使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 ダイエット 酵素

『玄米酵素』でプチ断食!食べ過ぎリセットで老化も防げる?!

投稿日:

今回は酵素のレビューです。

飲むサプリメントというより、食べるサプリメントのような玄米酵素。

味が心配でしたが、ほぼ無味でとっても食べやすい!

ここのところ、食べ過ぎで太ってしまったのでw

リセットしてみたくて試してみました!

『玄米酵素プチ断食セット』試してみました

img_8798
玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中 株式会社玄米酵素

【玄米酵素】について


こんな人にオススメ!

  • 体重管理が気になる方
  • ついつい食べすぎてしまう習慣をリセットしたい方
  • 食べすぎた翌日、飲みすぎた翌日に
  • 週末のリセットに

 

玄米酵素を使った1dayファスティングの特徴

  • 空腹を感じにくい
  • 食物繊維が1日の必要量50%を補える
  • ビタミン、ミネラルも摂取できるので、プチ断食中でも元気に過ごせる

小食にするといいことがいっぱい!

    • 肌時計が鳴ると、お腹を掃除する!?

お腹が減ってぐーっと鳴ると、胃や腸を収縮させ、胃腸の掃除をしてくれるモチリンというホルモンが出ます。

モチリンはお腹に残った食べかすや、老廃物を除去してくれます

 

  • 活性酸素の生産が減る

体内で活性酸素が発生すると、肌など全身の細胞が酸化し、老化が進みます。

少食にすることで、酸素消費量が減り活性酸素の生産が減ることで、老化予防が期待できます。

 

  • 長寿遺伝子のスイッチON

カロリーを30%制限すると寿命が長くなり、制限しないと老化に伴う死亡リスクが2.9倍にもなります。

摂取カロリーを減らすと長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)にスイッチが入り、さまざまな老化要因を抑えてくれます

 

【玄米酵素】試してみました

今回1日ファスティングということで、スピルリナとビフィズスが6包ずつ入っています。

img_8799
2種×6包で12包。1食4袋の計算。(写真ではスピルリナが足りませんがw)
玄米というと食べにくいイメージなので、どんなものかなと楽しみに開封!
img_9189

もっと粉っぽいのかと思っていましたが、かなりしっかりしたツブツブ顆粒状です。

まるで顆粒コンソメか和風だしのようです。

牛乳を入れて飲んでみたのですが、この顆粒は全く溶けませんでした。

なのでちょっと粒々が飲みにくい。よくいうと牛乳に溶けないので、味は牛乳の味のまま。飲みにくいという味にはなりません。

口でも溶けないので、噛んで食べました。噛んでみても癖のある味とかでは全くなく、嫌な味はしません。ほぼ無味。

 

スピルリナの方が顆粒は少し小さ目。

img_9188

しかしこちらも溶けませんでした。シェイカーを振ってみても溶けません。

【酵素玄米】感想

この手のものは牛乳に溶かして飲むものかと思っていましたが、飲むというよりどちらかというと食べるに近い方です。

牛乳みたいなサラサラしたものより、とろみのあるもの(ヨーグルトなど)に混ぜたりそのまま食べるのが、食べやすい方法だと思います。

私は粉末スムージーに混ぜて、一緒に飲んでいました。

スムージーの味もつくので、牛乳が苦手な人にもオススメです♪

スムージーでさらに美容効果やダイエットの補助も出来るしね!

 

飲んだ感じは味もないし不思議な感じでしたが、お腹の調子がよくなり、スッキリになりました♪

腹持ちは、スムージーと併用だったので、とてもよかったです。

玄米酵素だけだと、ちょっと物足りなかったかもw 食いしん坊なので、食欲が勝ってしまいました(^^;)

ここ最近食べ過ぎて太ってしまったので、とてもいい機会となりました。

また機会があったら、今度はしっかりとダイエットとして取り入れてみたいです!

といっても意志が弱いからなぁ(^^;)だからデブってるんだけど。。

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-健康, ダイエット, 酵素
-,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.