使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 化粧水・美容液・クリーム 化粧水 クリーム

スムージー洗顔?!マルクパージュ『サボンドスムージー』『オールインワンゲル』

投稿日:2016.4.12 更新日:

今回は、洗顔とオールインワンゲルのレビューです。

このブログでは、洗顔石鹸をたくさんレビューしてきました。

今回使ったのは固形石鹸ではないのですが、私が過去使った中で、最高の泡立ちの洗顔です!!

まさに生クリームやメレンゲのように、きめ細かで濃密な泡が立つ洗顔でした。

泡立ちがいい洗顔が大好き!って方に、是非お勧めしたい洗顔です!

素顔に出会う、素顔と対話するスキンケアシリーズ
MARQUE-PAGEの『Savon de Smoothie』と『All In One Gel』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160328121842j:image

『サボンドスムージー』について


 

洗顔を味わう。召しませ、素肌。

フレッシュなフルーツエキスと、ヨーグルト液を配合

こだわったのはもっちりとしたほどよい水分を含んだ水切りヨーグルト。

15種のフレッシュなフルーツエキスと、お肌を柔らかくするといわれている ヨーグルト液を配合したスムージー石鹸です。

15種のフレッシュなフルーツエキスとヨーグルト液に天然由来の洗浄成分「サボンソウ」を配合、お肌をやさしくしっとり洗い上げます

リンゴ、モモ、プルーン、オレンジ、パイナップル、ゆず、アボカドなど、みずみずしい15種のフルーツエキスを配合。

また、7種の保湿美容成分(プラセンタ、スクワラン、セラミド、アルガンオイル、シア脂、トコフェノール、シロキクラゲ多糖体)が入っているので、保湿しながら洗えます。

 『サボンドスムージー』成分

f:id:milksweet:20160328130332j:image

全成分 / 水、PEG-8、ミリスチン酸、BG、パルミチン酸、PEG-20ソルビタンココエート、ステアリン酸PEG-150、水酸化K、ジステアリン酸PEG-150、ヨーグルト液(牛乳)、リンゴ果実エキス、モモ葉エキス、プルーン分解物、キイチゴエキス、オニイチゴ根エキス、ローブッシュブルーベリー果実エキス、ビターオレンジ果皮エキス、グレープフルーツ果実エキス、パパイア果実エキス、マンゴー果実エキス、アボカドエキス、キウイエキス、パイナップル果実エキス、シゾサッカロミセス/イチジク果実発酵液、ユズ果実エキス、セイヨウハッカ葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、ムクロジエキス、サボンソウエキス、オリーブ油、アルガニアスピノサ核油、シア脂、セラミド3、スクワラン、プラセンタエキス(マリンプラセンタ)、トコフェロール、トレハロース、シロキクラゲ多糖体、パパイン、ブロメライン、ラウリン酸、ゼオライト、ベントナイト、パーム核脂肪酸アミドDEA、プロピルパラベン、メチルパラベン

サボンソウエキス、ムクロジエキスなどの、天然由来の洗浄成分を配合

昔は石鹸の代わりとして、洗顔やシャンプーなどの使われていた成分だそうです!

フルーツが15種類入っているということで、エキスとつく名がずらりです。

オリーブ油やアルガンオイル、シアバターも入っていますね。

ベントナイトも入っているので、毛穴の汚れも落としてくれそうです。

石油系界面活性剤やラウリル硫酸塩などは不使用とのこと。

石油系は入っていませんが、合成は入っています。

これは石鹸なので、仕方ないといえば仕方ないですね。

基本的には、どの石鹸にも入っていると思った方がいいです。(固形は除く。固形でも入っているものもありますが)

個人的にはラウ~という名前のは避けたいイメージなので、ラウリル硫酸塩が入っていないのは安心ですね!

(ラウリン酸は大丈夫なようです)

『サボンドスムージー』使ってみました




石鹸では珍しい、パウチタイプです。

f:id:milksweet:20160328121906j:image

パウチタイプのいいところは、ゴミが少ない、最後まで使いきれる、水分が入りにくいので衛生的、あたりでしょうか。

f:id:milksweet:20160328130348j:image

欠点は、ふたを開けなければならないので、少し手間?(私がズボラなだけかもw)

蓋が小さいので、濡れてる手だとちょっと開けにくいし、なくしやすいかも。

出る量は少しなので、量を調節しやすいですね。

f:id:milksweet:20160328130401j:image

出したのは結構少し。

スポンジに乗っている量だけです。

f:id:milksweet:20160327155505j:image

でもむしろ、これでも多かった!

見てくださいこの泡立ち!!!!!

f:id:milksweet:20160327155511j:image

すっごくミルキ~♡

この泡を知ってしまったら、他の石鹸のレビューが出来なくなってしまう…

この泡立ちに敵う石鹸は滅多にないと思います!

ひっくり返しても落ちない、濃密でしっかりした泡です!!

f:id:milksweet:20160327155517j:image

手先にくっつけただけでも落っこちません!

f:id:milksweet:20160327155523j:image

ニギニギモミモミしてもこの泡持ち!!

f:id:milksweet:20160327155527j:image

泡立ちがいいだけではなく、持ちもすごくいいので、広範囲を洗うことも可能です。

泡立てに使っているのが洗顔用のスポンジなのでこの量しかできませんでしたが、ボディタオルなんかで泡立てたら、もっと泡も沢山出来るかと思います。

顔も身体も一緒に洗えるなんて、子供と入るときなんかは便利ですよね!

洗顔石鹸で身体も洗うんだから、ズボラというより贅沢かと♪

『サボンドスムージー』感想

スムージー洗顔ってなんだろ?って思っていましたが、フルーツ+ヨーグルトでスムージーということだったんでしょうか。
石鹸自体は、スムージーほど柔らかくはなく、チューブタイプよりは柔らかい、といった感じでした。
そして何より、泡立ちに感動です!
ここまでいい泡が立ってくれると、うれしくなりますよね♪
洗った感じもつっぱることなく、優しく洗えます。
アワアワなので、毛穴の汚れの落ちもいい気がします。
めちゃくちゃ優しい洗い心地、というわけではないので、ものすごく乾燥肌の人にはほんの少し洗浄力が強く感じるかもしれませんが。
一般的な乾燥肌~普通肌の人なら、満足できる洗い心地だと思います。
身体を洗うにも、優しくてぴったり♪
子供と一緒にあわあわしながら洗いたいですね!

『オールインワンゲル』について

f:id:milksweet:20160328130225j:image
化粧水、乳液、美容液、マッサージクリーム、保湿クリーム(化粧下地)の1本5役のオールインワンゲル。
海が育てた「ミネラル」と砂漠が鍛えた多肉植物(サボテン・アロエ)の「保水力」であなたのお肌を潤します。

化粧水、乳液、美容液、マッサージクリーム、保湿クリーム(化粧下地)の5工程を1度で済ませられるオールインワンタイプ。

角質層への素早い浸透、保湿で肌なじみがよく、お肌のきめも整え、ファンデーションをつけやすくします。

『オールインワンゲル』成分

全成分 / 水、グリセリン、BG、温泉水、オプンティアストレプタカンサエキス、サガラメエキス、アマモエキス、アルゲエキス、スサビノリエキス、スイゼンジノリ多糖体、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸Na、アロエベラ葉エキス、リン酸アスコルビルMg、トレハロース、セラミドNP、セラミドAP、ダイズタンパク、イノシトール、PCA-Na、PEG-8、キサンタンガム、カルボマー、スクワラン、1,2-ヘキサンジオール、水酸化K、フェノキシエタノール
5種類の海藻エキス(サガラメエキス、アマモエキス、アルゲエキス、スサビノリエキス、スイゼンジノリ多糖体)と2種類の多肉植物エキス(オプティアストレブタカンサエキス(サボテンエキス)、アロエベラ葉エキス)、
6種の保湿美容成分(2種類のセラミド、トレハロース、ヒアルロン酸、水溶性プロテオグリカン、スクワラン)配合。
パラベン、石油系界面活性剤、シリコンなど不使用。
とのことですが、後ろの方にポリマーが入っていますね。
でもオールインワンには、大抵入っています。
化粧下地として、化粧ノリをよくするためだと思います。
気にする方は、横着してないことかなと(^^;)

『オールインワンゲル』使ってみました

使いやすいプッシュタイプ!

f:id:milksweet:20160328130236j:image

これは便利ですね。
オールインワンゲルを使う人は時短が目的でしょうから、簡単にワンプッシュで出せるのは、忙しい朝でもとても便利です。
キャップタイプより私は好き♪(ズボラだからw)
名前の通り、透明プルプルなゲル状です。
f:id:milksweet:20160328130250j:image
これ、ワンプッシュでも結構たくさん出ます。
そしてとにかく伸びがいい!
このワンプッシュで顔全体、さらには首まで伸ばせるかと。
手に伸ばすにはだいぶ余って、腕まで塗り広げました。
ハンドクリームのように両手を塗るのには、大豆1粒くらいでよさそうです。
f:id:milksweet:20160328130300j:image
硬すぎないゲルで、肌に負担をかけずに塗りひろげられます。
『オールインワンゲル』感想
かなり伸びがいいので、するする塗れます。
べとつきは少なく、どちらかというとしっとり、すべすべです♡
肌も滑らかになるので、化粧下地としても遜色なく使えます!
そして伸びがよく少量で済むので、コスパがかなりいいかと思います!
そんな高くないし、コスパもいいし、”忙しいママに”とありましたが、主婦にもとても使いやすいと思います。
有り難い♪
パッケージもシンプルでおしゃれなので、どこにおいても馴染むところがまたいいですね!
 公式サイト →

タグ可愛い♡↑

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 化粧水・美容液・クリーム, 化粧水, クリーム
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.