしょうね。

そのイメージが強かったので、ゴワゴワな洗い心地のシャンプーだったらどうしよう。。と楽しみだけど不安もありつつ、使ってみました。

結果、もちろんゴワゴワで洗いにくいということはなく、むしろこれでノンシリコン?というような、なめらかな洗い心地でした。

乾かすとサラッサラで気持ちいい!!

私は髪が短いのもありペタンコになってしまうので、あまりサラッサラなシャンプーは使いたくないのですが、このシャンプーはサラッサラなのにペタンコにはならないんです。

ふんわりサラサラです(^^)

朝起きてからとかしていません(w)が、ハネなどの寝癖はなしです。(枕のあとっぽいのは付いているけどw)

img_9065

髪は加齢とともにごわつきやすく、ぺったんこにもなりやすくなるので、これぞエイジングヘアケアにぴったりなシャンプーなんじゃないでしょうか!

ロングの人も短い人も、満足できるシャンプーだと思います!

アンファー公式サイト

スカルプDはまつ毛美容液がオススメ!!

私もまつ毛伸びました(>▽<)

アンファーのまつ毛美溶液スカルプDボーテ『ピュアフリーアイラッシュ』でまつ育

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.